dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋の乗り越え方。

25歳女性です。
約2週間前に、2年半お付き合いしていた彼氏に振られました。結婚を考えていた相手でしたので喪失感で一杯です。

仕事中も一息ついた時などに涙が出そうになります。ふとした時に彼のことや、楽しかった日々を思い出してしまいます。
こんなにも喪失感や悲しみが酷いのは、別れる原因が私にあったからだと思います。自分のワガママな態度や短気な部分が彼の気持ちをどんどん遠ざけていったのだと思います。もっと自分の未熟な部分を治せていれば…あの時あのような態度を取らなければ…など、後悔の念が尽きません。また、電話で別れを告げられたのですが、その際に殆ど自分の気持ちを伝えることが出来なかったことも後悔している一因です。
来年公務員へ転職を検討しており、試験勉強を始めるので勉強に打ち込んで彼のことを忘れたいと思いますが、、こんな状態で今は1年間勉強に集中出来るか自信がありません。。

周りの友人は次々と結婚して行く状況なのに、自分は受かるか不透明な試験勉強…。そして彼氏もいない…。
失恋は時間が解決してくれると良く言いますが、今は終わりの見えない闇に包まれている気分です。

質問させて頂きたい事項は以下になります。
1:最後に直接会って話し合い、お互い納得した上で別れたい旨を連絡しましたが、未読スルー状態です。もう話し合うことは諦めるべきでしょうか。
2:同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、心の持ちようや、失恋の乗り越え方を教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (7件)

喪失感わかります。

私も今約2年お付き合いしてた人と1ヶ月以上連絡とれず、ラインしても未読です。多分自然消滅しようとしてるんだろうなーと...
ふとした時に楽しかった思い出がよみがえり、あの頃の彼はもういないんだな…と悲しくなります。ツラいですよね。。。でも、考え方を変えました!
彼がもう私を必要としてないのならいつまでも引きずっててもしょうがないし、何だかんだイヤな部分を探したりして忘れようと頑張ってみたら、だんだん前向きな気持ちになってきましたよ。まだあなたは若いんだし、夢もある!後悔してても何も始まらないですよ!今やるべきことを頑張っていれば、もっと会う人が必ず現れます。月並みですが…絶対です!!前向きな気持ちで頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い状況ですね…。急に連絡が取れなくなると、自分の気持ちが一方通行なままで気持ちの行き場が無くなって非常に辛いですよね…。

そうですよね。クヨクヨしてても何も始まらないですよね。どうしても隣の芝生が青く見えてしまいがちですが、少しでも前向きに考えて、目標に向かって頑張ろうと思います…。

お礼日時:2018/05/23 23:21

私も1年前に2年間付き合っていた彼に振られました。

質問者様と同い年なのでなんだか親近感が湧いて回答させていただきます。

お相手がどのような方なのかわからないので一概には言えませんが、数ヶ月ほっとくと向こうから連絡がきます。寂しい時とか酔った時とか。

私は、飲みに誘われたり映画に誘われたりするようになりました。本当に大好きでよりを戻したかったので、都合が良い女だと自覚しつつも、自分から連絡することは我慢していましたが月に数回飲みに行っていました。

しかし昨日早朝早朝、今の彼女から元彼のlineを通して「2人ともこういうことは私と別れてからやってください。はっきりしないのが一番嫌いです」とl来た後、ブロックされていました。

1年間かけて傷の上塗り。彼は今の彼女を選び、絶望のどん底です。
どうしてこんなことを今の彼女から言われなければならないのかととても苦しいです。

質問者様にはどうかこれ以上辛い経験が増えぬよう、連絡はされない方が良いかと思います。
どうか、どうか、幸せになれますように。心から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日に、そのようなショッキングな出来事があったのですね…。今の彼女さんから直接言われてしまうなんて…かなり落ち込みますよね…。
回答者様の気持ち、とても分かります。私も、もし彼から連絡が来たら迷わず返答してしまうと思います…。
実は彼と職場が一緒で、彼の姿を見かける度に仕事も手につかないくらい泣きそうになります…。
今は、付き合ってる時点で別れるのだから、結婚してもきっと上手くいなかったはずだ…。彼とは縁がなかったんだ…。と自分に言い聞かせています…。アドバイス通り、私からは連絡はしないことにします。
回答者様もかなりお辛い状況かと存じますが、自分の全てを受け入れてくれる人がきっと現れると信じて、お互い今を乗り越えましょう……。

お礼日時:2018/05/27 21:39

お礼ありがとうございます。



反対に慰めていただいちゃったような。
ありがとうございます。

お互い本当に辛いですよね。
頑張って俺も生きようとしてます。 何かに打ち込めるように俺も頑張ってみます。

勉強頑張ってくださいね。
かげながら応援してます。

また何か縁がありましたらこちらからお話させていただきます!
    • good
    • 0

今同じ状況の男です。



本当に辛くて毎日さまよっています。
自殺まで考え今は毎日を乗り越えています。
どこにぶつけていいかわからない、どうしていいかわからない状況です。
1ヶ月位で8キロ痩せました。辛くて毎日考えて。
最後に会って話したい
わかります。
でも、俺はそれを求めてメールや電話を何回かしてアパートに一度だけ行ったらストーカーで調書とられ警察に警告されました。
だから辛いけど求めないほうが良いですよ。

同じ気持ち同士また回答ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後に会えなかった分、後悔が沢山ある分、気持ちをどうしたらいいかわからなくなりますよね。アドバイスありがとうございます…。辛いですが、もう私からは連絡しないことにします…。
私も別れを告げられた直後は死にたいくらい辛くて仕事するのもやっとでした。でも回答者様、どうか命だけは大事になさってください。私もなんとか生きてます…。人生で起こる出来事は偶然じゃなくて必然だという言葉があります。彼女さんと別れたことも何か意味があるのかもしれません。私は彼に振られて、ずっと考えていた転職を決意しました。これから1年間は現役の学生さんに負けないくらい勉強して合格目指します。
回答者様も何か目標や趣味とか打ち込めることがあると気が紛れるかもしれません。。。
次の幸せを目指してお互い今を乗り越えましょう。。。

お礼日時:2018/05/25 19:42

私も先月、3年付き合った彼氏と別れました。

喪失感と絶望しかありませんでした。今だに寂しさとか、彼の温もりは心のどこかにあります。もう2度と会えないんだろうな、って考えると胸が詰まりそうです。
でも、仕方ないんです。そういう運命だったんです。きっとまた良い出会いに巡り会える、そう信じています。私は今大学2年ですが、奇遇にも公務員志望です。その勉強とバイトに時間を割いて失恋のことは忘れていこうと思います。恋にもたまには休憩が必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ状況ですね…。長く付き合った分、失望感が大きいですよね。彼のことを考え始めるとどんどん心が憂鬱になる気持ちわかります…。
励ましのお言葉ありがとうございます。
公務員志望なのですね!
私は現職を続けながらの勉強となるので、かなり忙しいスケジュール感となりそうです…。笑 忙しければきっと忘れられますよね。
お互い合格目指して頑張りましょう!

お礼日時:2018/05/25 19:29

時間ですね。

たくさん泣いて、どん底に落ちた時人はいろんなことに気づけます。あとはスタイルも良くなったりするし、縁だしこういう運命、結果論合わなかった。と自分が納得して、その上しょうがなかったと大声でさけびましょう。そうやった乗り換えるのが早いほど
早く新しい人に出会いますよ。
いろんな愛の形が人それぞれあるので次の人はかれにはない部分あるからね。がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
もう彼から連絡が来ることは一切諦めた方が良いでしょうか…
そうですね…。泣きたい時は思いっきり泣いて、早く前も向けるようにがんばります…

お礼日時:2018/05/25 02:03

私だったら待ち伏せしますね。


最後なら嫌われてもいい覚悟でいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A