アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性も付き合いたては「今の彼女と結婚したいな〜」と思ったりするものですか?
女性はそういう人が多い気がします。

今の彼氏と付き合って半年くらいなんですが、将来どんな家に住みたいかなど結婚を意識させるような話をされます。
どちらかというと、長く付き合ううちに結婚を意識する男性が多いと思っていたので気になりました。
それとも、彼は比較的男性の中でも結婚願望が強い方でしょうか?

A 回答 (6件)

付き合いたての頃は好きな気持ちが強すぎて


冷静でないから、結婚したいとも思ってしまうわけなんです。
    • good
    • 2

男性も付き合いたては「今の彼女と結婚したいな〜」


と思ったりするものですか?
 ↑
一般論になりますが、付き合いたてで
そう思う男は少ないでしょう。
やれれば、と思うのが男です。



女性はそういう人が多い気がします。
 ↑
ワタシもそう思います。
男は結婚を敬遠するのが多いです。

色々考えるんですよ。
自由が無くなる、稼ぎは全部没収
される、浮気もできない
責任が大きくなる・・。



どちらかというと、長く付き合ううちに結婚を
意識する男性が多いと思っていたので気になりました。
それとも、彼は比較的男性の中でも結婚願望が強い方でしょうか?
 ↑
その可能性はありますね。
    • good
    • 0

はい。

よく判断したほうがよさそうです。
    • good
    • 1

個人差です。


男も女もそうである人もいれば言ってるだけでそうでない人もいる。
まぁ彼氏に直接確かめるのが100%の答えを得る方法であるし
結婚するならそれくらい聞く勇気が無いと続かないかもね〜
    • good
    • 1

その様に思う人も居ると考えられます。


ベタ惚れして絶対結婚したいと考えて
結婚に至ったという事もあると思います。

自分の場合は結婚も少しは意識がありますが
まずは交際してみて相性などの確認が
必須であると捉えています。

>どちらかというと、長く付き合ううちに結婚を意識する男性が多いと思っていたので気になりました。
たぶんそういう男性の方が多いと思いますよ。

お見合いや婚活サイトで知り合った場合を除けば
結婚が前提の人は多くないと思いますから
あなたの彼が結婚願望が強いのかと思います。

また、最初から結婚の話をしていた場合でも
途中で気が変わったり、ふさわしい相手ではないと思ったり
願望を言っているだけで、具体的に進まない人なども居ますから
あなたが日頃とても気になるのであれば
本気度を確かめる必要はあると思います。
    • good
    • 1

付き合いたてで結婚はただの焦りですよ。

逃したくないってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうに焦る気持ちがあるってことですか??

お礼日時:2022/03/10 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A