電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気はなぜするのでしょうか?

浮気するなら別れてからその人と付き合えばいいと思うのですが、
結婚したら浮気したら逮捕ぐらいの法律ほしいです。浮気が怖くて告白されても付き合ったことがないので、独身で生きていく覚悟をしました。

A 回答 (11件中1~10件)

めっちゃわかります

    • good
    • 1

正論です、あなたの考えを支持します、いずれ法制化されます様に、マジで!


でも、結婚は試しに1回くらいはしてみたらどうでしょう、駄目もとで。
    • good
    • 0

感情を抑えられないのが人間です。


みんな幸せにはなれない。

独身もありだと思います。離婚することも想定して結婚、子供を考えられないなら。
    • good
    • 0

そんな法律できたら結婚する人減るだろうなー。

    • good
    • 0

信じるしかないです


本当に愛してる方に出会えますから
浮気した彼は幸せになれないと思いますよ。
    • good
    • 1

遺伝子レベルで組み込まれたものなのかも知れませんね。



人の気持ちは変わるものだからが、大きいのだと思います。

そんな事はない。
変わらない人も居ると思いますよね。

ですが、実際は
意識しない→興味あり→好き→大好き
のように変わりますよね?

同じように
大好き→大嫌いに変わることもあります。

条件さえ揃えば誰でも浮気すると私は思います。
逆に言えば条件さえ揃えさせなければ、浮気はできないとも思います。

付き合いたての頃に、浮気を考える人は一部を除いて少ないのではないでしょうか。

変わらなきゃいけない部分と、決して変わってはいけない部分は有ると思います。

相手が自分の何に惹かれて付き合い始めたかが変わってはいけない部分かも知れませんね。

一生独身と決めていても、歯止めが効かない相手が、運命の相手なのかも。
    • good
    • 1

恋愛は人を成長するし、身内だけでなく

    • good
    • 0

理由は簡単です、ただ女好き、男好きなだけなの。

だからかみさんが居ようが旦那が居ようが、するお人はするの。だから浮気というので御座います。昔は法律はありましたよ「姦通罪」がそうです、韓国は今でもありますからね。
    • good
    • 2

それは頭の硬い、極端な考えですね。


でもそのうちその覚悟も忘れることでしょう。

独身は寂しいですからね。
結局、合意の上で浮気することになるでしょう。
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが


結婚後の浮気は不倫と言われ
一応罪になると聞いたことがあります。
相手の気持ちを考えず自分の欲その時の
ノリで浮気する人の気がしれません。

世の中には浮気する人、しない人
両方いるので質問者様がおいくつかはわかりませんが独身で生きていくと決めるのには早い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!