アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気された苦しみから解放されず、別れを考えていますが2年8ヶ月付き合っている彼に情があり踏み出せません。以下は自分用にまとめたメモなので分かりにくいかもしれませんが、事の経緯です。人生の先輩方、どうかご意見を聞かせてください。

彼も私も22歳で大学四年生です。
彼は学生寮で暮らしています。


21年5月 交際開始、彼の浮気開始
22年9月 浮気発覚


・22年9月発覚
スマホのカレンダーに知らない女の誕生日登録。誰かと聞くと、不誠実にも高校同期と嘘を吐きはぐらかして逃げる。一旦は納得しようとするが慌てた態度に違和感が残る。数時間後にスマホをチェック。マッチングアプリの女で複数回あっている事が発覚。

・内容
マッチングでたくさん連絡、複数人と会う。LINEやアプリ内では彼女いないと嘘をつく。遠方の岡山理科大学の女とよく電話や連絡。その他複数。
誕生日登録していた女は執拗にディズニーに誘ったりほぼ毎日LINEをする。性的な話も。セフレが沢山いる女。
この女を寮同期で下半身男(5股以上、セフレ複数)に紹介。他にも寮の人達はこの女のことを知っている人が多い
・その他
下品な女にセックスの頻度についての不満などを話す他、地元の友達に文句、悪口、写真見せて可愛くないと言うなど。
女とツーショットを撮り見つからないように隠す。
わざわざ男だけの飲みだと自分から説明するも女いる。
付き合い始めた頃に、あちらの提案で男とのサシ飲みは控えて欲しいと言われたため、お互いそのような約束にしたにもかかわらず女とサシ飲み何度もこれも嘘をつく。
あちらが帰省した時にあちらの提案で登録したぜんりー(位置情報共有アプリ)で、位置情報を隠し、わざと不安を仰ぐ。これは友達にやられたと言い訳
地元に帰省し、男とサシ飲みに行くと言い深夜まで連絡がつかないため電話。何度もかけるが通話中。かけ直してきたため、誰か聞いたところ同期の男だと嘘をつく。直感的に嘘だと見抜き、すぐに通話のスクショを送るように指示。慣れた動作のはずがわざとらしく「どうやってやるんだっけ…」など吐かし、結局通話履歴は削除済。何年も前のLINE履歴やブラウザのタブすら削除しない男が数分前の履歴を削除するはずがないため問い詰めたところ、やはり女だったと発覚。その頃は浮気がバレてから3ヶ月ほどで、私はまだフラッシュバックに苦しみうつ病で通院中の頃。

・隠蔽工作
発覚から数ヶ月後 、LINEの1人グループに浮気相手のインスタ裏垢からのスクショ、女とのツーショット、相手の部屋で一緒に作ったオムライスにハートを書いた写真など発見。画像フォルダではなくLINEに隠していた。
私が証拠保全する前に奴がLINEの履歴を削除。


・浮気は許せない旨話してあった
最初に浮気と嘘だけは本当に許せないと話す。あちらの浮気がバレる以前に事実無根のこちらの浮気を疑ったり束縛する。一方、あちらは付き合った当初から常に浮気進行中のゴミ。自分で決めたルールを押し付け自分は守らない自己中心的な奴。
あちらの家庭は父親の浮気で離婚したと聞き、それならば浮気はしないだろうと信じきっていた。また、こちらの家庭が父親の浮気で崩壊したことを伝え、浮気だけはしないように一番最初に忠告していた。お前の心には何も響いていないんだな

・その後
別れを切り出すも相手の強い反感で再構築することに。その後も年始の一件等で別れを複数回切り出すが全て別れることろまで行かない。LINEをブロックしたら家に来た。来るな。

・自分の気持ち
発覚時たくさんの嘘。バレてなお隠しとおそうとして嘘を重ねる不誠実さに絶望。また、飽きたからなどの理由ではなく最初からなのが信用出来なくて辛い。
浮気の理由は「寂しかったから」などと他責的な嘘。▶︎付き合った当初からなら寂しいもくそもない。
アプリでの浮気なら、インストール、いいね、メッセージ、LINE交換、通話、アポ、実際に会うまでの複数のフェーズでたち戻れる機会があるのにそれをしない。しかも複数回複数人。気持ち悪い。
今でも思い出して泣くことや、突如強い不安感に襲われたりする。常に相手に疑いの気持ちを向けることが情けない。自分がいちばんしんどい。当の本人はあっけらかんと日常を過ごしていることに腹が立つ。そんな自分が情けないと自己嫌悪。大事な国家試験を控えていたのに勉強に支障。
思い出しては傷ついて1人ではどうにも出来ないのでチクチク刺してしまう。そんな自分が嫌すぎて悲しい。この1件から性格が悪くなった自覚があるし、自分が変わってしまったようでつらい。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。浮気以外に、彼との将来を考える上で不安に思っていることです。

    金遣いのあらさ。毎月14~17万程度収入があるのに常に貯金がない。リボ払いで数十万の借金、35万立て替えるも、約束より何ヶ月も返済が遅れる。人に大金を借りているのに、高価なものを購入しては今月は返せないなどと抜かす。なめてる。
    一年半たってもこの気持ちなら今後一生疑うだろうし許せないと思う。自分のためにも別れたい。
    今年急に医学部再受験を決める。卒業する時に28歳だと、今後別れるとしても付き合っていくとしても自分の人生設計に影響が出る。

      補足日時:2024/01/10 05:09
  • みなさんコメントありがとうございます。

    やはり客観的に見ても別れるべきですよね。
    今回は彼の悪いところしか書きませんでしたが、ここには書いてないいい所も沢山あり、別れなきゃと別れたくないという感情を行ったり来たりしています。

    早く別れるべき、別れなきゃ幸せになれないと頭ではわかっていても、心の底から嫌いになれなくて苦しいです。
    大嫌いになってスッパリ別れられる強いひとが羨ましいです。

    大学に入った瞬間コロナが流行り、1.2年生は全てオンラインだった世代なので、大学にほとんど友達がおらずほぼ唯一の話し相手である彼を失うのが怖いです。ひとりぼっちになるのが怖いんだと思います。
    幸せだった頃の思い出と1人になる恐怖が邪魔してきます。

    もしかしたら、また浮気される恐怖や将来の不安を抱えながらでも、まだ一緒にいる方がマシなんじゃないかとさえ思えます。

      補足日時:2024/01/11 01:54
  • 先程友達に手伝ってもらい、一方的に別れを告げて連絡手段を断ちました。

    家に来ても相手にしないようにして、相手が諦めるまで頑張ります。

      補足日時:2024/01/12 00:18

A 回答 (8件)

あなたを幸せに出来るのは、あなた。


あなたがあなたを幸せにするんですよ。
今苦しくてしんどい、勉強もできない。
大切な国家試験を諦めますか?負けないでください。将来のために、絶対受かってください!
彼に、あなたの彼女はどんな状況だろうと負けないんだよ。
って、見せてやりましょう。
彼との事にとやかく言うのは、御門違い。あなたが決めていい。
あなたの人生だから。
だから、負けんな!
    • good
    • 0

補足コメントに書いて有る事が貴方の回答では?、決断は貴方自身でする事ですね、私は別れは今しかないと思います。

    • good
    • 0

いつまでも未練たらしくしていないで新しい彼氏恋人見つけ見返して上げなさい

    • good
    • 1

何故、このようなゴミカス男に人生の大切な時間を費やしているのか理解ができない。



その彼にとってはあなたもセフレ同様もしくはそれ以下だと思います。

ホストに金を貢のと変わらないかと…

依存状態から抜け出さないと、取り返しのつかない悲しい人生が待っていると思いますよ。

目を覚ましましょう! 無駄な時間です。
    • good
    • 0

酷い男だけど、そういう男だと見抜けない、あなたの男を見る目のなさでもあります。



まあ、22くらいなら無理ですよね。

でも、「情があり」と言っても、このままズルズルとした場合、自分の将来像が描けますかね。

そりゃあ、付き合ったことは事実ですから、なかったことにはできないですけど、そこから何を得て、今後にどのように活かすかでしょ。

何を考え、どのように決断しても、それはそれなりに人生に影響を与えてしまうのです。

でも、それが自分の人生に責任を持つということです。
それができないと自立できません。

「情があり」というのは、言い換えれば「依存」です。
自立を阻むことです。

ま、このままなら墜ちるだけです。
で、いつか彼に切られて、更に墜ちるのです。

ゴチャゴチャ考えてないで、決断するしかないと思いますけどね。
    • good
    • 0

>最初に浮気と嘘だけは本当に許せないと話す。


>バレてなお隠しとおそうとして嘘を重ねる不誠実さに絶望。

許せないと言いつつ別れない(事実上許してる)。
絶望しつつ別れない。

結局のところ、あなたが口先だけ怒るふりをしているだけです。口先番長です。

彼から見えるあなたは「コイツ(あなた)はオレが何やっても結局許すんだよねwwちょろいよ」って思われているだけです。

嘘は許せないとか、口ではどんなかっこいいことを言ってても、いざ嘘をつかれても、別れるというリスクを負えないことを見透かされているのです。

リスクを負えないからつけ込まれてる、そんな状態です。

いざとなれば私はいつでも彼を切るって本気さがないからこうなっています。

許せないなら一旦別れてください。

そこで彼が土下座して謝ってくるなら、そのときに復縁を考えればいいことです。

彼が本気で謝罪しないなら、それはもう本気で関係を終わらせるべきですよね。

許せな〜い、でも別れたくな〜いって中途半端なことやってれば、彼との関係も中途半端になるし、あなたの生活も中途半端になります。

一旦別れてください。別れる勇気を持ってください。

それ以外に選択肢はありません。
    • good
    • 0

第三者目線では、現在情に溺れてセフレ状態、尽くして


捨てられるの未来しかみえません。

今なら間に合うので、自分の人生捨てる事はやめましょう。
別れて寂しくても、耐え忍んで勉強して就職、自立しましょう。

「好きな人が出来た、今までありがとう、さようなら」と、
別れるのが、ストーカーされない為にも、無難です。

特に悪い男でもなく、普通の男はオオカミ君なのです。
    • good
    • 0

そんだけ真っ黒なヤツにまだ情があるってのが理解出来ないです。


彼は今後も浮気しますよ?
もし、しなくなったとしてもあなたは信じられないでしょう。
信じられないからこの先ずっと常に彼が浮気しないか、してないか、疑い続ける。
そんなのツラいだけ。
なにが楽しいの?って思います。

サッサと別れましょう。
連絡手段を絶って、家に来ても応対しない。
なんで相手しちゃうの?
徹底無視して下さい。
それでもしつこくするなら通報です。
1度通報されればビビってもう来なくなるんじゃ?
自分で応対したらほだされるんだったらしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A