アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷っています。
25歳女です。恥ずかしながら今の彼氏が初めての彼氏です。
彼の方は別れたいと思っておらず、自分から振ることは絶対にないと言います。
ではなぜ別れたいのかと言うと、彼はアーティスト活動をしており、まだ今は活動を辞める気は無いから結婚はもちろんしたいけど今は無理だと言います。アーティスト活動は彼の趣味でもあるし否定をするつもりはないのですがお互い良い歳ですし、結婚してくれないから別れたいというよりも未来が見えないことに不満を感じています。
性格や見た目に関しての不満は一切無いです。
また私は自信が無いので、自分のことを好きになってくれる人は彼以外居ないと思います。
ただ未来が見えないことだけが引っかかります。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

経済的に自立できない結婚生活は、将来破綻の可能性が大きいですね。

そのために、夢や希望を断念したパートナーは、山ほどいます。あなたの彼の場合、あなたとその趣味を天秤にかける以前に、趣味の方が、はるかに大事、あなたとも別れることも厭わない、という気持ち・意志なのでしょうね。世の中には、様々な男がいます。まだまだ、25歳、これからあなたに相応しい、素晴らしいあいだが見つかるはずです。迷いがあるぐらいなら、気持ちを切り替えて、決断すべきです。男を見る目を学んだ、よい経験だと思い、再スタートすべきだと思います。人生は、あと60年以上あります。この世は、そんなロクでもない男ばかりではないですよ。
    • 0

難しい問題ですね。

彼の言い分もわかりますが、結婚を考えたら自信はないのでしょうね。
お互いに好きでも期限を決めて割り切れば良いかと思います。
または、婚活しながら彼氏とも付き合い良い人が出てきたら結婚する、
それでも彼を諦めきれなかったら腹を括って支える。でもあくまでも期限付きにして下さいね。
    • 1

>アーティスト活動

というのが何を指しているのかわかりません(ミュージシャンかもしれないし画家かもしれないので もっと的確な言い方をした方がいいですよ)。

私の知る例では ミュージシャンの彼が居ましたがパッとせずで、どうしたらいいかという女性からの相談で「面倒を見る自信がなければ別れた方がいい」と言ったら別れました。彼はそのあと別の女性と付き合ったのですが、バンドなかまと輪姦して警察沙汰になりました。 相談した女性は「別れてよかった」と言ってました。

まだ25歳でしょ。 出会いはこれからもあると思いますよ。
    • 0

未来は誰にも見えないけど、そういう彼についていきたい・何かあったらときは自分が支えたいと思えないなら、違うんでしょ。

• 1

結婚がしたいのか、

結婚しなくても彼と一緒にいたいのか?
どちらでしょうか??
彼と付き合いながら、他の男性とも積極的に出会ってデートしたらいいと思います。

私はそれで、結婚願望のない彼と別れましたよ。
今でも、夢に出てきたり、楽しかった思い出を思い出したりもしますけど、
今の生活の方が幸せなので
あの時別れてよかったなと思っています。
結婚したいなら、やっぱり若いうちに色んな男性とデートすることをおすすめします。

結婚願望のない彼とズルズル付き合ってた友だちは、
34歳で結婚相談所に登録していましたが、37歳の今も結婚していません。

結婚が全てではないし、
結婚生活がよくなかった人もいるし、
人それぞれですけど、
結婚したいなら動くべし!!です。

今すぐ別れなくてもいいから
積極的に出会いの場に行ってみたり、友達に紹介してもらったり、アプリとかも活用してみては??
    • 1

個人的な意見ですが私は結婚だけがゴールだとは思っていません。

生涯恋人同士というのも悪くはないと思います。
    • 0

こんにちは。

悩むところですね…
こればかりは一生過ごしてみないと結果は分かりません^^;
あなたも仕事を持って彼を支える覚悟で付いていくか、ここで見切りをつけて新しい恋を探すか。
でもまだ25歳だしもう少し付き合って、自分の彼に対する気持ちの深さを確かめてみてはどうですか?
    • 0

次行っていいですよ。

彼自身があなたを将来を共にする相手と見ていない。

冷静に彼の言葉を汲み取ってみて、アーティスト活動してたって結婚はできるんですよ。そんな人いっぱいいるし、自分のそういう活動に理解がある相手なら、それは何の障害にもならないんですよ。

ゆえに彼は、あなたとの将来とか結婚とかは、全く考えてませんよ。ってことをわざわざ言ってるんです。だから、君も僕との将来は考えないで下さい。と、言ってるんです。

尚且つ、別れる時は君から去ってね、と言ってるんです。別れ話しとか、面倒くさいことを僕は君のためにやる気ないです。と、そういうことです。

なので、別れる以外の選択肢はないですよ。あなたが呑気に遊んでたいなら、それでいいけれどね。
    • 0

絶対に結婚してはいけない男の上位に夢追いアーティストです。

質問者さんがおっしゃるようにこの種別の男は絶対に結婚までたどりつけません。

そもそも自活すらできないでしょう。

彼氏さんを専業主夫にしてあなたが働くハメになります。

あなたは女性ですから残念ながら期限がありますので今すぐに他の男を探す活動をしてください。

例え彼氏さんがいる状態での活動であっても自由恋愛ですから法的になんら問題ありません。

あなたの人生を最優先にすべきです。

あっという間に30歳になりますよ?

活動しなければあなたが幸せになるチャンスはありません。

25歳なら婚活市場では勝ち組ですから頑張ってください。
    • 2

彼をキープしたまま別の人ともデートして乗り換える。

デート相手には、彼とうまくいってないと素直に打ち明ける。
彼には何も言う必要ありません。
    • 0