プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を見据えたお付き合いがしたいが、今すぐ結婚したいわけではない

現在23歳の社会人女です。
私は、もうそろそろ将来を見据えたお付き合いができる方と出会いたいと思っているのですが、なかなか出会いがありません。

現在同じ職場に彼氏がいるのですが、どうも結婚など考えていないようで、また女性関係にも真面目ではなさそうな感じなので近々別れようと考えています

マッチングアプリも以前やったことがありますが、結婚まで見据えている方は少ないように見受けられるため、もうやりたくないなと考えています。

かといって、結婚相談所だと、お相手が見つかれば長くても1年以内には結婚する流れになると思うのですが、あと1年で結婚か、それは早いな、と思ってしまいます。

このような心境の場合、出会いを求めて行動するにしろ、どのような方向性で活動していけばいいのでしょうか?

有料の真剣度の高い婚活アプリなどになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「将来を見据えたお付き合いができる方と出会いたい」



えっと、僕はなんですが、

初恋から、将来を見据えてしかお付き合いって考えられないのですが、

将来を見据えないでお付き合いって出来るのでしょうか???

好きになるって、この先ず~っと一緒にいたい!結婚したい!ってなるから、付き合いたい!ってなるもんだと思ってました。。。

「出会いを求めて行動するにしろ、どのような方向性で活動していけばいいのでしょうか?」

自分なりに、自由にですね。。。

「有料の真剣度の高い婚活アプリなどになるのでしょうか?」

有料無料にかかわらず、真剣度が高い人・低い人それぞれいますので、

アプリにかかわらず、普通の出会いでも、運しか無いですね。。。

恋愛がしたい・結婚がしたいではなく、好きだと思える人に出会えるかどうかですね。。。
    • good
    • 1

趣味が合う方との


お付き合いなどは?

23才ならもうソロソロ
ですよね
あっという間にアラサー女
です

此処が踏ん張りどころですよね
頑張って下さい
    • good
    • 0

女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし

>長くても1年以内には結婚する流れになると思うのですが、あと1年で結婚か、それは早いな、・・・

見合いで「私、恋愛が好きで、結婚は3年先の予定ですが・・・」
と、言うのも、自己紹介文に書くのも自由です。

自己紹介文だと、1年遊んでさようなら男が申し込みそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!