忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

元彼が出来婚していました。

しかもおととい結婚式だったみたいです。
奥さんとは付き合って半年との事なので
私と別れてすぐのようです。

やはり彼女が出来た為に
私とは別れたんだなーと思いました。

復縁を望んでいただけあって
とてもキツイです。

私が彼を支えたかったし
彼と幸せになりたかった。

お互いに結婚を考えていたので
付き合ってすぐ子供が出来
結婚した彼女が羨ましいです。

中傷はやめて下さい。

どう気持ちを切り替えれば
乗り越える事が出来ますか?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

40代既婚者男です。



辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ。
人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような
感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの
です。
人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県
のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。
あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて
きました。
そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで
きた人生の全てが完璧なのです。

今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな
意味があります。
あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。
そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい
ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく
のです。

私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。
私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。
しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。
そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。
それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に
生きていました。
それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして
いるだけのような抜け殻でした。
しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。
それが今の妻です。
出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。
そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。
それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。
あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。

あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて
います。
今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて
ください。
そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて
ください。
諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貰ったお言葉がす~っと心に染み渡りました。
その彼と付き合う前の彼とも
結婚の挨拶までして、結局結ばれませんでした。
自信喪失になりかけていますが
年齢も年齢なので立ち止まってはいられません。
奥さんは彼と縁があって
私は彼と縁がなかった。
少しずつ前を向いて行きます!
たまには思い出して泣いちゃう事もありますが。汗

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 17:41

彼にとっては・・・あなたは簡単に手に入れることができる女性なんです。


昔に告白してきてくれて、フラれたことがあっても、再び再開したあともあっさりと自分を好きでいてくれる。
あなたのことは好きなんだと思います。
悪くはない、このままいけば結婚でもいいかも・・・そう思ったときも確かにあったのでしょう。

だけど、出会ってしまった。。。仕事がかわった先で、運命の女に・・・
その彼女とは、出会ってほどなくそういう関係になり、子どもができる。
運命の女ではあるけど、でき婚で結婚となった経緯・・・おそらくほどなく彼らはうまくいかなくなるでしょう。
子どもができれば、絆が深まる・・・とはいかないのが男女の仲なんです。
子どもができたくらいでうまくいくくらいなら、できちゃった婚で離婚なんてしませんが、多くのでき婚カップルが子どもがいながら離婚しています。
長くつきあっていて、子どもができたことがきっかけで結婚したというのはいいのです。
彼らのように、出会ってすぐ、大した付き合いもないうちの子どもができるパターンはほぼバツです。

きっと、彼はあなたによってくると思います。
おそらく、あなたが彼をあきらめきれず、声をかけるのをすかさず手を取って来るでしょう。
また、付き合えてると思いますよ。
今度は不倫の関係となりますけどね。
既婚とわかった上での付き合いということで、あなたは圧倒的に不利な立場におかれることでしょう。
子どもができて、正式に結婚した今、晴れてあなたが彼の正式なパートナーとなることはほぼ無理だと思います。

彼が離婚し、3年くらい独り身を貫いての後の結婚ならいいかも・・・そんなに待てないでしょ?

もう、彼の電話番号削除して、着信拒否しましょう。
今はつらいとは思いますが、簡単に裏切って他の女性に行けてしまう男だったということです。
あなたがいうように真面目で誠実な男ならこんなことしませんよ。
こんなに簡単に女性を裏切るような男の子ども産む羽目になった彼女の方がカワイソウです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「なるほど~」とすごく納得しました。
きっとその通りなんだと思います。
(私への気持ち&今後の彼)
私は幸せになって彼を見返したい!
いい女になって、幸せを手に入れます!
彼との思い出の品は捨てて
気持ちを切り替えようと思いました☆
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 06:39

★今前回質問をやっと捜して読んだんですけど、手近の女性に上手く乗換えをされてますね。



★本当に哀れな内容だと思います・・・。これから新しい恋をするのに踏み出すのはキツイですね・・・。

★前回の相談内容の全てが辻褄があってて女性としては極限の精神状態に陥ってしまうと思います・・・。

j★他の皆さんも下記を読んでどうしたら良いのか?返事を考えて下さい。

結婚を考えていた彼に1人になりたいと言われた。



彼28歳、私28歳
付き合って1年7カ月です。
中学の同級生で、私は中学の時に彼に告白してフラれた過去があります。
しかし、その後は2人別々の人生を歩んでいました。
すると、10年ぶりに共通の友達伝いで再会。意気投合し、すぐに交際がスタートしました。
結婚の事は、付き合い始めてすぐから自然にお互いの視野にあり、
彼も私も次に付き合う人とは結婚出来たらいいなという考えの時に付き合いが始まった感じです。
2人で「あと1年後くらいを目標に結婚したいね。」と話していて、お互いの両親にもその気持ちは伝えていました。

彼は社会人6年目。
3月末までは上記の様な感じで交際も順調でした。
中距離恋愛で、会える頻度は月1回~2回でしたが、私が1人暮らしの彼の家に行き(私は実家暮らし)1泊から3泊して溜めて会っていました。

4月に入り、彼が職場内での仕事内容が変更になりました。
「今年は本当に忙しくなる。休みもほとんどとれないと思う。」と言われていました。
4月中旬に彼が1日休みが出来たので、前日から泊まりに行きましたが
職場の携帯は何回も鳴るし、仕事の連絡等で私にはほとんどかまってくれませんでした。
ですが、仕事だから仕方ないので彼を責めたりはしていません。

それ以来、毎日きていたメール(「ただいま」等)が3日に1回・1週間に1回に減っていきました。
その間、私からは連絡せず(彼の重荷になりたくなかったので)彼からメールがきたら返すといった感じでした。

今週がお互いの誕生日で(2日違い)泊まりに行く約束をしていましたが、急に仕事が入り会えなくなりました。それでも私は「残念やけど、またいつか一緒に誕生日パーティーとして飲みに行こう!」と彼を責める事はしませんでした。(ちなみに私の誕生日には、夜8時頃「遅くなった。誕生日おめでとう」とメールをくれました)

4月28日のお昼から彼が仕事に行くと言っていたので、私は合鍵をもらっているのでその日の夜にサプライズで彼の部屋のテーブルにプレゼントを置いて帰り、次の日泊まりでの仕事から帰った彼を驚かせようと家の中に入りました。
すると、いつも飾ってあった2人の写真がなくなっていたのです。
え?っと思い洗面所に行くと私の歯ブラシがない・・・。
キッチンに行くと私の箸がない・・・。
頭が真っ白になり彼に電話をしました。
すると「本当はGWに会って話そうと思っていた。今は思っていた以上に仕事が大変でいっぱいいっぱいになっている。仕事でのトラブルなどもあり、肉体的にも精神的にもキツい。たまにとれる休みは1人で休みたい。お前と付き合っていると、やっぱ何かと気にかけてしまうし、100%仕事に集中出来ない。だから一旦1人になりたいんだ。職場の上司に相談したけど、これ以上この仕事内容が良くなることは期待しない方がいいと言われたし(給料面でも)、親に相談したら「自分の決めた仕事だから、頑張ってみたら?」と言われた。俺はこの仕事をやれるところまでやってみようと思う。それでも無理なら、やっぱり転職を考えないといけないから、結婚どころじゃなくなる。こんな状態で、お前に「待っててくれ」なんて無責任な事は言えないし、中途半端が1番嫌いだから。勝手に決めた俺が悪いのは分かっているし、お前が納得してくれるとは思ってなかった。」と言われました。
「別れたいって事?」と聞くと「ん~、うん。」との事。

彼はとてもまじめな性格です。そんなところに惹かれました。
私は彼と結婚したいと思っています。大好きです。
でも、そんな気持ちが今の彼の負担になっている事は話を聞いていて分かりました。
かまってあげたいけど、それどころではない。休みの日も一緒にいてあげたいけど1人でゆっくり寝たい。メールもしてあげなきゃと忙しいながらも思ってしまうんだろ~なと・・・。
私は、忙しい期間が3カ月・半年・1年になろうと彼を待ちたいし、連絡もその間は出来ないならそれも我慢出来るし、休みの日に会うのも私に会いたいなと思ってくれた時だけでいいからと、自分勝手な考えをもってしまっています。男の人は仕事が安定しないと結婚を考えられないし、結婚どころか恋愛もきつくなってしまうという事も分かっています。

ここはさっと身を引いて別れて、彼を自由にしてあげた方が、仕事に少しだけ余裕が出た時に、また彼から連絡がきたりするのもなのでしょうか。
すがりついたら逆効果になってしまいそうなので、それは避けたいのですが離れたくない気持ちでいっぱいなのです。

同じ経験をし、最終的にうまくいった方などいらっしゃいますか?
男性の方で彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

とにかく今は食欲もなく布団からでられません。キツいです。
1ヵ月前までうまくいっていたのに急な展開で気持ちがついていきません。

長文読んでいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2013-04-29 15:36:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の質問探してくださってありがとうございます。
非公開にしてた事を忘れてしまい、簡単に私の前の質問を見れるものと勘違いしていました。申し訳ございません。

今は何を信じたらいいのか、未来が真っ暗になってしまい
この先が不安で仕方ないです。
でも絶対彼より幸せになって見返したい!
こうやって、他人の私の相談に真剣に答えてくれる方がいるだけで
幸せ者だなと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:52

>年齢などは前の質問に載せています


って非公開になってるのに?
知りたかったら探せと?
今つらいのは解りますが
ちょっと回答者に失礼ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。
簡単に前の質問が見れるものと勘違いしていました。
わざと探して下さいと言った訳ではありません。
本当にすみません。

お礼日時:2013/11/18 19:54

過去質も拝見させていただきました。


男性として見ると、彼は質問者さんをキープしてたのかな?と感じます。

10年前に告白されて、再会した時、相変わらずの愛情を示す質問者さんを好きになった訳ではなく、つなぎの女性として考えていた可能性はかなり高いと思います。

つまり盛り上がっているのが質問者さんだけという、ピエロ状態だったのでは?

彼がそんなに愛情表現をしなかったからこそ、追いかける女性はもっと夢中になったのではないかと思います。
「そんな彼を私の力で夢中にさせる」って愛情より、依存か意地だったのかな?


それが事実かどうかは問題ではなく、そういう風に考え方を変える事ができれば、スッキリと忘れられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚しようと思ってますと、親や職場の人に紹介してくれていたのにこういう事になってしまいツラいです。
でも今はどうしようもないので、時間に任せてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 16:29

★凄く同情します・・・。

何歳なのかが分かりませんけど、これから新しい恋を探すのって辛いかもしれませんけど
頑張ってください。としか言いようがありません・・・。
どう気持ちを切り替えるのかは貴女次第ですので答えは出せないです・・・。
こんなサイトで相談するのは止めた方が良いのでは?
自分に気持ちの余裕がある時にサイト入りしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年齢などは前の質問に載せています。
今はただツラくて誰かに聞いてもらいたくて
相談をしてしまいました。

お礼日時:2013/11/18 06:35

そんなどこでもパンツぬぐような男とわかれられてよかったよ


あぶないあぶない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼がデキ婚

一年前に別れた元彼が、
付き合ってもない女性とデキ婚します。

私は元彼と3年半付き合っていました。
遠距離恋愛でしたが
結婚の約束もしていて
親に会ったりもしていました。

批判を受けるかもしれませんが
結婚するつもりだったので子作りもしていました。
それでも子供はできず
遠距離ですれ違いが生まれたり
色んな事情で別れました。
私がふられたのです。
彼は私に、幸せになってほしいと。

別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに
元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。

それも付き合ってもいない女性と。
ショックでした。
共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。
彼に久しぶりに連絡してみた時も
彼女はいないと言っていました。
その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。
友人らもビックリしていました。

彼の事は忘れたつもりでいましたが
この話を聞いて
胸が枯れ木を折られたように 痛み
涙が止まりませんでした。

私にはコウノトリは来なかったのに
なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか

なぜ、わたし達は結婚できなかったのか

悔して悔しくてたまりません。

今はとやかく言える立場でもないし
連絡もとっていないので
行き場のない悲しみや怒り劣等感
なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか
とても辛いです。

でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。
長く付き合っていても
愛し合った過去があっても
私には縁がなかった。
彼には幸せになってほしいです。
でも今はとても彼の幸せを祈れません。
本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば
納得もいくし
おめでとうと言えます。
でもなぜ付き合ってもいない人と...
とても、やるせないです。

こんな自分も嫌です。

気持ちを切り替えたいですが
うまくいきません。

どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

一年前に別れた元彼が、
付き合ってもない女性とデキ婚します。

私は元彼と3年半付き合っていました。
遠距離恋愛でしたが
結婚の約束もしていて
親に会ったりもしていました。

批判を受けるかもしれませんが
結婚するつもりだったので子作りもしていました。
それでも子供はできず
遠距離ですれ違いが生まれたり
色んな事情で別れました。
私がふられたのです。
彼は私に、幸せになってほしいと。

別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに
元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。

それも付き合...続きを読む

Aベストアンサー

よくお気持ちはわかります。
僕もよく似たことがありました。
やはり、いろんなことを思い出しますし・・・
感傷的にもなりますし、また感情的にもなります。

『なんでぇ~・・・』みたいにも思いますし・・・
そんな人と結婚するなら私だって!みたいにも思いますが
縁がなかったのですね。
あっさりと言うつもりはありませんが・・・悔しい気持ちが
揺れ動きますがここは時間が解決してくれますよ。

しばらくはいろいろ思うこともあるでしょうが・・・
前を向いて進みましょう。
きっとその元彼と結婚しなくてよかったと思う日がきっと
来るでしょう。
自分磨きをしてもっといい彼氏を見つけるように努力をしてくださいね。

Q長年付き合った人と別れた後、スピード結婚した人

長く付き合った人と別れた後、その次の恋人と大した交際期間も経ずに、すぐ結婚する人ってよくいますよね?
そういう夫婦って、結婚後うまくいっているものなのでしょうか?

私もおととしに7年付き合った彼に振られ、去年暮れに知り合って、まだ付き合って4ヵ月の彼とスピード結婚しそうな勢いなのですが、そういう夫婦ってうまくいくものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の兄も8年付き合っている彼女がいましたが、別れてすぐ別の女性とデキ婚しました。

女性とは5ヶ月ぐらい付き合って、しかも3ヶ月ぐらいは二股状態だったらしく、元彼女が身を引いた形です。

私たち家族はうまくいくハズがないと思っていましたが、気付けばもう14年‥

3人の子供に恵まれ、家族みんなでとっても仲良く暮らしています(^O^)
夫婦もラブラブで羨ましいです。

逆に私の知り合いは7年付き合った末に結婚し、わずか1年で離婚しました‥

付き合いが長いからといってウマくいくわけでもなく、短いからといってウマくいかないわけでもなく。

本当に相性だと思います。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q元彼に新彼女ができて、辛いです。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と付き合っていたそうです。
これを聞いて、こんなに早く付き合うのか・私と付き合っている間にもある程度仲は進展していたんだな…と感じすごくショックでした。

また、私に距離を置きたいと言った日・別れたいと言われた日・別れた日、彼はその気になる人も含めた友人で飲み会をしており、時間帯的にもその飲み会の最中に私にそういった内容の連絡をしていました。
飲み会の最中にそのような連絡をされたことがすごく悲しいですし、お酒の入っている・友人たちと楽しくやっているノリで決断されてしまったんだなと思うとやりきれません。

私は男性と話すことが得意ではなく、誰とでもフレンドリーに接することができるタイプではありません。
そんな中で、初めて心から「楽しい」「安心できる」と思わせてくれた相手が元彼でした。
元彼は私とは正反対のタイプで、女友達も多く、はたからみればチャラ男という感じでした。
けれど、私に対しては誠実?に接してくれ、冷たい部分や嫌な部分が見えても、それでも好きだと思わせてくれた相手だったので、今は良かったことばかり思い出してしまいすごく辛いです・・・。

相手の方は(共通の友人曰く)、可愛らしく良い人そうだったそうです。
だから、相手を憎みきることもできず、元彼のこともまだ好きで責めきることもできず、感情をどこにむければいいか全く分かりません…。
別れた直後は、元彼の愚痴を言いまくっていたのですが、それも罪悪感がとても強くて辛くなるだけでした。
今は涙も出なくなり、ただただ無気力です。

共通の友人たちには、「別れてよかった」「付き合う前から大丈夫かな?とは思っていた」「あいつの本性はそんなかんじだから…」というようなことを言われました。
別れ際に本性の一部は出ると言いますし、そんなものなのかなとも思うようにしているのですが、心のどこかではまだ彼を信じてしまっているというか…。

人の心変わりは仕方ないですし、相手の方が私より素敵な人だったということはわかっています。
けれど、なんだかすごく辛くて…。「裏切られた」という被害者意識が強すぎて情けないです。
また、別れた後でたくさんの嘘をつかれていたことも判明して、今は大切な家族や友人の言動にでさえ不信感を覚えてしまいます。
本当に、こんな自分が嫌になってしまいます。


もし、同じような経験をした方や失恋を乗り越えたという方がいたら、どんな風に乗り越えていったのかアドバイスを頂きたいと思って質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ないです…。どうかよろしくおねがいします。

こんにちは。
長文となってしまいますが、どうかよろしくお願いします。


先月2年弱付き合っていた彼と別れました。
理由としては私に冷めた・他に気になる人が出来たということでした。
当初は、期間を決めて距離を置く予定でしたが、距離を置き始めて一週間ほどで、やはり別れたいという風に言われて、泣く泣く別れる事に同意しました。

彼の話では私と付き合っている時には、その気になる人と二人で遊ぶ等はしていないということでした。
しかし、共通の友人によると、私と別れて2・3日後には既にその人と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。彼に騙されたようだけれど、やっぱり好きだった。恋していた時期を忘れられない、そんな想いなのでしょうね。

ここにこうして書き込んでいる事で、少し気持ちは収まってきたのではないですか?

急に全部忘れることは出来ないと思います。そして、その恋は一生分の恋だったかもしれません。

だとしても・・です。それが貴方の人生の一部ですよね。

そのままで、忘れられないままでいてもいいんじゃないでしょうか。

忘れられない自分。そんな自分をそのままで許してあげましょ。

それだけ恋をしたんですからね。ああ、私こんなにも本気で恋をしたんだな・・と。つらい気持ちも、ああ、こんなにつらい、うん、そう、つらいわ・・。

そのまんまにしておく。そうやって自分の感情をそのまま受け止めて、自分自身で裁かないようにしてみるといいと思います。

マイナスの思いを、自分の自信に変えていく。。そうすることで貴方は今よりももっと輝ける、そんな気がします。

こんにちは。

たぶん、皆さんが回答してくる内容はわかっていたのではないでしょうか。

彼はひどい男なので、がんばって忘れましょう的な・・・。

私もそう思います。

真面目な貴方に対して、彼はチャラ男。

貴方がどんな人で、どうすれば安心する女なのか、あっという間に嗅ぎ分けたんでしょうね。

つまり、彼はとっても女性の扱いに慣れているということになります。

なので、すぐに新しい彼女を作ることが可能であると。

同じようにしていけばよいのですからね。

一方貴方は、真面目で不器用な性格。...続きを読む

Qできちゃったら他に好きな人がいても結婚できますか?

長年同棲していた彼が最近浮気していたことがわかりました。
浮気相手とは別れて2人でやり直そうとした矢先、浮気相手から「子供ができた」と連絡があり、彼はその子と結婚することになりました。

他に好きな人がいても
子供が出来たらそのこと結婚できるものなんでしょうか?

彼は出来ちゃった以上は責任を取らないといけないし、
”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない
と言ってます。

Aベストアンサー

とても辛かったでしょうね・・・。

考え方によっては、例えば浮気相手に「俺は責任なんか取らない、堕ろしてくれ」と言い、
質問者様とその後結婚しても、苦労するような気がします。
そして、質問者様も後味が悪いのではないでしょうか?
私は別れて良かったと思います。
>”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない
これは、まともな考え方だと思いますが、他の方も言われてますが、
浮気のつもりだったら、避妊するべきです。
たまに居るんですよね、「俺は絶対にできない」と思い込んでる人って。
それ自体、「子供じゃないんだから、わかるでしょう!?」と言ってやりたいです。

浮気相手の妊娠がウソか本当か、真実はわかりませんが、全面的に浮気した彼が悪いです。
ご自分を責めずに、これからの素敵な出会いに向けて頑張って下さい!

Q授かり婚して5ヶ月目で毎日後悔

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せなはずなのですが。。
一週間毎日泣いてたこともあります。

旦那と居るときは不思議と気持ちは落ち着くのですが
一人になったときに深く考え込んでしまって、鬱を疑うくらい。
マタニティブルーなのかなとも思うのですが
後悔してしまう理由が少し複雑だったりするので、、聞いて下さい。



・1つは旦那の経済力が望んでいたものとかけ離れてしまっていること。

 元々恋愛に冷めていて、結婚相手に求めるものは経済力だけでした。
 むしろ私にはこれが一番大事で、、
 母子家庭6人兄妹電気も止められるくらいの貧乏育ちなので
 お金のない苦しみは二度と味わいたくないのです。。
 こんなことを言うと反感をかってしまいそうですが
 私の中ではハッキリとしている人生観で、お金さえあればそれでいいのです。
 学歴や資格も何もないけれど、お金のある男性(不倫も有り)とお付き合いをしたり
 少しアダルトな仕事をやったりして、ここ数年は贅沢もできるような暮らしをしていて
 とても毎日が楽しかったしそれで幸せを感じていました。
 男性を好きになるのも、ドキドキするからとかそういったものではなく
 経済力やステータスが魅力でそこを好きになるといった感じで。
 ですが今の旦那は3つ年下で今年就職したばかりの新入社員。
 ITなのですが給料も手取りで20万程。
 将来も私が望むほどの収入は見込めないでしょう。
 私も今は働けないので切り詰めて切り詰めての生活。
 「こんなはずじゃない!私が望んだ結婚生活はこんなはずじゃ。。!」
 と、給料日のたびに、食費をけちるたびに、何かを我慢するたび虚しくなります。

 
・2つ目は、未練たらたらの引きずっている人が居るということ。

 旦那と付き合う前にいいなと思っているいわゆる経済力のある理想の人が居て
 何度かデートを重ねたのですが相手には長く付き合ってる彼女が居て。。
 それでも諦めないで頑張ってたのですが、限界がきて
 ダメかな、、と諦めて寂しいときに、今の旦那が猛烈アタックして下さったので
 旦那に一時心がときめいてしまいお付き合いしたですが、
 その2週間後くらいに、理想の人から好きだと言われたのです。
 でもそのときは今の旦那のことが大好きだと思っていたのでお断りしたのです。
 それからは友人といった感じで仲良くするはずだったのですが
 妊娠の報告をしたときに久しぶりに食事でもと彼に会ったら
 好きだという気持ちが溢れてしまい、それから彼のことが忘れられないのです。
 気持ちを伝えて潔く振ってもらおうと思ったら
 彼もやっぱり私のことが好きだから嘘はつけない振りたくない、と言っていて
 もっと早く告白しなかったことを後悔しているみたいです。
 妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。
 今もメールのやり取りをしています。
 訳のわからないとても中途半端な関係になってしまいました。


・3つ目はとある学校に通いある資格をとる目標があったこと。

 まともな仕事をしていないことなど
 ずっとこのままでいいとは思っていなかったし、やりたい仕事があったので
 資格取得に向けて学校へ通う準備、貯金をし始めているところでした。
 正直なところ、このまま男の人からもらうお小遣いや
 アダルトな仕事でやっていくつもりはなかったし、不安だったので
 こういった目標を決めてまっとうに生きていこうと決めていました。
 案の定、今の旦那の親や旦那には自宅で事務の仕事をしているとずっと嘘をついていて
 その嘘ももう隠しきれないというか、、ばれないかひやひやしたり
 仕事について聞かれたりすることを怯えてしまって
 かなり大きなストレスとなっています。。。
 誰に言っても恥ずかしくない、まっとうな仕事をしてるときに
 裕福な方と結婚したかったです、本当に。
 今から学校に通いたいと言っても、資金もなければ子育てもあるので無理です。
 子供を保育所に通わせるとしても私は働きに出なければならないと思うので
 時間的にも厳しいものがあります。


・4つ目は自分が理想の結婚をできなかったことで姉妹へ嫉妬してしまいます。

 もちろん結婚式や新婚旅行などしていませんし、する予定も今のところありません。
 というか、そんなお金ありません。
 姉妹はまだ結婚はしていませんが、二人ともそれなりのステータスの方と
 お付き合いをしていて、私の結婚をキッカケに二人も数年以内に結婚しそうです。
 正直、嫉妬しかありません。
 きっと彼女達はお金の心配などしなくていい、楽しい新婚生活が待っているし
 豪華な結婚式を挙げたいとも言っています。
 子供を授かっても私よりも遥かに幸せなマタニティライフを過ごすのかと思うと
 全然祝福できる心の余裕が持てません。
 むしろ別れちゃえとか酷いことばかり考えてしまいます。
 姉妹を嫉妬心で傷つけてしまいたくないので
 できるだけ会わないようにしています。
 とっても仲が良かったので、悲しいです。。。
   

以上の4点です。
細かいことはまだあるにしても
苦しみのウェイトをしめるのはこの4点です。
 
今では自分でも不思議なくらいタイミングではないのが分かるに
あのときに何故決断ができなかったのか。

お腹の子供と一緒に自殺してしまおうかとか
離婚して子供も施設に入れてしまおうかとか
酷いことばかり考えてしまいます。

はっきり言うと今、生きていることが辛いとしか思えません。
未来に絶望しか見いだせないんです。
新婚生活、マタニティライフって、もっと幸せなものですよね?ふつう。
なので自分が間違った道を進んでしまっている気がしてならないのです。。


みなさんならどうしますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せな...続きを読む

Aベストアンサー

かりに、妊娠したときに、彼に中絶を求められたら、
それもそれで、死にたくなっていたのではないでしょうか?

子供をおろすよりはいいと思って、結婚なされたのではないでしょうか。


人は、その時その時、人生の選択をしているものですよ。

人生の浮き沈みのタイミングは、人によって違いますから、
他人と比べても、仕方ありません。


はたからみての感想で、失礼に思われたらすみませんが、傲慢な気持ちになっていませんか。
人間、何かを選ぶ時は、何かを手放すことも必要ですし、
人生を変えたいなら、今からできる軌道修正をかけるしかできないです。


お金さえあればいいといいながら、愛情に傾いていると思います。
お金のことがまた気になりだしたのは、
愛情があって満たされたから、その上でのことではないのでしょうか。


お金のために、愛情のない結婚をしたら、
それはそれで、また他人をうらやむ人生だったのではないでしょうか。

お金もあって、愛情もあって、そんな結婚をしたかったら、
結婚できないリスクも背負って、長い時間かけて相手を探すしかありません。
それが現実ですよ。


今の結婚が間違いだと思うのなら、離婚したらいいですよ。
それでも、時間を元に戻してのやりなおしはできないから、過去を背負っての軌道修正になるし、
別ルートを選んだ後、かえって元の結婚に戻りたくなっても、やはり時間は戻らないから「元通り」にはなりません。

あなただけじゃない、みんなそうなんですよ。
あなただけが、人生のお試しや、巻き戻しをできるわけがないです。
誰もがどこかでつまづいて、そこから多少の軌道修正かけながら生きていくしかないんです。

一度もつまづかない人なんていないし、つまづかない人生は、なにも挑戦しなかった人生なんです。
つまづいていても、他人には見せられなくて、
幸せなフリして世間体を保ってる人だっていっぱいいるんです。


はたから見たら、欲張りな悩み、若い悩みだなぁと思います。 
人生の運命の前に、たかが人間のできることなんてちっぽけなものです。
昨今は便利で、何でもすぐ手に入る世の中ですから、
多くの人間はそれを忘れて、自分の人生くらい思い通りにできて当たり前みたいに思って、傲慢になっていると思います。

大変失礼なことを言って、ホントすみません。ごめんなさいね。

かりに、妊娠したときに、彼に中絶を求められたら、
それもそれで、死にたくなっていたのではないでしょうか?

子供をおろすよりはいいと思って、結婚なされたのではないでしょうか。


人は、その時その時、人生の選択をしているものですよ。

人生の浮き沈みのタイミングは、人によって違いますから、
他人と比べても、仕方ありません。


はたからみての感想で、失礼に思われたらすみませんが、傲慢な気持ちになっていませんか。
人間、何かを選ぶ時は、何かを手放すことも必要ですし、
人生を変えたいなら、...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Qでき婚での男性の心境

この場合のでき婚は、予想外・予定外のいわゆる「できちゃった!」場合ですが、男性は、「結婚させられる!」とか思っちゃうんでしょうか??
全然結婚願望などない状態で、彼女の事は好きだけど、他にも好きな子(本気っぽい)がいて、結婚なんて少しも考えてなかった場合です。
年齢的には若いから諦めようということにもできず、責任感だけで、結婚できるもんなんでしょうか?
できたとわかった時点では、「正直、複雑。」と思っても、結婚を決めてしまえば、家族を大切に、幸せになろうと思うものでしょうか??
普通に、我が子の誕生は楽しみなものでしょうか?

彼とは、他の女性の事で2ヶ月ほど、別れていました。妊娠の事実を話したら、「結婚しよう。」と言ってくれました。でも、一時は他の人に気が向いていたし、もしかしたら今も会ってるかもしれません。
式の日取りなどは決まって、一緒に住み始めました。彼は優しいし、頑張ってくれてますが、時々自暴自棄になっているような感じがします。
彼女と別れるのが辛かったように思います。私は彼との結婚をすごく幸せに感じていますが、彼はもしかしたら、後悔しているんじゃないかと思います。

経験者の方や、周りに同じ状況の方がいた方、ご意見お願いします。

この場合のでき婚は、予想外・予定外のいわゆる「できちゃった!」場合ですが、男性は、「結婚させられる!」とか思っちゃうんでしょうか??
全然結婚願望などない状態で、彼女の事は好きだけど、他にも好きな子(本気っぽい)がいて、結婚なんて少しも考えてなかった場合です。
年齢的には若いから諦めようということにもできず、責任感だけで、結婚できるもんなんでしょうか?
できたとわかった時点では、「正直、複雑。」と思っても、結婚を決めてしまえば、家族を大切に、幸せになろうと思うものでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

再びです。

男に彼女への未練がありありと言った感じなのでしょうか?

彼女は別れたがってる・・・そうでしょうね、他の女性とに子供がいる男との未来はその彼女にとっても嫌でしょうし・・・

まあ、彼も若いし、そう旨くトントンろ物事は運ばないかもしれません。しかし、じゃあ結婚しないと言う訳にはいかないと思います。お子さんを堕ろす気があなたにおありなら別ですが、その気がないなら、やはり子供にとってはたった一人の父親、あなたがある程度、苦労を受け入れ、我慢する必要があるかもしれません。

彼の気持ち(他に好きな人がいた)を受け入れ、許す事。

男は女性ほど大人ではありません。あなたが出産し母になればその差は更に大きくなるかもしれません。

あなたの中に2人の子供と生活するくらいの気構えがなければ、もしかしたら辛い結婚生活になるかもしれません。

ただ、あなた次第だと思います。

彼に愛を求め、要求し、責める・・・こういう事を行なえば彼は逃げるかもしれません。

彼を愛し、彼に愛を与え、彼の気持ちを理解し、彼を許し、静観する・・・こういう母の大きな態度で彼との結婚生活を送れれば、彼はあなたから離れられなくなるでしょう。

男を女の物にする事は簡単です。男の母になってしまえば男はその女から離れる事はできません。

厳しい言い方になるかもしれませんが、あなたの行動にも大きな問題があります。結婚を約束した関係でない男の子供を身ごもる。男の気持ちを確信してない状態での妊娠は、彼にも子供にも謝罪の余地があります。

そのあなたの罪をあなたが理解し、夫と子供に対して謝罪の愛情を与えられれば、あなたたち夫婦は旨く行くと思います。

私も結婚して子供が出来て思うことは、自分の欲求や感情を相手にぶつけて求めると夫婦は破綻します。

相手の気持ちを理解し、それを自分の事の様に考え、許す。・・・・この気持ちを持っていれば、たとえ相手が自分を失って乱れてしまっても、その自体を受け止めて許す事が出来ます。

夫婦は家族にならなければやっていけません。

所詮は他人という意識があると、何か問題が起こったときに 逃げる や 相手との関係の解消 などの行動に出てしまいます。
でも家族と言う意識があればそのような態度にはなりません。

だって子供が犯罪者になっても子供を捨てて他人になろうとは思わないでしょ?
親が酷い事をしても親はいつまでも親でしょ?

夫にもその感情が出来れば、どんな事が起きても時間をかけてなんとか出来るものです。

彼の心の中は分かりませんが、人間は理想どおりの人間にはなかなかなれません。彼も完璧な人間じゃないんです。彼の今後の行動にあなたたち親子が苦しめられたとしても、夫を家族と思って愛していれば、いずれ回復するものです。

一応、最悪な状態が起こった場合の回答をさせていただきました。
勿論、あなたの夫はもっとしっかりした愛のある人かもしれません。

もう2人の間に子供が出来た夫婦なんです。2人を愛して幸せな家庭を作ってください。

また妊娠中や育児中は女性のストレスは大きく、どうしても夫にその発散先を向けてしまいます。夫がそれを受け止めれる状態の場合はいいのですが、そうでない夫婦関係だった場合は、あなたの実家に頼るといいと思いますよ。子育ては大変ですから。

【相手を変える一番の方法は、自分を変える事】
なにか問題が起こった時は、思い返してください。

出産、頑張ってください!!

再びです。

男に彼女への未練がありありと言った感じなのでしょうか?

彼女は別れたがってる・・・そうでしょうね、他の女性とに子供がいる男との未来はその彼女にとっても嫌でしょうし・・・

まあ、彼も若いし、そう旨くトントンろ物事は運ばないかもしれません。しかし、じゃあ結婚しないと言う訳にはいかないと思います。お子さんを堕ろす気があなたにおありなら別ですが、その気がないなら、やはり子供にとってはたった一人の父親、あなたがある程度、苦労を受け入れ、我慢する必要があるかもしれま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング