家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

36歳未婚です。
職場や日常での出会いがなく、マッチングアプリ、結婚相談所も入会しています。婚活については厳しい年齢だとも自覚しています。
婚活する上で外見を選り好みしてしまう癖があります…。
自分もそんなに秀でた外見ではないので、決して選べる立場じゃない事も重々承知です。
正直、外見があまり好みではない男性でも、趣味や価値観が合いそうな方とマッチングした時はその人の内面をまず知って好きになろうと、自分からも興味を持って質問したり、連絡も取り合って気が合えば会って食事に行く事も今まで何度かありました。
会って話す分には確かに楽しかったりもするのですが、第一印象でピンと来なかった男性は2回、3回と会う回数を重ねても、やはり友達としての感覚以上にはならなくて…。
結局、気を持たせてしまうのも相手に失礼になると思い、これ以上は…とお断りしてしまうパターンばかりでした。
本当に申し訳ないのですが、外見を見た時に恋人なら出来るようなスキンシップ的な事が何だか想像出来ないんです。
内面が好きになれば外見はさほど気にならなくなるだろう、会う回数を重ねるうちに解消されるかな?なんて思うのですが、そういう覆るようなパターンも今まで無くて…。
自分でも、外見をつい見てしまう癖を直すにもどうしたら良いか分かりません。
ですが、結婚するなら1番は自分らしくいられる方かなと思うので、外見よりもまずは相手の内面をよく見るようにはしたいと思います。
やはり、いくら内面が自分と合いそうな方でもスキンシップ的な事が厳しい人だと、恋愛に発展するのは厳しいですかね…。それなら、友達関係でいいじゃないってならないかなって。
皆さんはどうでしょうか?

こんな私ですが、婚活頑張ればお付き合いや結婚出来る道はありますでしょうか。
ちなみに、今までお付き合いした人数は3人で、約3年前に5年交際していた方とお別れしてからはフリーの状態です。

A 回答 (10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論から申し上げますと、ご相談者さまの活動方法、姿勢は間違っていませんので、そのまま頑張られることをお勧めしますよ(^^)

仰る通り、男女関係で見た目は重要な要素です。その基準について、私は「キスができるかできないか」で判断することをお勧めしています。ご相談者さまのお話、

> いくら内面が自分と合いそうな方でもスキンシップ的な事が厳しい人だと、恋愛に発展するのは厳しいですかね…。

これは「キスが想像できない人」のことを仰っているのだと思います。であれば、恋愛に発展するのは不可能です。ここをハッキリご自覚なさって、活動をなさるといいですよ。

ちなみに、これが覆る例もあるのですが、それは「同じ会社の同僚や、サークルが同じ」のように、「会おうとしなくても会える異性」の時です。これに該当する場合は、何度も接する中でその人の価値観や仕事への取り組み方など、内面に惚れて恋愛対象になることがあるのです。

でも、婚活で知り合う人は「会おうとしないと、会えない人」です。この場合には逆転現象は起こりませんので、初対面でキスが想像できる人のみ頑張っていきましょう。当結婚相談所では、35歳~42歳の女性で同じ悩みを持っておられた方が揃ってご成婚なさっています。だから、ご相談者さまも大丈夫なはずです!

応援しております(^^)

マーチン先生の結婚相談所
https://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm
    • good
    • 2

内面と外見は結びついているものですので…

    • good
    • 0

個人的には、考え方の順番が逆になってしまっている印象はありました。



要は、スキンシップをゴールにして考えてしまっている部分ですけど…
その前提がある上で、この人とならその壁を乗り越えていこうと思えると言う相手か、自然恋愛のような好みで決めるかの部分ですよね。

今は、まだ自然恋愛への気持ちもあるのでは…と思います。

そうなると、質問者さんは相手を好きになる(人としてはもちろんのこと、恋愛対象として)ことが前提なのではないかな…と思います。

結婚相談所は結婚を前提とした紹介所なので、登録をしている方はそこを踏まえた上で、それを共に乗り越えていける相手も視野に入れて紹介を受けている部分はあると思います。

なので…もし、その上で結婚相談所を介して良縁を結びたいと思うのであれば、どんな関係であればその部分を乗り越えていこうと思えるのかだったり、どんな相手であればそこも認めた上で家族になろうと前向きに頑張れるかの部分で考えると良いのではと思います。

人は、理解をできる方へしか向かえませんから、できないことや無理なことで話を止めずに、その部分を乗り越えるか、突き詰めるかだと思います。
    • good
    • 0

どんなイケメンでも数年もしたらハゲるしデブります。


だから顔のいい男を選んでもナンセンスなのですが、イケメン以外は生理的にダメと言うなら仕方ないですね。
あなたは結婚できないと思います。
いいんじゃないですか、無理に結婚しなくても。
    • good
    • 1

結論から申し上げますと、貴女には外見も内面もマッチした人でなければ無理でしょうね。

外見だけでより好みするのは貴女だけじゃないよ、物を買うったって品定めするのと同じやねん。でも巷には容姿端麗な嫁はんにブサメン(こう言ちゃ悪いけど)の旦那はん、イケメンの旦那にそれなりの嫁はんの夫婦って結構多いですよね。人を好きになるって事は理屈何てないよ。内面が良くたって外見の拒絶反応が強い貴女には無理でしょう。
    • good
    • 0

こういう話をするときはまずは質問者さんのスペックを話してもらわないとアドバイスは出来ませんね。

    • good
    • 0

内面なんて見てわからないものでひとを「断捨離」することは出来ません。


だからアプリや相談所では外見やスペックにみな頼るわけです。
いずれにしても、ひとは好きになろうとしてなれるものではありません。
なので結婚も努力や忍耐では決して続かないし、もちろん頑張るものではありません。イヤだな、と肌感覚で感じたら基本的にもう絶対無理だと思います。
一緒に生きていきたいひとに出会えて、そばにいるための手段のひとつとして結婚という制度があるのだと思います。
ちょっと考えて見ましょう。
    • good
    • 0

外見だの内面だのという視点で


意識しているうちは堂々巡りではないのかなと思う

恋とは、それらを超越し考える暇もない次元で以って
一瞬で感じとれるもの 
単純に云えば、恋は恋で始まるものである

どんなに強い友情であっても
弱弱しい恋にしか発展しない という至言がありました
    • good
    • 0

基本的に歳を食えば食うほど不利です



つまり、若いうちや婚活やり始めがもっとも有利です

一般的には婚活は3年が賞味期限と言われています

それ以降続けても難しいのです

このような特徴がある為、日々自分磨きをする必要があります。

そして見た目、重視してください。

貴女の顔に書いてます。見た目を重視して、かつ結婚出来るという勝ち筋を考え、その為に必要なことをするのです

つまり貴女の何かしらの魅力をあげる必要があります。

もしくは男性の年収など大きく敷居を下がるのも手のひとつですね

キス出来ぬ相手は婚活の練習台にはなっても結婚することはないので2回会ったらお断りしてください
    • good
    • 1

難しいと思います。



分かりやすく言うと年収280万の男性が石原さとみに似た女性を探す様な感じです。

恋愛が出来ない婚活をする人間は自分の立場や条件も理解出来ず選り好みをする感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A