アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気をどうしても疑ってしまいます。浮気をしているような動きがあるわけでもないです。むしろ愛してくれています。けれどなぜか浮気してるんじゃないか
浮気されたらどうしたらいいか分からないという気持ちで疑ってしまいます。どうしたら浮気への耐性がつくのでしょうか

A 回答 (9件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> どうしたら浮気への耐性がつくのでしょうか

浮気への耐性をつけるのではなく、生き方を前向きにしましょう。

彼の浮気を疑っている間は、彼に何もしてあげていません。つまり、何も行動していないので今より愛されることはないのです。だから「愛されたい」「幸せになりたい」と考えることを意識しましょう。

愛されるためには、第一に笑顔を心がけること(きっと今は無くしています)。そして、お料理の練習をしたり、メイクアップレッスンを受けるなど、やれることがたくさんあります。

「あっ、また浮気を疑ってる!」と気づいた時には、ほっぺを「ペシペシ」と叩いて「違う、違う。愛されるためのことを考えなきゃ!」と、思考を切り替えるといいですよ。

そうやって、前向きに生きていく姿勢を身につけましょう(^^)

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 4

私の考えはちょっと違います。


疑ってスマホとか調べたりしちゃまずいですが。
浮気されたらどうしよう⁈ってくらいは思ってていいんじゃないですか?

常にお相手に気が向いてるんですからね。
私はそれくらいの気持ちが有っていいと思います。
その位の方が、尽くせると思うんです。

但し嫌いな方もいますから、あなたに捨てられる夢を時々見るの。不安なの。
って正直に話して、こんな性格なのって、理解もらっておきましょう。

私も物凄く年の離れた美人の女性がいます。
その彼女は、私から絶対離れないと言ってくれてます。
間違いなく彼女が本気なのは判りますが、どう見たって容姿からしたら・・・
と三枚目の私は不安たらたらです。

彼女には浮気の気持ちは無いにしろ、私が疑ったりすれば、破局を迎える事も有るので、「不安で不安で・・・」となってしまう性格を伝えています。
彼女だって、それを知れば悪い気はしないし、大きなトラブルにはならずに済むんじゃないかと思うんです。

彼女からすれば、これ程安らぐ相手、H恐怖症を消してくれた、心使い等、他にはいない。
逆に私が彼女を捨てるんじゃないかと不安のようで、お互いに何としてもくっ付いていたい同士って彼女が話してくれて解りました。

こう話し合った事で、お互いに気を使って愛し合えるようになってます。
常に、今どうしてるのかな?って思えるのが幸せです。

彼女も同じようで、二人共今までよりも人生楽しくなってます。
自信無い位の方が、相手への気遣いが常に出来ますから大きなトラブルも無く、
安定した生活が送れる気がします。
    • good
    • 0

あなたが勝手にあなたの脳で、不安を作り出してるだけなのです。


まずそのことに気づいてください。
勝手に自分で考えて勝手に不安になるという考え方をしてるだけです。

もし、浮気されたらどうしようと思えば思うほど、彼が怪しく感じてきます。
それが彼にも伝わり、嫌な気持ちになってくると思います。そうすると本当に浮気してしまいますよ。

まずは、考え方を変える。
彼は私のことが好きだし大事にしてくれてる。と。

浮気してるかも、、と思いながらつきあうより、
自分に夢中だ!と思いながら付き合うほうがうまくいくと思います。

なので、あなたの考え方を変える
というのが答えです。
    • good
    • 1

性格を変えるなんて簡単ではありません。


つまり貴女の努力次第です。

彼(人)を信じようと努力するしか無いです。
そもそも彼に依存しすぎなんだと思います。
    • good
    • 0

彼の周りには、魅力的な女性が取り巻いています。


彼と心が通じ合う女性もいるだろうし、
誘いを断れない場合だってあるでしょう
偶然の出会いや、奇跡の出会いも、運命の出会いもあるでしょう
彼の首に、GPS機能付き、カメラと録音機能付きのスマホを
くくり付けて、四六時中、監視すればよいのです
そうすると彼は逆に、自由を求めて逃亡するかもね。
・・・・・と言う事で、諦めろ~、と言う事です

彼との信頼関係を築くしかない、
恩を忘れない、約束は死んでも守る

愛情より友情を深める事ですね
向かい合っているのではなく、同じ方向を向く
共に荒波を乗り越える、同志となり、戦友となる事ですね
    • good
    • 0

浮気を疑うなりの理由がありますから、それが何なのか、ご自身でよく考えてみるべきです。



だいたい以下の3パターンです。

①自分に自信がないから、いつも他の女性に取られる心配をしてしまう。

これはもうご自身で自信を持つしかありません。
また、浮気を疑うことで「疑っちゃう自分はダメだ」とご自身の自尊心を傷つけていることもあります。
彼を信じることで、あなたの自尊心が回復し、自信が生まれ、さらに浮気を疑わなくなるという好循環に入ることを目指しましょう。

②自分が浮気をするから、彼もどうせ浮気するだろうと思ってしまう。
③いままで浮気されてきたから、彼もどうせ浮気するだろうと思ってしまう。

これは同種ですね。
いままでの経験や、自分の行動と照らし合わせると、彼も浮気するとしか思えないという連想です。
しかし、あなたや元彼と、今の彼は違う人間だということを改めて理解しましょう。
    • good
    • 0

浮気される時はされますので・・


寧ろ浮気されたらどうするか、どうすべきを考えておいた方が
良いですよ・・
    • good
    • 0

自分に自信のない女の思考。


自分磨きして、自信がつけば解消すると思うけどな。
自信が持てたら、もっといい男が欲しくはなるとは思うけどね。(笑)
    • good
    • 0

浮気への耐性なんてありませんよ。


何度裏切られようと。
疑惑の念が誰に対しても深まるだけです

私は質問者さんとは違い
過去に何度も浮気をしてきました。今本当に大切な人に出会って
もうこの人しか要らないと思うけど過去にしてきた自分の行いのせいで
(この人も同じように他に行くんじゃないか)という不安に駆られています。これは私の永遠の罪であり逃れられることは無いと思っています

そういう理由もなく単に不安になるというのなら
お付き合いしている相手にその気持ちを伝えてみたり、彼以外の趣味を見つけてみたり
もし浮気されたら
ではなく信じる気持ちも自分を強くするし
相手にとっても心地よい関係が築けると思います。

起こってもいない事を心配し続けるのは
自分にとってかなりストレスになりますよね
でもそれは相手も同じだと思いますよ。

まずは大丈夫
あなたは愛されてる
彼にとってあなたはとても大切な人

それを認識すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A