プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼致します。

27歳になり、結婚を考えている女性がセフレを作ってしまうのは、いかがなものなのでしょうか?
結論、結婚は出来ないなと思えてしまっているのですが、皆さんはどうでしょうか?

私(男27歳) 彼女(女27歳)
結婚を前提に、お付き合いし始めた、今の彼女との話なのですが、
彼女が半年前に元彼とセフレの関係だった事が分かり、ショックを受けているのですが。

彼女としては、俺の一つ前に付き合っていた元彼氏との体の相性が悪かったのもあり、
昔付き合っていて、体の相性が良かった元彼と、バッタリ居酒屋で再開した事をキッカケに、その様な流れになり、数ヶ月間を短いスパンで会っていたとの事です。

私としては、
彼女の話で、そのせフレからは都合が良い時だけ連絡来るんだよね、との話で

・都合よく使われてる女性ってどうなの?
・その話は墓場まで持って行けよ
・異性との付き合い方にメリハリが無い人だな
・半年前なのと、未だに連絡を取っている所、彼氏が出来た今も、なーなーでやりとりを続けるのだなと、思ってしまったのですが。

ダラダラと説明してしまい申し訳ないです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

結婚する前提の男に、他の男の話する女って性悪というか単なる尻軽女としか思えない。

私がかつて付き合っていた女がそうでした。結果的にことごとく浮気され、しばらく会わないでいる間に他の男の子を妊娠、堕胎してました。さすがに別れましたけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。元カノにもそんな人が居たので、余計にモヤモヤしていた所でした。
そんな所の価値観も合う方を探せると良いですよね!

お礼日時:2021/11/16 19:50

私は熟女で、適齢期(26歳)の娘がいますが、もし娘が同じことをしたら、往復ビンタしますよ。



主様は何も悪くない。

なぜ、そんな話を聞かせるのだろう???

それと、そういう女性は、結婚し、子どもができ、数年しないうちに、またどこかでセフレ作ると思います。

しかも、熟年になるまで繰り返すと思います。

早くわかってよかったではないですか???

別れるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

その子の性格だと決めつけるのは良く無いと、もう少し考えたいとも思っていました。

ただ、聞いてしまった以上は俺自身、迷いが出てきますし、結婚したいと心から思えなくなってしまったのが本心です。

暖かく背中を押してくれるコメント、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/16 20:06

良かったね、おめでとう


そう言うと、なんだよいきなり…と不謹慎な発言に思われそうですが、決して嫌味ではありません。結婚にこぎ着けるまで、仮にセフレ関係の人がいたとしてもそこについては自分のお口が開かないよう針で縫い付け、あなたに気にいられるように演技して、本来の性格は最小にして付き合う女もいるから。何故そこまでして?と思うでしょ。結婚したらセフレより仕事が安定してお金が入るから、と(例えばです)理由があっての事。計算づくです。

その点、あなたの彼女さん、失礼ですが結婚の障害になりそうなこと、ペラペラ平気(?)で話すとは。やることもそうですがおツムも相当軽いですなあ。あなたを舐めている?

結婚しちゃうと、普段の生活はどうあれ、世間的にまずいことや危機に陥った時には協力隊として夫婦で生活を守ったり、時には世間相手に挑まないといけない。こういう時相談相手になれる知恵や、状況にめげない明るさを持った妻がいると、夫は心強くなれるでしょう。美人で床上手だけでは、人生乗り切れません。

彼女のその現実より、あなたにリアルに話す無神経さが問題です。正直に打ち明けることを彼への誠実さと勘違いする女もいるようです。彼女の本性がわかって、おめでとう。


あなたは自分で結論を出しているじゃないですか。問題点(疑問点)を列記しています。感想もしっかり持っておられます。回答者に「俺の感じ方、間違っていないよね」を後押ししてもらいたかったのでは。

失礼な言い方ですが、あちらの相性をまるで機械の性能と比較するような言い方でをしているところがおバカです。その人はたぶんおツムが単純だから元カレとの相性に限って言
ってるつもりで、あなたのことについては何も言ってません、の感覚かもしれませんが、誰が聞いてもあなたとの比較を連想しちゃいます。話を聞いた人がどんな気持ちになるか、大切な彼氏の気持ちを逆撫でする言い方になっていないか、1ミリも考えられない。そんな女はあなたのように良識のある男に相応しくないです。あなたの出方なんてまるで気にしていない。あなたまでキープ扱いされたら、やってられない。

今後いい思いをすることはないでしょう。お付き合いするだけ、あなたは大切な生きる時間を漏電、漏水させています。早めに結論を出すことをオススメしたいです。あなたにもっといい女性と出会って欲しくて

回答する側に回る時は、穏やかな書き方を心がけていますが、あなたにはタバスコ入りの私見になりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りで、後押しをお願いしたかったの頑張って本音です。
好きだけで、続けられるのは数年でしょうし、、

自分の考えが間違っていなかったと、背中を押して頂いた様な気持ちです。

ベストアンサーの枠が足りませんね、!

もっと精神面から成長し、素敵な奥さんを見つけられる様、努力致します!

お礼日時:2021/11/16 20:02

自分と付き合う前の話なら、今回は不問かな。


ただし元彼の連絡先は消して貰います。
なんか軽そうな男だし、
そういう人間関係をだらだら続けて欲しくないからね。

後は、その話を聞いてどう思ったか。
聞きたくなかったとか、色々伝えるかな。
それを受け止めて考えてくれるなら、
その話は「過去のこと」として割り切りますし、
きっと今後は変わってくれるよねって期待できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんです。
連絡先を残して相手に主導権を握られている事、
過去の話と割り切りたいですが、現在も連絡先を残している所、
正直信頼できなくなってしまいますね。
もう少し話をしてみて、しっかり考えようと思います!

お礼日時:2021/11/16 19:55

そんなの分かった時点で捨てろよ。



そうでないと、質問者様の人間性が疑われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
アンサーが多くてびっくりしています。!
心から結婚したいと思える人と、付き合える様精進いたします!!

お礼日時:2021/11/16 19:52

結婚前に正直に話してくれた捉えるのか!



質問者さんとの体の相性がわるいと
遠回しに話してるのか?


いまいち理解に苦しみますね

( ̄~ ̄;)

その彼女をどう思うか
そういう人なんだなぁ~としか
思わないですね

結婚前に話してるけど
結婚生活を考えると
( ̄~ ̄;)
セフレとの関係は続きそうだとも思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
そうですよね、俺も理解に苦しむと同時に
恐らく床の相性は敵わないんだろうなーと、
余計なプライドが傷ついてモヤモヤしています笑

そうゆう人であり、俺が認められるかどうかなんですね!
何にしても、

お礼日時:2021/11/16 04:16

赤ちゃんが出来ても会いたがるし


保育園とか幼稚園でルックス抜群な男でバツイチのパパは大人気です。
本能と言うやつです。
女性て凄いですよね~本能の解放病気ですね
正常に戻った時に、気にする人は難しいでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!
本能ですか、
男女関係なく、本能に抗えないのは仕方ないのですかね?
それこそ、年齢では無く
その人の人間性なのかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/16 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています