マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

仕事を辞めて、婚活するのは甘えですか?
35歳女はいい歳して未だに結婚していないのに、仕事辞めて婚活…逃げてるとか?甘えとか?考えが甘いですよね?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (46件中1~10件)

35歳で仕事を辞めるのはリスクが高すぎます‼︎


婚活を始めれば直ぐに結婚出来るという考えも甘いです! (結婚相手を選ばなければ話は別ですが…)私も25歳で婚活を始め33歳で結婚しました。 仕事を途中で辞めましたが30歳過ぎて正社員なんてかなり難しく、まして婚活も上手くいかなかった時はかなりメンタルをやられました!!
    • good
    • 1

真面目な話、現在の仕事の休日や休みやすさによると思います。



……というのも、男性の多くは土日祝休みですので、接客業などで平日休みかつ土日祝に休みが取りにくい職場の場合、活動がしにくいです。

ですので、平日休みで土日祝は休みがとりにくい職場の場合は、一度仕事を辞めて短期で決着をつけるというのは作戦のひとつで、甘えでも何でもないと思いますよ。
    • good
    • 0

何も仕事をやめなくても(笑)



35歳無職 には何の魅力もないです。
逃げではなく甘いですよね。
婚カツしてすぐ見つかる場合もあるし何年も見つからない場合もあるし、何の保障もないのですから。
    • good
    • 1

私は43歳で仕事を辞めて婚活して半年で結婚しました。


預金額はいくらですか。
経歴や容貌にもよります。
自分で作った資産はありますか。相続できる財産はどうですか。
ケースバイケースですし、一般論では解決できません。

結婚で得たいものもはっきりさせるべき年です。
安定した暮らしか、子供か。その子供はあなたが産むのならば
急ぐ必要があるし、相手は若くないと難しいです。

あなたがいいという人が一人いればいいだけなので。
的を絞れるという事もあります。
わたしは仕事をしている限り、もっといい人がいるという
気持ちが捨てきれませんでした。
40過ぎてもお知り合いになる男性がいい方ばかり
だったので、決めきれませんでした。
年齢が上になるから相手がいない、なんて。そういう人は
20代で結婚しないとダメです。

全てはあなた次第。
自分次第なんです。
あなたが決めましょう。
    • good
    • 0

仕事しながらでも婚活は出来ると思う

    • good
    • 2

無職で35もなった女性に魅力は感じない。


そもそも魅力があれば行き遅れているわけはないので
意味はないかと。
    • good
    • 0

辞めて暮らしていけるのやったら


いいと思うよ~
親の年金で暮らすとかなら甘えてるって
なるけど自分のお金で過ごしていくなら
いいんちゃう?
    • good
    • 0

逃げてる。

甘え。
そんな事はありませんよ
今まで 頑張って仕事してきて
今…
誰かに寄り添いたい
愛する人と巡り合い
幸せになりたい
当たり前の感情です
結婚なんて早ければ良いとか
年齢なんて関係ない
したい時が
適齢期なんだと思います
恥ずかしがる事では
ないですよ^ ^
素晴らしいご縁が
ありますように♡
頑張って下さい
    • good
    • 3

35ですよね。


健康な子が産める時期はもう外れつつあるのと、妊娠そのものの確率も年齢とともにさがりつつある時期ですね。
結婚もトントン拍子で進めばいいのですけれど。
誰でもいいわけではないはず。
対象は35以上になってくるとは思います。
仮にお相手40とすると、子供20で、お相手61。
    • good
    • 1

仕事やめたら、ただのアラフォー女子じゃないですか。


仕事して自立出来ているから価値が上がるでは?
自立女子の方がモテると思いますね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Qまともな人や素敵な人は男女供に結婚している? 40後半独身女性です。 縁の問題なのかそうでないのかど

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私も同じくらいの歳の独身者ですよ。
私の場合は、若い頃に婚約者を亡くして、その人と比べてしまう自分がいたからだと思います。

どうしても亡くなった人は良い所しか残らず、美化してしまうから。

その事は、30代前半まで引きずってましたが、その後は
少し違うかなと。

あなたも無意識に選んでたのかもしれませんね。

それと縁の問題も大いにあると思います。
そして結婚に向き不向きもあると思います。

今思うことは、歳とるごとに理想も高くなり、今の生活を崩したくないという思いが強く、もう他の生活に飛び込めない自分がいますね。

男性側はそう生活環境も変わらないけど女性は変わりすぎますからね。

男性がこちらに来てくれるならば、なんて思ったりしますね(笑)

まだまだ諦めなくても良いと思いますよ。それこそ人生何が起こるかわからないし

自然体でいて、諦めた頃にふっと現れるような気がします

熟年結婚も悪くないと思ってますね、私は(笑)

Q婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

Aベストアンサー

子供の問題を考えると、同世代ではどうしても若い女性が有利ですよね。
それに加えて、30代後半で美人ならなぜ今まで結婚出来なかったのか?・・・と、疑われる場合もあります。
もっと年上な層(50代以降)なら、再婚組も多いので30代後半美人が支持されるかもしれませんが。

Q婚活、恋人づくりに疲れました。32歳男

婚活パーティーやマッチングアプリで出会って、デートをしても1〜2回会って終わってしまいます。

コミュニケーション能力や性格に問題があるのでしょうか。
なかなか変えることは難しいと思います。

時間とお金を無駄にしています。
休日もシフト制で、婚活する時間も限られています。

この先もずっとこの状態が続きそうです。
自分に合う人がイメージできません。

婚活をしても無駄でしょうか?

Aベストアンサー

私も33歳で婚活中です。
9月から結婚相談所に登録もしました。

仮に周りから無駄と言われたら諦めますか?
私は結果無駄だったとしても何もせずには諦められません。
1、2回会えるならそれだけでもその経験は無駄じゃない。無駄になる時は諦めた時だと先週私も結婚相談所のアドバイザーから言われました。

性格も人それぞれ、好みも人それぞれなので質問者さんの事を好いてくれる人もいます。
一緒に頑張っていきましょう!

Q婚約指輪をケチる彼

婚約指輪を欲しいと彼に伝えました

考えてくれてはいるようですが、
お義母さんのお下がりか、10万未満の何かをと考えているようです。

お互い30を超えていて、
彼もそれなりに収入のあるお仕事です

私はできれば30万くらいする婚約指輪が欲しいと思っています

なんというか
私の父が母に頑張って婚約指輪を送ったこともあるせいか、
お下がりだったり、お金があるのに安く済まそうとするところが
私のことは所詮その程度なのかな、これから先大事にしてもらえないのかな
と不安になってきました

まだ、彼には30万くらいのものが欲しいとは伝えていませんが、
婚約指輪は憧れだから伝えましたが、話を流されてしまいました。

私って、贅沢なんでしょうか?

Aベストアンサー

彼の言い方も失礼な感じですよね
適当に安いのでいいじゃん?

例えば
ごめんね、今はこれしか希望叶えられないけど、、、
って自分の出来る範囲でも、一生懸命選んでくれたなら違うのに

なぜ?こんな言い方する人と結婚するのでしょうか(*_*;
あげくに無視?

う~ん、私には考えられないタイプ
この先揉めるの目に見えてる
し、恐らく続かないような、、ごめんなさいね
勝手に想像しただけ

Q結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。 4月から43歳の男性と婚カツアプリで知り合い付

結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。
4月から43歳の男性と婚カツアプリで知り合い付き合ってます。(やりとりは2
月から)彼氏は43年間彼女が居たことがありません。何回かは女性とお食だけはしたことがあるそうです。それも1回で終了(婚カツアプリの)
結婚を前提に付き合ってますが、彼氏のお母さんとはお会いしましたが、いつ結婚するのかは話題にはなりません。
お互い子供は欲しいと思ってます
生理不順で通院してますが、まだ肉体関係はありません。
彼氏の方が私の事を大好き過ぎて、しっかりして欲しいなど言うと気にして直すようにはしてます。
結婚と出産に対し焦りがあります。
どのように今後進めるべきでしょうか

Aベストアンサー

少々、辛口なことも申すかもしれません。初めに謝っておきます。ご容赦下さい。

この質問を読んで、私には貴女の気持ち意向が全く伝わってきませんでした。相手がどうのこうのではなく、貴女はこの相手を好いているのか嫌っているのか、全くわかりません。極端な言い方をすれば、結婚や出産の適齢期を既に逃してしまった女性が、好きでもないがまあまあ妥協できる相手との結婚や出産について打算するべきかどうか迷っている様に見えてしまいます。結婚や出産にこだわりすぎるあまり、大切なことが見えていないように感じます。
近頃の考え方ではないのかもしれませんが、結婚で重要なのは、現時点ではなく将来だと思います。慎重すぎる行動や「直してほしいことがあれば直したい」旨の発言からも、彼はその事について深く真剣に考えられていると思います。表面的な部分だけを見て、非難するのは少々、刹那的、打算的に過ぎるように感じます。
また、恋愛経験がない、と言うことは、彼にとっての女性は貴女しかいないと言うことです。他の女性と比べられることはありません。貴女は、彼にとって最高にして至上の存在となり得るのです。無論、そのための貴女の努力は必要でしょうが。おそらく、彼はそのような状況を自分自身に投影して、貴女にとっての最高にして至上、となるための努力をするつもりなのだと思います。
大変重く頭でっかちな考え方ですが、彼はただ結婚して子供がほしいだけでなく、今回のチャンスを幸せな結婚や子育てにまで育て上げたいと考えているのではないでしょうか。
若くて時間が沢山あるのなら、打算的で刹那的な恋愛を繰り返しているうちに、沢山の失敗を重ねているうちに、幸せな結婚に巡り会うことも出来るかもしれません。しかし、時間に余裕のない今だからこそ、恋愛経験が少ない彼なりに頑張っているのではありませんか。
時間を区切ったりする前に、まず、お互いの気持ちや考えを腹を割って時間をかけて話し合ってみてはいかがですか。ひょっとしたら、彼がこれまでのどのお相手よりも一所懸命に貴女や二人の将来のことを考えてくれていることに、気づくかもしれません。そして、貴女自身が打算ではなく積極的建設的に彼や彼との結婚について考えることができるようになったら、幸せな結婚も近くなると思います。

少々、辛口なことも申すかもしれません。初めに謝っておきます。ご容赦下さい。

この質問を読んで、私には貴女の気持ち意向が全く伝わってきませんでした。相手がどうのこうのではなく、貴女はこの相手を好いているのか嫌っているのか、全くわかりません。極端な言い方をすれば、結婚や出産の適齢期を既に逃してしまった女性が、好きでもないがまあまあ妥協できる相手との結婚や出産について打算するべきかどうか迷っている様に見えてしまいます。結婚や出産にこだわりすぎるあまり、大切なことが見えていないよ...続きを読む

Q私の娘は、29才です。 出逢いも無く、仕事も忙しく、いつも疲れていて結婚どころではない感じなのですが

私の娘は、29才です。
出逢いも無く、仕事も忙しく、いつも疲れていて結婚どころではない感じなのですが、自分がその歳の頃は2人の子供がいて大変ながらも幸せな毎日でした。
娘にも幸せになって欲しい気持ちで、悶々としてしまいます。
今時はとか、本人にその気が無ければとか、周りの方には言われますが、心配です。
親の婚活にも興味があります。
当方、福島県いわき市ですがどなたか御意見頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

結婚は、25歳くらいまでに縁が無いと、当分、遠のきます。その理由は、女性の社会進出で、職場での仕事の責任感にあります。
入社4年から5年すると職場にも慣れて、仕事をバリバリする方は、職場での責任は重くなります。その分、疲れがドッと出て、家での無気力感は否めません。

そして、出会いを求める気力もないですが、35歳くらいになると、少し仕事に要領を覚えて、その中で自己の息抜きができるようになり、心にも余裕が生まれます。
そして、怖いのは、この時に、手当たり次第になると、生涯に悔いを残しますから、親御さんが、連日、結婚を叫ばずに、チャンスを掴む方法だけを考えて、見合いでなくて、いい人がいれば、それとなく家で食事や対面を画策すれば良いのです。

道を切り開くのもやはり親の務めですよ、結婚ばかりを叫ばずにチャンスを作ったり、出会いでの愛を育む機会を、見つかるように差し向けるのも親の務めです。

Q結婚2年目、38才小なし専業主婦です。 旦那と離婚するか悩んでおります。 結婚してからと言うもの性格

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何だか素っ気ないセックスです。私がイクのを待つこともなく、旦那がいけば終わりです。
旦那としてイったことがありません。

話し合いをしようとしても、めんどくさい、煩わしい様子で向き合う姿勢がありません。なので、無理やり話し合いが必要な時は、向き合ってる感じです。

また画面依存なのか、テレビ、パソコン、スマホを見ていないと気が済まないのか、帰ってきてからはずーっと寝る間際まで、しがみついて、私と向き合う感じもありません。かなり寂しいです。
その事も伝えましたが、依存症なのか、分かってもらえません。

仕事は真面目に働いてくれています。お給料は普通か以下くらいです。

そのような事で、離婚を考えていますが。

ただ、私が身体が弱く、軽い持病があり、思うように働く事が出来ないのです。
特に資格やスキルがあるわけでもないので、今後医療事務などの資格も検討していますが、働けたとしても週に2回できて3回なので、資格ばかりとっても身体がついて行くか自信がありません。

離婚したとしたら、再婚もしたいですが、こればかりは縁なので、それをあてにするのも変なのかな、と。
婚活となると、結婚相談所に入会することを考えています。


自分の性格の悪い点など、旦那ばかりを責めるつもりはありませんが、結婚してから幸せとおもえる事が少なく、旦那に対して信用がなくなりかけていたりと、ほんとに疲れてしまいました。

ただ、このような状況で、離婚したとしても、離婚後が不安で、思い切れません。

長い文章読んでいただき、ありがとうございます。
助言いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

結婚2年目、38才小なし専業主婦です。

旦那と離婚するか悩んでおります。
結婚してからと言うもの性格の不一致、価値観の違いで、ケンカが多く、心身ともに疲れる事があります。
旦那の性格で悩んでいることは、まず些細なことでもその場しのぎでも平気で嘘をつくことです。結婚前はあまりに口がうまいので嘘を見抜けませんでした。
何度も注意しますが、聞く耳ありません。
また結婚してから一度も旦那から求められたことがなく、セックスレスです。
私から誘って義務感でしてくれたことは3度ほどありますが、何...続きを読む

Aベストアンサー

子供できるまえに別れた方がいいかもですね。

ただ、なんで結婚したのでしょう?
あなたもご主人の生活費をあてにしていたところもありませんか?

お子さんいないなら持病があっても少し外に出て働くとか、あなた自信の視野を広げるべきだと思いました。
離婚を考えているならなおのことです。
家にいたら不安の方がつのります。
専業主婦って誉められたり評価されることのない仕事

自分の性分にあった資格でも仕事でもとにかく外に出て刺激をたくさん受けて欲しいです。

夫婦で幸せを分かち合うってよくいいますが
それぞれの人生を謳歌してるうえでなりたつ言葉だとおもうんです。
結婚していても、孤独ですよ。
他人同士理解しあえないことだらけです。

あなたが、人生を謳歌していたら、自ずとご主人が自分にとって大事な人かそうでないか答えが見えてくると思います。

なので、離婚は置いておいて
あなたが、楽しくなる計画を立ててみてください

Q子供は両親や父親に預けて留守にする嫁

同居している嫁の育児放棄
一歳と四歳の子供がいながら家を留守にすることが多くなりました。
というのも、インスタグラムが絡んで人気になり
雑誌、地方イベント、など仕事が増えたことが原因です
そもそもフリーでやっておりますので、断ればいいのに高収入もそうですが、自分の好きな仕事をしたいようです。色んなSNSで顔まで出してとても自己顕示欲が強い嫁です。
子育て、家事のほとんどは私です。
仕事をやめてもらうかせめて減らしてほしいのですが、仕事一辺倒です。
どうしたら良いのでしょうか

Aベストアンサー

息子さんは何と言っているのですか?
息子がじじばばを頼れと言ってるのなら、まずは息子にこんこんと説教です。
息子さんも親ですよね。父親が面倒をみないから同居の祖父母に頼るのではないでしょうか。それは息子さんの家の問題です。

また、同居はストレスがたまるものです。
ストレスで押しつぶされないように、外に出ているのではありませんか。
ここでの書かれ方から、お嫁さんのことを良く思われていないのはよくわかります。
もちろんお嫁さんの側にも問題はあるでしょうし、書かれていないいろいろな理由があるのだとは思いますが、言葉や態度の端々に出ているのではないでしょうか。そうだとすれば家に居着かないのは当たり前だと思います。

もしそうだったら解決策は同居解消しかありません。
別居して自分たちのことは自分たちでやってもらうようにすればよいのでは。

Q婚活についてお聞きします。 私現在31歳女性です。 2ヶ月半ほど前から自己流ですが婚活を始めました。

婚活についてお聞きします。

私現在31歳女性です。
2ヶ月半ほど前から自己流ですが婚活を始めました。

その結果、収拾がつかなくなりつつありまして…

すみませんが、アドバイスをお願いします。

初めにマッチングアプリで10人と実際に会い、うち5人は県内外で遠く、車で2〜3時間かかるところから来ていただいたこともあり「遠い」という理由でお断りできたのですが、5人は同じ地域に住んでおり、まだ続いています。

その間、街コンに1度参加し、そこで2人の男性と出会い、それぞれ2回ほど食事に行き、次回のお誘いもされています。

あとはちょい飲みしに稀に行っていた居酒屋に、2週連続で行ったところ、3人の男性と出会いました。

皆さん常連さんで、会社経営者、寺の息子、会社員です。 現在食事に誘われており、調整中です。

私自身婚活を始めるにあたり、30代はモテないと聞いておりまして… 男性から切られるだろうと思っており、高飛車になってはいけないと、お誘いは必ず1度は行くようにしていました。

結果、思いのほか全員に次のお誘いをして頂けている状況で、現在に至ります。

多い方は5回、少ない方は1回会っており、食事やお茶のデートです。
もちろん誰とも体の関係はありません。

やはりスケジュール調整が困難で、外食が多くなり体調管理も心配な状況に…
短期で終わらせたいと、スタートダッシュしすぎました(T_T)

そこで質問なのですが、「切る」というのは具体的にお断りの件を伝えるのでしょうか?
それとも、音信不通にするという感じなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします…

婚活についてお聞きします。

私現在31歳女性です。
2ヶ月半ほど前から自己流ですが婚活を始めました。

その結果、収拾がつかなくなりつつありまして…

すみませんが、アドバイスをお願いします。

初めにマッチングアプリで10人と実際に会い、うち5人は県内外で遠く、車で2〜3時間かかるところから来ていただいたこともあり「遠い」という理由でお断りできたのですが、5人は同じ地域に住んでおり、まだ続いています。

その間、街コンに1度参加し、そこで2人の男性と出会い、それぞれ2回ほど食事に...続きを読む

Aベストアンサー

本当に、結婚する相手を早く見つけたいなら、マッチングアプリとかやめたほうがいいです。

男性の場合、体目的の人も多いし、遊びの人も多いし、結婚なんてあまり考えてない人の方が多いです。

私の知ってる人は、既婚者なのに独身と偽りマッチングサイトで知り合った女性と嘘をついて付き合ってた人もいました。

本当に結婚を視野に入れた出会いをしたければ、ちゃんとお金を、はらって結婚相談所などに登録したほうがいいです。

まず結婚の意思があることがはじめからわかっている。
経歴に嘘がない。
真剣に考えているという前提から始められるので、問題がおきにくいです。

安易に出会えるというのはとても魅力的ですが、時間がとてもかかります。

たぶんそうやって、いろいろな人とすぐに出会ってご飯食べて、を繰り返し、いつの間にかあっという間に35になっちゃいますよ。

なので断るもなにも、その婚活のやり方はあまりよろしくないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較