dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問させていただきます。
質問というか
誰かに聞いてほしくて書きます

彼氏とは付き合って9ヶ月になります
今年中には同棲を始め、結婚の話もでていました

お互いに実家暮らしの為
基本的に私が彼の家に行って会っていました
会う頻度としては、ほぼ毎日
お互いの親にも会っていて
恋人公認してもらってました

子供ができて結婚の形が嫌だったので
避妊もしてピルも毎日飲んでました

つい先週の話です。
彼氏から「浮気した人に子供ができたと言われた」
と言われました
浮気したのは(10月)相手は元カノだったらしく
その時に行為をし
今妊娠6ヶ月だと言われたらしいです
責任を持って結婚してほしいと。
一瞬で頭が真っ白になり言葉も出ず
ただ涙だけが流れていました

彼氏は謝ってました
泣いたことがない彼が涙を流して

でもしたことは事実。
それでも私は好きでした
これからも一緒にいたいと思っていました

彼氏と話をして
浮気相手とは結婚はしない
でも責任はとらないといけないから
出産費用、養育費は払う
「負担かかるし、大変だけど、それでもおれといてくれる?」そう言われ
私は何日か考えて頷きました。
私にとって大きな覚悟でした





でも浮気相手は彼氏に恋人がいたことを
知らないまま。
両親を連れ彼氏の家に来て話をしました
私はその場にはいませんでした。

その後彼氏に話を聞きに行くと
「結婚しないといけないことになった」
と一言。

彼が言うには
浮気相手の父親が「結婚してもらわないと困る
しないなら慰謝料500万払ってもらう」

県外に逃げようか
と持ちかけた彼氏に、もうむりなんだと
察しました


本当に私といたいのなら逃げる必要はないはずです
どんなことになっても
相手の親さん、彼の親さんに説得するはずです
裁判になっても戦うはずです
別れを決意しました。

なにより悲しかったのは
浮気相手、その両親が私の存在を知らないこと

避妊をしていた私じゃなく
妊娠した彼女が思い通りになること。

そう言う風に考える自分も嫌です
でも心にモヤモヤしたものがひっかかって
とても辛いんです。

こんな状態でも新たに好きな人ができるのか
不安でしかたないです
裏切られてるのにまだ好きなワタシがいて
キツいです。

A 回答 (5件)

おおー前に進んでいますね♪



お返事ありがとうございます。

そうですよ、言っといてなんですが慰謝料だのなんだのやらない方がこっちの精神衛生にもいいんですよね。
日頃からひどい扱いを受けていてそこまでして反撃しないと立ち直れない人のために、慰謝料などあるのだと思います。

吹っ切れているようでよかった。
落ち着いてから思い悩むこともあるかもしれませんが、この判断は良かったと思いますよ。

おつかれさま。
よくがんばりましたね(❁´`❁)*✲゚* ✿
つらかったですね…。
もう、終わりましたよ。

どうぞお幸せに!
    • good
    • 2

婚約の証拠はありますか?


婚約していればけっこうな慰謝料がとれます。
あなた彼をあわれんでとるつもりがないとしても、請求だけはしましょう。彼の不義が明らかになりますし、元カノの思い通りではなくなりますね。

今は好きという気持ちが強くて、よりを戻したいとお思いでしょうけれど
自分の幸せを思うなら、別れるべきです。
価値観をかえましょう。

好きだから一緒にいたい、ではなく
好きだし大事にしてくれる人と一緒にいたい。です。

私もきつい別れがありましたが、今はビックリするほど
あいつと結婚してたら人生終わってたな…と思います。愛情も残ってるのが悔しいですけどね。

あなたはどういう結婚生活がしたいのか
どういうパートナーがいいのか。
彼のことはわきに置いて、あなたが心から望むものを明確にしましょう。
私はそういう時にこそです自分の核にある答えに気づけるのかもなと思いました。

私は浮気する人とか絶対にいや。
男は浮気をするもんだ、というテレビの洗脳を取りましょう。
ネットの体験談などみていると、むしろ女性のが浮気する人多いですよマジで。性別じゃなく個人のモラルの問題です。
変な常識を捨てて、自分は何を望むのかをはっきりさせましょう。

驚くほど決断が楽になりますよ。
自分がどうしたいかはっきりしたら、法テラスなどで無料の弁護士相談から始めてみるといいと思います。
冷静な意見をいただけると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

婚約と言っても話をしたくらいなので
慰謝料までは思っていません。

彼もこれから大変でしょうし
正直もう関わりたくないです。会いたくないです
投稿した時にはもう別れてました

私が望むのは
これから先、幸せになること
それだけです。

確かに浮気相手に存在を知らせたいとは
思いますが、それをして
誰か楽になるとしたら、私だけですよね


自分の事しか考えない浮気相手のように
なりたくないので
もういいんだと決めました。

貴重なご意見をありがとうございました。
私は前に進みたいです!

お礼日時:2015/04/21 13:49

きつい意見かも知れないですが


遊びだから避妊をしなかった
という感覚なら
そもそも彼の考え方が浅はかです。

質問者さんを大事に思っているなら
なぜ浮気をしたんでしょうか?
流れ、場の雰囲気、言い訳なんて
用意しようと思えば幾らでもあるし
万が一仕方なく行為に及んだとしても
防衛策は取れたはずですし
なぜ行為に至るまでの段階で
今大事な人がいる、彼女がいると
相手の元カノに言わなかったんでしょう?

言った上で元カノだからと
情にでも流され行為に及んだとすれば
まだ相手にも責任があるから
親御さんを改めさせる事も出来たかも知れないですが
結局は押しきられる理由がどこかにあるんじゃないですか?

でも、きっとそんな形で結婚したって
愛情が深くて結婚するわけじゃないから
上手くいかない可能性がありますよ。
彼女の親だって
本当にそれが娘の幸せに繋がるか?
理解しきれてないと思います。
世間体とか建前とか
自分の子供が1人で子供を育てる苦労を考えたり
そういう中での結果なんだと思いますから。

人生何が起きるかはわかりません。
私は過去に結婚間近の同棲相手が居ましたが
自殺されてしまいました。
避妊はしてませんでしたが
不妊症と言われていたので子供は出来ませんでした。
その後、何度か恋愛を経験して
無責任な年下男との恋愛の果て
未婚のシングルマザーをしてます。

経済的にも、体力的にも、精神的にも
きついことばかりですが
子供のおかげで毎日怒りながらも笑顔で幸せに居られます。

経験はお金にはならないかも知れないけれど
必ず自分の人生の中で活きますし活かせます。

だから質問者さんも
またきっと今回の彼以上の
素敵な人に出会ったり
もっと悪い出来事、もっと良い出来事
いろんな事に出会いながら
自分なりの幸せを掴めると思います。

今回の彼は
あなたが思うほど
向こうは真面目でも誠実でもなかっただけです。
そんな人より素敵な人は
きっと沢山居ますよ。

質問者さんがしっかりしているから
もしかしたら遊びが欲しかったのかも知れないですが。
確かに出来ちゃった結婚に抵抗ある人も居ますが
妊娠はある意味で奇跡ですから
結婚を考えてる同士ならピルまで服用する必要はないと思いますよ。

色んな方の意見を
今後の出逢い、恋愛に活かして
楽しく生きて幸せになって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に私の見る目がなかったとしか
いいようがないです。
彼はそこまで好きじゃなかったのでしょう

結局は流れに任せて生きていくんでしょう
別れて正解ですね

二度と味わいたくない経験ですが
次に活きてくれると信じて前に進みます!

避妊はしててよかったと思います
これで私まで子供ができてしまってたらと
考えると、子供が可哀想です!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/04/21 13:42

「結婚しないといけないことになった」と一言。



彼の答えはこれですね。彼の結論は出ています。
婚約者の貴女がいるのに 別の女性と・・・・ひどい話ですよ!!

 しかし考えようによれば 結婚する前に分り良かったのではないでか。
浮気相手に彼のお子様ができた。そうして出産される。。彼の家族はもう浮気相手と形成されているのです。
 
悔しくなんて思うことに満たない男性です。同じ女性として許せません。
何度も申し上げますが、結婚しなくて良かったですよ。
 
「こんな男 のしをつけて差し上げなさい。」
 
貴女の
心が癒えることを切に祈ります。。元気をだしてください。60歳代の女性です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホントに結婚する前で良かったです。
近くにいすぎて盲目になっていました
別れて。離れて考えた時
本当に最低な男と付き合っていたんだと思いました。
正直すぐには忘れられそうもないですが
新しい出会いをみつけていきます!

お礼日時:2015/04/21 13:36

63歳主婦です。



まぁ、そんな、無責任男と別れて良かったです。

貴女と結婚していたら、貴女は、バツ1になるところでした。

時がきたら忘れることが出来ますよ。

また、忘れなくちゃ、おかしいです。

貴女を裏切った男ですから。

貴女が避妊していて良かったです。

男は彼だけではありません。

貴女と彼は「ご縁」が無かったのです。

彼だけが、貴女に相応しい男ではありません。

いえ、こんな、簡単に婚約者を裏切るような男は、

熨斗をつけてさしあげましょう。

頑張ってね。

次に素晴らしい恋愛が待ってますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1日中泣いたせいか、今は少し落ち着きました。
まぁまだ辛いですが、、。

もう別れました。二度と会うつもりもありません
新しい出会いを見つけて
幸せになれるように頑張ります!

お礼日時:2015/04/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A