プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
当方47歳女性バツイチ、お相手は45歳バツイチです。
男性は外資系金融機関に勤めており、年収は1500万以上あり、海外駐在の経験もあります。
・会話は楽しくありません。真面目だと思います。
・1回目に会った時に、自分は港区女子などの高級レストランなどでご馳走するほどの余裕はありません、と言われました。
・初対面で手は繋がれました。
・2回目は美術館に行き、その後定食屋で食べました。
手を繋がれたので振り解いてしまったせいか、割り勘にされました。振り解いた後はおどおどしていました。
・身の上話をしている時に手をさすりながら大変だったね、僕が幸せにします、と言われました。それもまだ付き合っていないから、と手を引っ込めてしまいました。
・次は自分の住んでいる家の近所に安くて美味しいお店があるから自分の家の方であいましょうと言われました。
・○○さん(私)は僕と一緒にいると楽しそうですよね!と言われました。

体目的とかではなく、単に品定めされているだけだと思うのですが話がつまらなくて…
ただ、条件はかなり良いと思うので張り付いた笑顔で接しています。

このような行動をする場合、遊びの可能性はありますか?
手玉にしてにこにこわらっていれば結婚につながる可能性はあると思いますが?

質問者からの補足コメント

  • 見た目は本当に地味で背も小さくいいねも5くらいしか付いていませんし、遊び人ではないと思います。

      補足日時:2024/02/26 20:30
  • 貴方様は結婚相談所の方なのですね。
    お金目当てで相手のいない男女の自己肯定感を下げまくってお金を巻き上げるご職業の方ですね。
    参考にさせていただきます(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/28 22:21

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


ちょっと驚きましたので、コメントさせて頂きます。

> 手玉にしてにこにこわらっていれば結婚につながる可能性はあると思いますが?

手玉に取れるような男性と結婚したいのでしょうか?

> 単に品定めされているだけだと思うのですが

それは、ご相談者さまも同じになっておられますよ。
彼もそうかもしれませんが、だとしてもお互い様です。

婚活におけるデートの目的はただ一つ、「お相手に好きになって頂くこと(=好印象を持って頂くこと)」です。お二人は互いにそれが出来ておらず、真摯に向き合う気持ちが乏しいように感じます。ただ、自分の物差しに当てはめて、合格不合格を論じておられるのです。

30代の婚活でこのようなお話をなさっているのは度々耳にしますが、アラフィフの婚活でこれでは……と感じます。このような場で「手玉にしていれば」と仰るようでは、結婚に繋がる活動にはなっていないと感じるのです。

彼がデート上手でないこと、女心を汲めていないこと、勘違い人間であること(苦笑)は、内容を拝見したらわかります。ですが、これもまた「手を繋がれてそっと離した」のではなく、振り解くようではお互い様だと感じるのです。

> このような行動をする場合、遊びの可能性はありますか?

行動以前に年収1500万超えが本当だとしたら、それでアプリに登録している時点で私はお勧めいたしません。

> ただ、条件はかなり良いと思うので

キープして保険を作っても、実際のところ「何の役にも立たない」ことは、既にご経験済みだと思います。「条件が良いので頑張ろう」と思われるなら、「この人」だと決めて頑張りましょう。

厳しい指摘になってすみません。
ステキな方に出会えた時のために、参考にして頂けたら幸いです。

◯男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ほんとに その人年収1500万以上あるの それにしては せこいね


バツイチになったのも性格に問題がありそう
やめたほうがいいと思います
金だけではない つまらない生活はストレス 病気のもと
新たな出会いに期待します
    • good
    • 0

ていうか人格大丈夫ですかその男性。


ロボットっぽかったらアスペルガーかもしれないから絶対やめるべき。
    • good
    • 0

確実に遊びでしょうね。


結婚はほぼないと思います。
    • good
    • 5

結婚をしてしあわせですか?しあわせになれそうですか?手をひっこめたり、つまらなかったなら、もうやめとかれたほうが。

お相手は体目的だと思いますよ!質問者さんは年収に目がくらみましたか?バツイチどうしだとしても、心身ともにしあわせを感じれるおつきあいをされたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A