アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望のある今年24歳になる女です。
今付き合っている、または今から付き合うとしたら、25歳〜26歳くらいには結婚したいと考えています。

付き合って1年になる彼氏のことは勿論好きなのですが、彼には夢がありやりたいことも多く、このまま付き合っていていいのか迷っています。
彼氏のこの言動から見た感じ、私の願望や理想に合わせる気はなさそうだし頭の片隅にでもそういうのは考えてなさそうですよね…?
付き合い続けるのは時間の無駄でしょうか。

以前世間話として私が、〇歳までに結婚したい(25歳って言った気がします)とか、車で送ってほしい(彼は車を持っていない)とか、将来働きたくない(本気で言ったわけではないです)とか話したことがありました。
彼氏は、〇〇は何気なく言ったことかもしれないけど、俺には全部出来ないし持ってないしそのことがプレッシャーで辛かった。と最近言われました。

私も配慮のない言葉を軽々しく言ってしまったことはとても反省しているのですが、付き合っている以上、将来のビジョンとして結婚の話は、頭の片隅にでも入れてくれていて少しは考えてくれているのかなとか思っていたので悲しくなりました。

女性がよくいう、彼氏と結婚したいというより彼氏が結婚してくれないから別れるという気持ちが強いです。かと言って別れて理想の相手と出会える保証もないですが…。

A 回答 (5件)

>私の願望や理想に合わせる気はなさそうだし



質問者さんも相手の願望や理想に合わせる気はないのでしょう。

つまり彼氏と結婚したいのではなくて、理想のスペックと結婚したいのですね。

でしたら今の彼氏さんとはお別れして、自分のスペックを磨いた上で、ご希望のスペックを備えた独身男性を捕まえるしかないですよ。

>かと言って別れて理想の相手と出会える保証もないですが…。

自分が持つ願望や理想なのですから、実現のために頑張りましょう。
自分の持つ願望や理想の為に、他人に頑張ってもらおうと言うのはおかしいです。
    • good
    • 0

早くに結婚して仕事辞めて専業主婦で養ってもらって出掛ける時には送り迎え、そんな生活したい。


って、言われたら萎える男は多いかも。
見方によっては「なんだこのワガママな女は、、、」ってなりそう。

もしかしたら彼もそうかもしれないので別れて良いと思いますよ。
彼としてもむしろホッとする部分あるかもしれない。

結婚のビジョンをもっていてもこんな事も言われたらその気も失せる、って人もいるかもしれない。
    • good
    • 1

貴女の願望や理想に合わせるのはねえ、彼氏が貴女に心底惚れたならありうるかも知れないけど。

軽々しく言ったらしいけど願望にはあるんでしょうなあ(結婚年齢、車、専業主婦)車は良いとしても、後の件は男としてはう~んと考えちゃうよね。結論からして後2年で結婚は無理でしょうね、あなも理想と願望があるわけですから、彼氏にだってあって然るべきじゃないですか、それを私に合わせろって言うのも勝手かもね。男の夢やロマンはそんなにないけど、女は星の数ほどいますからね。
    • good
    • 0

彼氏さん、とてもつらくて傷付いていると思います。



目標があって夢もある彼氏さんの気持ちを考えたことはありますか、その状況で自分の理想だけ語って無理なら他いこうかな(あ、いないか〜)って、ちょっと無責任なのでは。

そこまで自分主軸で考えるのなら、もう条件指定をしてお見合いしかないとおもいます。
    • good
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A