プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日恥ずかしながら浮気をしました。
肉体関係とかはなく、ですがどう見ても浮気だなって言うような状況でした。
帰ってきた彼氏にバレてしまい、相手方も私も殴られました。その後に俺に20万支払って契約書巻いてこのまま付き合うか、このまま別れて100万払うか選べって言われたんです。好きな気持ちはあったので、一応契約書の内容を聞いたのです。その内容が、家事は全てする。電気ガス光熱費は全て払う。俺の浮気を1年間許す。その間人外なことをされない限り別れを私から切り出せない。etc
と言う内容でした。私が悪いことをしたのは重々承知なのですが、さすがに1年間の浮気を許しながら付き合うのは精神的にしんどいと思い、だったら別れるってゆったのです。するとそれは最初の方の話で契約書の内容まで決めたんやから無理ってゆわれました。
元々私自身が軽度の鬱ということと、人生に疲れてたこと、浮気相手(男友達)に申し訳ない気持ちも相まって死にたいってゆったんです。そしたら最後に1回やらせろって言われてやりました。その後に首を閉められて、死にかけたんです。失禁してたとあとから聞きました。たまたま運良く目覚めてしまって、私は泣きながら彼にどうしてちゃんと殺してくれなかったのと責め立てました。
今思うと浮気してその後の傷心してる彼氏に私を殺せなんてむちゃくちゃですよね。
ですが、責め立ててる時にだったら俺の子を産んでから死んでくれと泣きながら言われたんです。
浮気されてなおそのセリフはどう言う意味なのでしょうか。ってゆうのと、
後からだったら結婚しよう。って言われたんです。。。
本人曰く、死ぬってゆうからもうこれくらいしないと本気ってこと分かってくれないよねってことらしいんですけど、浮気されたその日に結婚しよってどの心境だと思いますか??
実際浮気をした3日後に婚姻届を出して今は新婚生活を送ってます。でも時々彼に浮気相手は連絡つかんのか、慰謝料100万そいつ払わんかったらお前が払えよって言われます。
浮気相手(男友達)は自殺したそうです。私が払うしかないのですが、結婚して100万払えってゆうならどうして結婚したんでしょうか。。とゆうかどの心境で結婚しよってなったのでしょうか。私はどの行いが正しいのでしょうか。。
反省はしてます。そんだけ思ってくれた彼に申し訳ない気持ちしかないです。
でもどうしても気持ちがわからなくて。浮気されて結婚しよってどうなんですか。。。

A 回答 (7件)

ご質問は、非常識な事ばかりでとても常人の考えでは思いつかないことばかりです。

つまり、世間では相手にされないでしょう。

あなた方は如何なる考えをされるのも自由です。その結果責任を受け入れればいいのですから。そういう点から言うと、あなたのこころの浮気相手の自殺の原因が、あなたのご主人から100万円請求されたことが自殺の要因になった事は、お書きになっていることから推測可能です。

この責任の自覚があるのかどうかの問題です。脅迫による自殺、です。こういう点の自覚があるかどうかです。後の、あなた方の結婚の話は好きにすれば済む問題です。
    • good
    • 0

自殺した男友達の


お墓にお線香をあげてください。
その男友達の両親に会って謝罪して、仏壇にお線香を
あげてください。
この話は
死人が出ています。
あなたと彼は、
その点については
悩まないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
元々相手の子も私も自殺希望を強くしていて、
その子自身も色々複雑な上、
いつ死んでもおかしくない人だったんです。
それが心配で家に呼んでた部分もあります。
亡くなった連絡が来た訳では無いのですが、発覚する前に今月いっぱいで俺死ぬわァって言われてたのも相まってなくなってしまったのではないのかなと思いました。
その点はずっと連絡してるんですけど、前々日返信かえってきてその以降帰ってきてなくて、、。

お礼日時:2022/11/09 09:36

彼氏さんは、もともと貴女との結婚を考えていたんじゃないですかね


考えていたところに、貴女の浮気…
ショックなのと腹がたったのと本人にもわからないくらいの動揺で、貴女をいったんむちゃくちゃにしたかった
死にかけて失禁したことで、いったん彼氏さんの気持ちは収まった。
もしかしたら、むちゃくちゃにすることで浮気相手の顔(強い印象)を消したかったのかもしれません

貴女にむちゃくちゃな事(お金関連)を要求したら、貴女に自分への気持ちがあることを知り、結婚に至った。
もともと貴女のことが大好きで、貴女との子供が欲しかったんだと思いますね。

たまにちょこちょこ言われるのは、遠回しに「浮気するなよ」って注意喚起しているのかなと思いますね
あと、彼氏さんも深く傷ついているのだと思いますよ。
言っているうちは、貴女が彼氏さん(旦那様)を傷つけた自覚を持ち、浮気しない等、自分でも確認していた方が良いと思いますね

ただ、気になるのは…
結婚してからどのくらい経つのか分かりませんが…
結婚して良かったのですか?
旦那様と対等な立場ではなくなり、今後、子供ができたら…貴女はよけいに離れにくくなります
自分の本気度を貴女に知らせるために、気を失うまで首締めていた行為は、今後DVに発展しませんかね?
やることも考え方も極端過ぎますよ

貴女の気持ち的には大丈夫なのですかね?
そもそも浮気してしまった原因は、解決されているのですか?
原因が旦那様で、未だに解決されていないと、また浮気してしまいませんか?

あと、浮気相手が亡くなったって…
貴女方に巻き込まれて…の自殺だったのなら、貴女に責任がありますよ?
そのあたりはどうなのでしょうか?
    • good
    • 1

どうしてそんな人と結婚したんでしょう、


100万なんて払わなくていいですよ。
お金の事なので
ちゃんと弁護士に相談に行って相談した方がいいと思います。
殴られたり、殺されかけたり、、
証拠があれば、あなたの方が慰謝料もらえそうですけどね。
    • good
    • 1

単に「浮気されて腹が立つ。

金をもらうか、結婚して俺の面倒をみさせるかしないと気が収まらない。結婚しても、おまえを縛るだけが目的で、俺は勝手をする」と言うことかと。
いくら「死にたい」と言われたからと言って、相手の首を絞めるのはほぼ犯罪者。警察に行って保護をしてもらっては?
    • good
    • 1

とりあえず、弁護士に相談した方がいいのではないでしょうか。


殺されかけていたのなら警察に相談してこの状況を誰かに話した方がいいです。貴方の命が大事です。
    • good
    • 1

ちょっと頭がついていきません。


いろいろおかしなところが多すぎます。

時系列?が良くわかりません。
浮気をした先日っていつですか?
その日に殴られて首を絞められて、3日後に結婚して、時々金を払えって言われるって展開が早すぎませんか? 何日間の話ですかね?

それはさておいて、
浮気に関するお金を払う必要はありません。
そもそも結婚していないし、肉体関係がなければ金銭関係が絡む浮気とは違います。
逆に殴られたこと、首を絞められたことに対する慰謝料はもらっていいと思いますけど。
そちらは犯罪です。刑事でも民事でも訴えることができます。
あなたが死にたいと言ってもです。

>私はどの行いが正しいのでしょうか
 別れたほうが良かったです。

>浮気されて結婚しよってどうなん
 真実は彼にしかわかりませんが、あなたを手放したくなかったのでしょうね。人にとらえるのも嫌だし、あなたが離れていくのも嫌だし。だったら自分の所有物にしてしまえってことかもしれません。
 あなたが死にそうになって、一旦高ぶった気持ちが収まったのでしょう。それでつらい気持ちの方が勝っちゃって、結婚という気持ちになったのかもしれません。けど、裏切られたという気持ちは抑えられずにお金って言うんじゃないでしょうか。
 感情だけで動いている感じがしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気をしたのは3週間ほど前で、浮気発覚したその日に20万請求されました。その次の日に慰謝料ってことで100万支払えって言われました。結婚しよって言われたのは浮気発覚して首絞められたその後です。
話自体は3日間で、時々言われてるのは事件発覚から20日結婚してから17日です

お礼日時:2022/11/09 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!