アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
25〜26までには結婚したいと思っています。
付き合って1ヶ月の彼がいますが、(婚活アプリで知り合った)仕事がとても忙しく、最近全く会えてません。また4月から別の部署でもっと忙しくなるそうです。

それで、具体的にいつ頃結婚したいかの話しをしていなかったので、もう思い切って昨日「私は次付き合う人が最後がいいと思っているし、結婚願望あるんだけど…でも〇〇くんは仕事忙しそうだし、どうおもってるん?」と聞きました。

すると「俺は仕事と〇〇を天秤にかけている訳じゃないけど、4月からの仕事をもっと挑戦したいと思っている。2.3年は1日20時間労働かな。。だから、凄い自分に自信なくて、あんまり将来の事とか確定して話せないし…責任も取れるかわからないから。本当に大好きだし別れたくない。でももっと幸せにしてくれる人がいると思うから〇〇の幸せを思うと別れた方がいいのかなと思う。」と言われました。


で、結局私も彼の事が大好きだし、「お互い好きなんだから別れないでいよう。今回は私の理解不足でごめん。でも自分の中で時期が決まっていてそれで無理そうなら別れるよ。自分の幸せは自分で決めるから」
となって終わりました。

やはり次の人探した方がいいんでしょうか、、
でも大好きなんです。

A 回答 (12件中1~10件)

うまるーさんが結婚する事、彼と居ることのどちらを優先したいかによります。



本当に彼の事が好きなら待てるはずです。
    • good
    • 0

キープ、遊びの可能性が高いです。



言ってることに矛盾を感じます。

言い訳が丁寧なのもきになります。

プレイボーイっぽいです
    • good
    • 0

こんにちは。


タロットカードで占ってみました。

いま大好きなら、次のひとを探さなくて大丈夫です。

今回、うまるーさんの口から「結婚」というキーワードが出たことで、彼はふたりの将来を意識し始めました。彼はとても素直で、4月以降の仕事の状況や、責任が持てるか自信がないのが本音と信じて良いでしょう。
いまは大らかな気持ちで事の成り行きを見守っていくことがベストです。
そうすれば、だんだんお互いの気持ちが明確になっていきます。

オラクルカードからのメッセージもお届けしますね。
「BIG,HAPPY CHANGES(大きな嬉しい変化)」

大きくてポジティブな変化が、うまるーさんの人生に訪れようとしています。思い切った決断と行動が求められるかもしれませんが、これまで色々と考えて準備してきたからこそ訪れるチャンスです。ハートに従って選択してみてください。

すべてが最善に進みますように。
応援しています♪
「24歳女です。 25〜26までには結婚し」の回答画像10
    • good
    • 1

申し訳ないけど、この方は確かにあなたのことは好き、でも仕事を口実にしているだけで結婚対象の決定打として考えてはいない。

と言うより、付き合って1か月なら、多くの男性はそこまで考えていない。まずはお付き合いを楽しみましょう、が普通だと思うから、彼は正直な人だし誠意もある方だと思います。

相性が良かったからお互い好きになれたと思うけど、出会った時期が良くないですね。文面からは彼はまだ結婚を人生の具体的な計画リストの中に入れていない。仕事中心でがんばりたい。彼女はいないより居た方がいい。(失礼な言い方でごめんね)その程度だと思うの。

だけど、あなたは現在、結婚を最優先させたいと思う。それなら結婚願望の強い男性と交際しないとね。
彼氏のように交際している女性が結婚願望の強い人だとわかると、その希望にすぐに応えられる自信がない男は、今交際している女性を失いたくない気持ちもあるから、すごく戸惑うと思うんです。

でも、まだ付き合ったばかりだし、結婚へとジャンプする「冒険」には手を出せないのよ。

難しいのは、仮に今の彼と別れて結婚願望ありの男と会うことにします。(方法は問わないことにして)お付き合い始めます。問題はそこから。彼氏となった人が現在の彼と同じくらい、それ以上の魅力をもっている人とは限らなということ。 もちろんその逆もありますが。

あなたの希望する結婚の時期に あなたにとってちょうど良い人が人生に登場してくれるかどうかは、分からない。それが現実というものなんです。

そこを承知の上であなたが決断しないといけません。

もう少しお付き合いが長かったら、彼の方もあなたとの結婚を仕事(昇給を目指す為にも)のモチベーションに変えて頑張ろうという気になり、あと〇年後には結婚しよう、という会話も有り得ますが、やはり1ヶ月程度のお付き合いでは確実なことは言えないのですよ。大恋愛なら別の話ですけど。

今言えるのは、
今の彼氏を結婚する気にさせるのは難しく、お付き合いを続けても結婚というゴールが不確実な分あなたのモヤモヤ感が高まり、デートしても楽しめなくなるでしょう。

出会う時期が彼とでは合わなかったのです。
残念だけど、あなたの結婚願望が変わらないなら、お別れした方がいいのかもしれません。

時々「結婚」というワードをチラつかせて女の気を惹き、セフレにしたがる輩もいるので、そういうのに騙されないようにして(シニアのわたしの老婆心です、お許しください)
真剣に家庭作りを希望する男性と出会える結婚相談所などの場を見つけないといけませんね。

マッチングアプリは危険すぎる気もしますが、それはあなたの自由なので、余計なことは言わないでおきましょう。

ほとんど回答になっていない気もしますが、あなたの文面を元に正直な気持ちを書きました。
    • good
    • 0

私なら別れます。



26才までに結婚ができないからというわけでなく、その言い訳の仕方に、本人の主体性が感じられず、他人任せな無責任さをそこに感じるからです。

今後もことあるごとに都合よく同じことを言われそうで、長々と付き合った自分が損を見そうなそのような雰囲気をプンプンと感じてしまいます。
    • good
    • 0

朝ドラの親友のセリフではないですが「あほやなあ。

そんなこと言ったら彼を追いつめるだけや」と思います。
将来の事なんて誰にもわかりません。わからないから、支え合って生きていくんです。そのために彼には自分がいて、自分には彼がいる。
一緒に生きていくための手段のひとつとして結婚という法的な枠組みがあるだけで、決して「ゴール」でも目的でもないのです。
気持ちはわかりますが、大切なのは「大変な彼をそばで支えてあげたい」と思えるか・・ではないでしょうか。
「好き」は奪うことでも縛り付けることでもないです。
「大切に思うこと」。私はそう、思います。
    • good
    • 0

果たして次に大好きな人は現れる保証はあるのでしょうか?



彼の事が本気で大好きならば、年齢に捕らわれず、彼の事情も理解してあげるべきだと思います。

焦る気持ちも分かりますが、たった2年ではなく2年もあるんだと考えてみてはどうでしょう?

そうすれば、きっと幸せな将来が待ってますよ^^
    • good
    • 0

忙しくて仕事も頑張りたいのに婚活アプリに登録したって事?


付き合って1ヶ月だしちょっと不自然だよね
別れたいのかもよ?
    • good
    • 4

結婚しても日々の仕事に追われて貴女は置いてけ堀を食らう/相手にされ無いで、毎日不満でストレスが溜まるでしょう。

仕事に追われて手一杯の奴では無く、余裕で仕事を熟しているデキル/能力のある男性を探しましょう。
    • good
    • 0

結婚をまともな手順で進行させたら、期限が1年では時間が足りないのですが。


結婚にはなにをしていくら必要で何を準備してを調べてませんよね?

無理な計画の結婚願望が強いというのは、現実的な結婚能力が低いということであり、
何を選択しても希望が実現する可能性はほぼなく、結婚できても生活ができず離婚する羽目になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A