アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。すみません。

2年付き合った彼氏に突然フラレました。

別れたい理由をきいたら
シアワセにできないし、好きかわからなくなったから。と。

彼との付き合いは順調とはいえず、お互い気持ちはあるものの、いつもこの人で大丈夫なのかと不安で、いつも口先だけの彼にうんざりして別れたいといったことも。好きじゃないなら別れていいよと何度もいう位…なんとなくしっくりこないことが多かった。

地域性からあまり近くでデートすることができず、遠くで会うとなると外泊となり、両親が厳しく頻繁にはいけない。そんな事情は彼も理解はしてくれてたものの、平日は仕事中はメールはくるけど、家に帰ると寝てしまうのがほとんど。話したいことも話せず、もしかして他にいるのかもと、不安になり、それが原因でぎくしゃくしたりしてました。大切なことはメールではなく話をして欲しいと言っても。肝心なことをメールですます。それの繰り返し。で喧嘩もしてました。

それでも、お互い将来を考えていて彼は年下で、私の両親が付き合いに反対していたこともあり
正社員の試験を受けたり、転職の為勉強をしていました。そんな彼をみてるとちゃんと考えていてくれてる。と思って信じていました。

別れを告げられて反省しました。
もっと私がもっと信じてあげたら、どんな仕事でも結婚すれば良かったのか。と後悔しました。

別れる二週間前に急に連絡が取れない休日がありました。
このまま彼がいなくなるのではと思うと、悲しくて。
次の日連絡があり色々考えていたと。
もっと友達と、遊びたいだとか結婚とかわからない。ここを出たい、なぜうちの両親は反対なのか?と言い出しました。唐突で私は唖然。しかし彼はずっとそれで悩んでいたのではないかと、反省し話をきき、理解しました。それで、別れたいのかと聞くとそうじゃないと。私を大好きだし失いたくないないと。
でも
その一週間後中途半端はいやだからと珍しく向こうから会いに来ました。
中途半端にしてるのはあなたでは?と思いましたが、話をききましたが、どうしたらよいかわからない。というばかり。別れたいとは言わないもののそうしたかったのだと思います。
別れるの?と聞いても。わからない。と。私に別れたいと言ってほしかったのかもしれません。

ちょうどその頃から一ヶ月まえに転職の試験をうけれず、めいっていた時期でしたので、自分のこれからをよく考えていいよといいました。若いから私のこと抜きで考えてみたら?と。
連絡もしなくていいからと。でも私の気持ちは伝えました。大好きだと。
ずっと仕事帰りの短い時間しか会えなかったのでちゃんと休みの日に話したいとも伝えました。

結局一週間後メールでもう別れようといわれました。

うざいと思われたくなかったので
理由をきいて、今までのお礼を言ってそれから一斎連絡しませんでした。
時間がたてばまたやり直せるかもと思いながら彼を待とうと思いました。泣きました。一週間で四キロ痩せてどうしたらよいかわからずで。
すぐメアド変更のメールが知り合いに届き、きっと他にいるんだな。とおもいました。
いつもの彼なら別れようとなっても連絡をしてきていたのに今回はなし。

そして別れて一ヶ月後。

彼が結婚したことを聞きました。
この地区にでもどってきた
バツイチでお子さんがいる方と。
彼と同じ年位。そして奥様が妊娠していると。

唖然としました。
別れた原因は子どもができ結婚するからだったから?
予想はしていました。そうでなきゃ別れが急すぎたからです。

いつから二股なのか?いつから?どこから?と
わけがわからなくなりました。

別れたい理由を正直にいわないのは女が取り乱すからといいますが。いなかで噂で耳にはいるのはわかっていたはず。

別れる一週間前に本当の俺を知ったら嫌いになる。といってたのは
このことか?
もう疲れた結婚とか考えられない。ここをでたい。そう言って泣いていましたが赤ちゃんができて
悩んでいたのか!?

飲みにいって電源がきれてたと次の日にメールがきたり。
休み1日中寝てたと次の日メールがきたり。
出掛けるといって電話にでずメールで返事がきたり。
別れる前は不思議なことばかりだったな…。

内緒で付き合っていたのでみんな彼が普通に今のお嫁さんと結婚したと思っています。

お嫁さんも、私の存在など知らないかも知れませんね。浮気相手と子どもはつくらないよね。という友達の意見をきくと
私が浮気相手だったのかも。そう思うとかなり辛いです。

別れる一ヶ月前に久しぶりにお泊まりデートに行きました。
最近おかしいけど他にいるなら言って欲しいと話しました。
彼は泣いて信じて欲しいといいました。
デートのあと彼のご両親にもいつものように挨拶をして帰りました。
かなり久しぶりでした。
彼はどんなふうに説明したのでしょうね。

なのに一ヶ月結婚…。

でも結婚したときいて、もう何をしても、考えてもどうにもならないので、諦めがついたし、考えることはあっても、未練とか彼を待たなくてよくなって、ある意味良かったと思います。価値観もちがう、付き合ってるころのなぜ伝わらないの?というきつい気持ちより楽な自分がいます。


そんな人と結婚を考えてた自分が恐ろしいやらなさけないやら…
三年位彼のために悩んで、でも彼はついてきて欲しい。絶対幸せにすると、いつも言ってくれて頑張ってきたのに。…と。思ったり。

浮気にもルールがあるのでは!?
子どもができたらみんなの人生が変わってしまう。
私がずっとしっくりこなかったのはこんな人だったからなのかなと。思ってしまいます。
私が浮気相手だったのなら
問題はないのか…

愛情はなかったということですね。

別れても彼はうちの近くで普通に働いています。
もうすぐ異動時期なので前から異動したいといっていたので
いなくなるかもしれませんが。

こんなことってあるんですね。

びっくりしてます。

考えるのが嫌で引越しをしたいなとも思ってます。実家に戻ってきて何年かなので、なかなか両親の許可がでません。
時間がたてば考える時間も減って
思い出せなくなるとおもいますが。

彼は年下で仕事も正社員ではないけど私を思ってくれる気持ちだけはほかにいないと思うほど、信じていたのに。
きっと私がいけなかったのでしょう。
好きならどんな仕事をしてても
連絡なくても、信頼し認めるべきだったのでしょうね。
なぜかここ10年くらい恋が実りません。自分を変えたくて田舎に戻ってきたのに、また…。
どんなふうに変われば誠実な恋愛に出会えるでしょうか?

こんな時どんなふうに過ごしてますか?

お暇な時教えて下さい。

読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (9件)

 > バツイチでお子さんがいる方と。


 > 彼と同じ年位。そして奥様が妊娠していると。

二股していた彼は奥さんの方を選んだ。 なぜでしょう?

 それはなたが別れても泣き寝入りするタイプだからです。
親との面識もありながら別れる、確信犯ですね。

 あなたには裁判に訴える権利があります。 事実上の
婚約破棄なのです。   

しかし彼は別れた、 つまり別れてもあなたは泣き寝入りする性格だと
見透かされて遊ばれていたと言う事になります。   

あなたは被害者なのですけど自分が悪かったなどと自己批判
して納得しているのでしょう。  死刑反対論者のように。

裁判に訴える気力がないのであれば悔しがる資格もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとにそうですね。

なにひとつ言いたいことも言えずでしたね。

婚約してたら
大変なことになるところでした。


今日も見かけました…。

月日が経つにつれ

彼はホッとしてるでしょう。

回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 23:33

別れが訪れて良かったじゃない。


こんな不誠実な男。

もう、あれこれ思うのは辞めましょう・・まあ、難しいですが。
一番は時間が過ぎることですが・・それも遅々としての感じではありますね。

で、身体を動かす事をしましょう。
何か武術的なものが良いですね。
他のスポーツでも良いですが・・
ともかく身体を動かす事・・と思います。


>>どんなふうに変われば誠実な恋愛に出会えるでしょうか?

これは相当難しいです。
大抵の人は自分と心底向き合う事がありません。
と言うより、向き合った事がありません。
多くの場合は向き合い方を一度も習っていないので、向き合い方が分かりません。
自分と向き合う・・本当の自分を知る・・などのいい方をする人もいます。
自分を知る・・などとも。
簡単な方法から、難しい方法まで様々。
何れにせよ、一朝一夕では変われません。

先にこの様な事を書きましたが、誠実な恋愛・・とはどの様なものか分かりませんが、結局はあなたが誠実であれば、その様な人があなたの周りに集まってきます。
これはあなたがどの様に言い繕っても、本音の本音の所で、相引き合うものがある・・あったのです。
それを簡単には変われません。
変わるのは、その(不都合と思われる)事実を見つめ、そして認め、そんな自分がトコトン嫌になる・・所から始まります。
この手順を経ない限りは、変わりたい・・などは絵空事なのです。
それ位変わると言う事は難しい事です。

別な良いかたをします。
あなたは、自分に都合の良い事、あるいは方法を知りたいのでしょうか?
それとも本当の事を知りたいのか?

あなたに都合の良いことをしりたいのなら・・私ではお役にはたてません。
本当の事・・これは、最初は辛い、苦しいと感じる道でしょう。
いわゆる、不都合な真実・・と言うもの・・しか、本当にあなた(あなたに限らず、誰でもですが)が変われる方法はないのです。

多分・・意味が理解出来ない・・とは思いますが。
どちらを選ぶもあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この間スポーツをした後、あ~集中して
考える時間なかったなと思いました。
スッキリ感もありました。

難しいですね。

三ヶ月経ちますが結局自分を嫌になるだけです。

そうですね。
人は簡単にはかわれないですね。

自分が誠実であれば誠実な人が集まってくる。

そうなるように
努力をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 09:46

こんにちは。



質問者さまと、分かれた彼氏さんは価値観が大きく違っていて。
彼は彼なりに悩んで、結局は今ある状態を選択したのでしょう。

彼も言いたいことを我慢して、どう表現したら良いのか、本当に分からなかったかもしれません。
だから、質問者さまからすると理解し難い行動が有ったんだと思います。
理解しがたい人と結婚して、生活を共にするって超ストレスですよ。

それと、質問者さまは、ご自分を責めているようで、
相手の男性をもの凄く責めていませんか?
自分の価値観を正義と考えて、相手を認めているようで、
どこか納得していない感覚を覚えました。
こういうのは言葉に出さなくても、相手に何かしらで伝わりますから。

これを上手に隠すなり、もともと考えないなりして、
相手を包み込むような発想を持つ人が、結局は自分の思い通りに持っていくのか…
私は、このトピックを見る以前から、日常生活において考えるようになりました。

自尊心が高いのか、腹が黒いのか、甘え上手で帳尻合わせるのか…
私もよく分からないのですが、日常生活において、色々と考えることが有るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私のそんな性格が彼を認めることができず
彼は苦しかったと思います。

自分がいやになるばかりですね。

ここで皆さんに色々な回答をいただいて、
学ぶことができました。
ありがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 09:51

今は、辛いでしょうし、あの努力は何だったの?と空しいでしょうが、2,3歩下がって見ると、これはこれで良かったのじゃないかなと思います。



いえ、むしろ、もっと早くあなたが見切ればよかった。
解かっていても中々そこができないから、むしろ、こんな形でしか終われなかったんだと。

だって、その彼、向上心がないもの。
あっても、いえ、あるつもりでも、できなかったもの。

このままでは、あなたとうまくいくように思えない。
そのままの彼でいいからという「楽な相手」に逃げちゃったのよ。

じゃぁ、あなたが望まなければ良かったかというと、それも難しいのじゃないですか?

私にも経験があるのですが、価値観の違いとか、将来に対するビジョンや、そういうことで、「この程度は」ということが違ってると難しいです。
私もあまり望んではいけないこと、解かっていたし、だから、私がそういう点ではかなり、折れてあげないといけなかった。でも、それでも限度がある。
折れていてあげていると言う態度、出してないつもりだったけど、きっと、相手は気にしてたのだろうと思います。そういうことが根底にあって、結婚への話し合いが、すればするほど、一触即発みたいになって、本当にどうしていいのかわからなくなって、困ってました。

私はこんなにも、考え、色んな案を出すのに、少しもうれしそうにしない。
ものすごく不信感がありました。

後は、省略しますが、あっさり、相手が白紙に戻したいと言い出した時に、とても腹立たしく、空しかったです。

結局、その人とは、別れました。4年も付き合っていて、出会った時から、結婚したいと言われていたのに。。。。

その後、もう二度と恋なんてしないと思っていたのに、
今の夫は、付き合って3ヶ月もしないうちにプロポーズされて、本当に何の障害もなく、あっと言う間に結婚式の日を迎えました。

元彼は貧乏な育ち。恵まれてなくても努力して生きている所を尊敬していたのです。
今の夫は、普通の中流家庭で、高学歴。お勉強を頑張った秀才タイプです。たくましさはないけど、常識人。
私も中流家庭で、恵まれて育ってます、まぁまぁの高学歴です。たくましさはやっぱりないです。

つくずく、これが普通かな?というものが近い人でないとうまくいかないと言う例です。
特に、お金のことや、世間体のようなことは、かけ離れていると難しいです。

その彼は、バツイチ子持ちとデキ婚してもいいという世間体・常識の人。
あなたはそうでない。

あなたに向いた方にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にずるずると一緒にいたからです。

そうですね。この程度は、が、まさしくずれていました。

価値観や考え方の違いをよく感じていました。

年のさがかなりありましたが、
それだけではないですよね。

これが普通かな?というのが近い人。
本当にそうでないと難しいように思います。

常識人でありたいと思うし、相手もそうがいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 09:03

私も質問者さまととてもよく似た経験をしました。



私の場合は付き合って3年、結婚が決まっていたのに、
相手が浮気しその浮気相手と彼が一緒に住んでいました。

遠距離だったため私が突然行く事もないので
何かおかしい・・・と思っていましたが、相手の女性から
電話が来るまでそのことは知りませんでした。

質問者さまと同じように私もハッキリ、この頃から
おかしいという境目がありました。
その後彼と上手くいかないというより一方的に彼が
私のダメな所を次々と言い出し、責め、結婚に対して
急に恐くなったのかと思っていましたが、新しい人ができて
私が邪魔になっただけでした。

その後モメている時に相手の女性が妊娠。

私は持病があり、妊娠できるか分からない状態でしたので、
その時のショックといったら何年も経っているのに
眠れなくなるほどのトラウマになっています。

ここに回答するよりその後ももっと辛い事がたくさん
ありました。

でもこんな辛い事があっても時は流れていきます。
トラウマになっていても思い出したくないほどだと
思っていても、今ではここのこの場所でその時の経験を
語れるくらいになっていますし、もう男の人を好きになる事は
ないと思っていましたが(時間もかなりかかりましたが)
好きな人もでき、あの時あんな人と結婚しなくて良かったと
思えます。

質問者さまは何も反省することはありません。
何も悪くはないと思います。
ただただそういう事故に合ってしまっただけです。
そしてその男性はそういう男性なのです。
あなたが~したからこうなったではありません。
これからも先、彼はそういう自分の尻を拭けないような
事をずっと続けていくでしょう。
私の元婚約者もそうでした。
その後も何度もよりを戻したいと、相手の女性と
付き合いながら私にも電話をしてきました。
病気のようなものでしょうか。

質問者さまはこの事をできるだけ考えないように、
気が紛れる事があれば挑戦してあまり家に閉じこもらないほうが
いいと思います。
新しい恋愛をする事が一番いいと思います。

私は男の人が信じられなくなり、新しく付き合ってみては別れ、
やっぱりいい人なんていない信用出来る人なんていないと
思っていましたが、絶対大丈夫です。

元婚約者はとても口が上手くて、女性の扱いも上手く、
デートしても楽しい人で、連絡もマメでしたが、
少し不器用で誠実な人が信用出来るのかもと
男の人を選ぶ基準を少し変えてみました。

すぐにはまだ気持ちは切り替えられないと思いますが、
大丈夫です。乗り越えられます。がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい人がいるのですね。
回答者さん、辛かったですね。
傷つかない別れはないですが、こんなまで…と思いますよね。

男性を選ぶ基準を変えたんですね。
なるほどです。

次はと思ってたのに、結果こうなり
自信をなくしてます。

自分が誠実でいたいと思います。
新しい恋ができるよう前向きに生活しようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 08:50

ちょっと形は違うけれど似たような事が私にもありました。



彼は私より2歳ほど年上で大手企業で働くエグゼクティブですが、

性格的に難ありの男性で周りからかなり嫌われてしました。(す)

仕事場が一緒でチームを組まされていたため四六時中一緒に過ごすことが

多かった私は、彼のことは何でも分っているものだと思い込んでいましたが、

実際のところ彼のことは何も分っていなかったのね、と思う様な事が起こりました。

周りから嫌われている相手とはいえ、関係自体それなりのものだったので、

その関係性に慣れ親しみはじめ安心しはじめたころ魔がさすというか、

仕事以外で刺激が欲しくなった私がお稽古ごとに精を出しはじめ、

連絡をおこたった2~3週間のあいだキャバクラへ行き、

そこで知り合ったキャバ嬢と(知らぬ間に)同棲をしていました。

それこそ、その渦中にあるころ相手はかなり奇妙な言動を沢山していました。

でも、私も質問様と同様「何となく何かあるんじゃないかな~」と言う感が働いていたため、

同棲していることを聞かされた時もさほど驚きませんでした。

私の場合、相手の女性も女性ですし、関係性も関係性なので、

「勝手にしてれば!!続くわけないし!!」と思い悲しいと言う気持ちさえおこらなかったのですが、

でも、元は本命であった自分が愛人扱いされ、会社の人間に私の悪口をいっていることを

知ったときは、本当にはらわたが煮えくりかえる思いでした。

質問者様の場合、子供で来てしまったわけですしバツ一で子持ちの女性だと、

藁をもつかむような気持ちでしょうから、なかなか、強敵と言えるでしょうね。

きっと彼はその彼女の真剣さにコロッといってしまったのだと思います。

そいう女性は男性につくすから…。

でも、時間が経てば「やはり違ってた」とか「早まった」と言う思いも、

人によっては出て来るものだと思っています。

話を基に戻しますが、彼のことはきっぱりと忘れてしまいましょう。

無責任な発言になってしまうかと思いますが、逆に良かったじゃないですか?

だって、彼と言う人間はそういう優柔不断なところもあるようですし、

悶々としながら付き合い続けなければいけないとしたら、

質問者様自身が駄目になってしまうと思いますよ。

その人といて幸せを感じるから、その相手を好きになるわけでしょう?

ドラマなら複雑な関係性も良いのかもしれませんが、

でも、基本的に人間は自分のことしか愛せないものなので自分が幸せを感じられない

相手に惹かれて行くことはないと思います。

ですので、今の女性が質問者様と彼とを引き離してくれた、その事によって他の幸せを

ゲット出来る!!と思えば気持ちが楽になるのではないでしょうか?

こういう状況になると振られた側は、自分に落ち度があったモノだと思いがちですが、

それだけはしないで下さい。

明らかに相手が優柔不断だっただけのことなので。

質問者様には、きっと、もっと素敵な男性が現れるはずですので、気を落とさず、

彼の幸せを祈ってあげましょう。(彼はきっと幸せにはなれないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々な経験をしてる方がいますよね。
都会でも、こんな田舎でもあるだなと思います。

良かったと思っています。
あのまま付き合っていても実らなかったと思います。
子どもなどできなかった私がluckyだったのですね。

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 08:41

自分は結婚18年目の男です。



客観的には「彼に騙されていた」という事になりますが、その一言で片付けるにはあまりにも「重い」話ですね。

彼にこの事を知った後には、会っていないんですよね?

今、彼に対してどう思っていますか?

怒りですか?哀れみですか?仕返しですか?

因果応報は必ずあります。

彼はその報いをいつか受けると思います。

まず、質問者さんはこの経験をバネに次に進むことを考えましょう。

過去の出来事は変える事は出来ないですが、未来の出来事なら変えられますよね。

彼とは縁が無かったと諦めることは簡単ではないでしょう。

自分は結婚する前も二股交際はした事はないし、結婚後も不倫した事がない、不器用な人間です。
(不思議な事にモテないわけではないのですが、自分の意思で断ってきました)

そして自分の信念は
「人に裏切られても自分は人を裏切らない」
を通しています。

色々裏切られてきましたし、嫌な事も生きていれば沢山ありました。

それでも、明るい未来を信じて、頑張ってきました。
自分の意思なら信じられます。

そして、今はこれまでの誠実な思いが全て自分に返ってきているのを感じています。

どんな状況でも「不動心」の気持ちでいると、案外うまくいくんだと思っています。

質問者さんも、自分を変えようなんて思わず、明るい未来を信じてください。

必ず、質問者さんの事を誠実に愛してくれる人が現れると思います。

頑張ってくださいとしか言えませんが、本当に頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読みながら、涙が止まりませんでした。

別れる時もメールでしたし、会っていません。

まさか赤ちゃんデキで結婚するから別れようと
言われてるとは思ってなかったので
なんにもいえず別れたので
結婚と聞いて最初はなにか言いたいと思っていましたね。

今は、子どもが欲しいと言っていた彼ですので
幸せでしょうから、私も彼のことを少しでも忘れることで
幸せを感じたいです。

結局は私に愛情はもうなかったから
こうなったことなので、仕方ないですよね。

すごいですね。
自分の信念をきちんと主張でき、また長い年月
自分の信念を貫くことはなかなかできることてはないと思います。

回答者さんの周りの方は幸せですね。

今は未来などなかなか想像できないのが正直なところです、
甘えていますよね。でも頑張りますね。

そして回答者さんみたいに
誰かを励ませるようになれたらと思います。

頑張ります。力をもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 02:46

付き合っているときに感じていた「漠然とした不安」は女の勘でしょう。


そう、あなたに男を見る目が無かったのです。
もう忘れましょう。
そういう男だっただけ。
あなたとも彼女とも二股でうまく立ち回ろうとしたのでしょうが、避妊に失敗し(彼女の計画かもw)結婚するはめになったんだと思います。
そんな男と付き合う彼女ですから、あなたの存在は知っていたかも知れませんね。

逆に言えば、浮気するような男と結婚しなくて正解だったのです。
どうせすぐに不倫しますよ。
浮気癖は直りませんからw

あなたは自分の気持ちに正直に、不安を感じさせない男性を見つければ良いのです。
きっと良い出会いがあると思います。
その時のために、過去を振り返らず、前向きに精一杯頑張りましょう。
輝く女性は魅力的ですから。
きっと白馬の王子が見つけてくれますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不安を感じない人。
本当にそんな人がいいですね。

自分にも子どもができなくて良かったです。

なかなか気分が上がらず、自分が嫌でならない
毎日ですが、

前向きに精一杯頑張ろうと回答を読んで思いました。
輝けるのかわかりませんが、前を向く努力をしたいと思います。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 01:35

別れてから付き合って子供ができたから結婚したでもつじつまは合うかと



ビックダディか~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね。

本当のところはわかりません。

お礼日時:2011/12/31 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A