アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が年上の方にお聞きしたいのですが、現在私(もうすぐ37歳です)は彼氏(54)と部署は違いますが同じ職場で社内恋愛中で、3、4年付き合っていて彼氏は最近五十肩が来たりして通院しているのですが、
早く良くなるといいな~と思いつつも、私も年齢的に今年こそは結婚したいな~と考えていたり。
従弟も29で今度結婚するので、結婚するんだって〜という話とかしたりします。

それに以前から彼氏が所持してる車(RX-7)の調子が悪くなり車を買い替えるべきか悩んでいて、スポーツカータイプか4人乗り出来る車にするか…と。
家族いないのに4人乗りにしてもなぁと言ってはいますが。

私は子供は出来なくてもいいから結婚はしたい派です。彼氏も付き合う前に今から子供を育てるのは大変だから~とは言ってましたが。

彼氏と仲は良いので別れるとかは考えてませんが、今後結婚する気があるのかな~と。
もうすぐ私の誕生日でその週の土曜に祝ってくれるので、さらっと年齢も年齢だから結婚したいと言ってみるのもあり?と考えたり。
プレッシャーになりますかね?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    そうですよね、言わないままだと気づいたら40歳になってたとかありえますもんね。
    付き合った当初はいつかは結婚しようとか言ってくれるかな?と期待してましたが、彼氏の方もダラダラ付き合うのは〜と言ってたんで。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 07:30
  • ありがとうございます。
    逆プロポーズ…それも考えちゃいますね。付き合う時に先に私の方から告白した位なので。

現在、私の母親が約2年位長期入院中なので、タイミングをみて…とか考えているのかな~とも考えたり。父親は私が高校の時に離婚しています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 07:46
  • 恋愛するのは今の彼氏で最後にしたいと思ってる所もあるので。
    彼氏に伝える事で結婚を意識してくれると良いな~と思っています。

A 回答 (2件)

こんばんは

結婚したいのなら、一度その気があるのか聞いてみるといいです。

その結果別れる事になっても、結婚したい・・したくない は平行線のままで、あっという間に40才になってしまいます。

一生このままで良いのであれば言わない方がいいです。
この回答への補足あり
    • 1

何かのついでに結婚の話をしてみたらどうでしょうか?逆プロポーズもアリです。

この回答への補足あり
    • 1