家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

32歳の女性です、年齢イコール彼氏なしです。
中高女子校でおとなしめな人が集まる学校で、友達が少なかった私は独身のままです。
アニメキャラや画面の向こう側の人に憧れを持っていた自分は今でもゲーム実況者が好きです。
アニメキャラは画面の向こう側の人を見てると言われ冷めました、ゲーム実況者も似たようなものですが…。

今のまま一人寂しく生きるのは悲しいなと思い結婚相談所に入りましたが、街中の人より変わった人や爽やかな方が少なくいいなと思える人が少ないです。

推しを見るのは楽しいですが、最近ふとこのままいくと…と考え一人で生きていける稼ぎもないし、お先真っ暗というふうに思ってしまうことが多くなりました。
もちろん結婚には安定を求めるものではないとわかっているし、兄弟が結婚しているのを見ていいなと思っています。

結婚向いてないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

好みが激しいのではないですか??



誰でも良ければ直ぐにでも結婚できますよ。
    • good
    • 1

男性でも女性でも異性を愛せない人間は、異性から愛されない可能性は高いです。



アイドル、アニメ等は自分の都合や性癖、趣味で選び、貴女が選ばれた訳では無いのです。

自分は婚カツでサイトをみてダメだ良いを判断していますが貴女も選ばれて入る側と理解しない人は多いです。

だから思い遣りのキャッチボールでは無く都合をぶつける依存になりやすくなります。

恋愛が出来ないなら結婚は諦めた方が良いです。
    • good
    • 1

兄弟がいるなら、兄弟の結婚相手の友達とか同僚とかとにかく紹介してもらいましょう。

質問者様の友達でも既婚者いませんか?友達自身が結婚してれば気持ちにゆとりがあるだろうから、まともな知り合いを紹介してもらえますよ。
さあ、ガンガン行動開始!!
    • good
    • 1

向いてませんね。

結婚相談所でよりすぐりなどしてる余裕はありませんよ
    • good
    • 1

小指の下に「結婚線」ありませんか?


有ればするし無ければしません。
    • good
    • 1

多分女としての魅力が少ないんでしょうね。


その年まで男からアプローチされないんですからね。
結婚向いてるか向いてないかは、一度でも結婚した人が言う言葉だと思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちは。



推しや芸能人、あるいはYoutuber、アニメキャラ、ついでにゲームキャラも、「基本、あなたを見ていない」です。そんな人たちと結婚なんて難しいです。

彼らは趣味として楽しめばいい、結婚相手には同じ趣味をもっていれば楽しいかもしれないけど、そこまで望むのは贅沢であり、自分の趣味を理解してくれればいい、と思うのです。

なので、結婚相談所で自分の趣味を理解してくれる人って見つかるのかなー、と思えちゃうので、まずはゲームやアニメのサークルなんかに参加したり、ネトゲやビジュアルチャットなんかで自分の趣味を理解してくれる知り合いを作って、そこから彼氏を探し出せばいい、と思います。

検索すればいろいろ見つかると思いますが、サークルって別に大学生しか参加できない訳じゃないですよ。

以下雑談
あ、ネトゲでフレンドは沢山出来るけど友達なんかできない、というなら「それはあなたが面白くない人間だ、と相手から判断されているだけです」。おしゃべりする時間をさく価値がないと判断されてしまえば、あなたも賢いNPCでしかなく、そんなキャラに話しかけてくれる暇人は皆無でしょう。自分が興味を持っている相手には、積極的に相手の興味を引く発言、行動をとるようにしてみましょう。
    • good
    • 1

女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

初め知らずに、民間の仲人連合会とかに行ったため、入会金3万
見合い5千、成婚20万、男性なので全国名簿で選べるが交通費は
自分持ちでとの事で、県内にして5回も見合い、相手は何回でも
見合い放題会員なので、毎週見合いなのとか、よくわからない
人も居ました。そこの3カ月は無駄でした。

公設は費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
で、1回目の申し込まれた見合いで合意、半年で結婚しました。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 1

いえいえ、諦めるのはまだ早いです



趣味のサークル、習い事、ボランティアなどを始めて、まず男女混ざった友達グループを作り、交友を深めて、その中で恋人を探すのはどうでしょう?

既婚者の中でも、交友関係が広い人に紹介してもらえるよう頼む手もありますよ〜

なるべく外出することと、積極的になることがポイントです(^^)
    • good
    • 1

そんな事ないのですけど、大概の人は勘違いしてる節がある、若い頃から恋愛を繰り返すと、自分の理想と現実のギャップを修正しながら生きて来るのですけど、ある時気がついたかのように異性を探すと、この習性作用が無いので、違う‼️と諦めてしまうのです、違うのは、探している方なのに。



貴方が推しを持つのは構いませんが、32歳の貴方の前に推しに匹敵する方が現れることは絶対にありません、これだけは保証します、そんな事は知ってる?

では32歳の知らない男性と肩を並べて歩くビジョン湧きますか?

湧くなら、希望はありますが「わぁ、気持ち悪」と思ったら致命的です。

私の周りで立派な男性が彼女も作らず沢山います、希望の種は転がっていると言っておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A