dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年近く付き合った恋人に突然振られ、立ち直れない

4年ちかく付き合った恋人に突然別れを告げられました。彼とは学生時代からお付き合いをしており、四年間はほぼ喧嘩もなくとても穏やかで楽しい思いやりに満ちた日々を送れていたと思っています。
数日前、突然好きな人ができた、一ヶ月考えたけど気持ちが消えず中途半端な気持ちではいられないから別れたいと告げられました。私自身に不満は全くないこと、四年間とても楽しかった、一生一緒にいると思っていたことなどを告げられ、好きになった方は同じ目標をもつ同じ職種の方だと話していました。
つい先月に彼の職場の近くに家を借り、ゆっくり将来に向けて準備をしていくのを楽しみにしていました。彼の変化や悩んでいる様子には全く気づかなかったので、本当に突然のことでまだ、心が受け入れられていません。

四年間の思い出が大きく、どこに出掛けていても涙が出てきます。今日、渡していた合鍵がポストに入れられていて、完全に関係が終わってしまったと感じました。
引っ越してきたばかりですが、彼との思い出に溢れている街の近くで辛すぎるのですぐに転居しようと思っています。

今まで生きていたなかで、一番悲しく、話をされてから毎日ほとんど眠れません。
これから先、私は一生彼と一緒にいられたらよかったのに、と思いながら過ごすのでしょうか、これから幸せになりたいですが、なれるのでしょうか。

A 回答 (8件)

nodasimさん こんにちは。



男性です。

性差はありますが私も若い頃に同じような辛い別れを経験しています。

7年間お付き合いした女性に振られてしまった経験があります。
私は結婚するるつもりでしたが。

落ちるところまで落ちて目の前真っ暗で出口が見えない状況でした。

「彼女以上の女性とは一生出逢うことが出来ない。」
「もう一生、恋愛なんて出来ない。」
当時は本気でこのように思っていました。

本当に使い古された擦り切れてしまったような言葉ですが。

【全ては時間が解決してくれます】

経験済みです。

当時はそんな言葉を全く寄せ付けませんでしたし。
正直、鼻で笑って斜に構えてしまっていました。

本当にどん底まで落ちてしまい、彼女と旅行した先々を一人で
巡ってみたりしました。

本当に立ち直るまで約2年間必要としました。

自然になんの抵抗もなくするっと心に入って来た女性がいました。

彼女のお陰で前向きに考えられるようになりいつの間にか一歩、二歩と
前進出来るようになっていました。

妻には感謝しています。

nodasimさんも今回のことをただ辛い出来事、で終わらせないように。
彼へ感謝して、時間は掛かると思いますが彼の幸せをいつか願えるように
なれるように。

しっかりと前を向いて踏ん張ってください。

頑張る必要はありません。
    • good
    • 18

絶望していると思います。


私も4年付き合った彼女と半年前に別れました。
今まで付き合った中で1番好きでした。
凄く辛くて苦しくて切なくて死のうとも思いました。
でも今はだいぶ気持ちが楽になりました。
時間って凄いですね!
あれだけ好きやった彼女の事がだんだん薄れて行くんですから!
忘れようとしたら駄目ですよ!
良い思い出として思っていればいつか必ず気持ちはらくになります!
信じられないと思いますがあなたこそが幸福に1番近いところにいるんですよ!
頑張らないで良いのでボチボチ行きましょう!
    • good
    • 5

幸せになれますよ。


人間には幸いにも記憶美化機能が備えられています。
僕も二十年前の記憶がいまだに鮮明に美しく焼き付けられています。
大丈夫!
時間とこれからの出会いがあなたの色々をバージョンアップしてくれますよ。
    • good
    • 5

彼にとっては、簡単に捨てられる4年間だったんですね。


それが4年付き合った結果ということですね。

将来の結婚生活を考えれば、
4年なんて、そんなに長くはないですよ。
続かない相手だったなら、
早く次の相手を探せるので、
良かったんじゃないですか。

過ぎた過去より、
これからをどう生きるか考えてみてください。
    • good
    • 3

なれますとも!!

    • good
    • 3

今は大変お辛いでしょうね。


でも二股をかけられず、彼自身を失望させられずに、失恋という形で終われたのは、不幸中の幸いです。
多くの方が、辛く苦しく死んでしまった方が楽なのでは?というどん底から這い上がってきています。
貴女も大丈夫!!!
長い時間過ごしてきた相手、濃い時間を過ごした相手は、容易く忘れることは出来ませんよね。
本当に泣くだけしか出来ない時もあります。
でも生きてます。生きていくんです。
彼とのことで、貴女の人生豊かになりました。失恋はしましたが、ここで成長はします。
皆さん、そうやって大人になり幸せな結婚に結びつくのです。
失恋した時の思いがあるから、相手を大切にしようと思えるのです。
一人になった時間、お辛いでしょうが乗り切ってください。
何を見ても聞いても涙が溢れてしまうでしょうが。
多くの人が経験していることですから。
縁のあるお相手が出てくるまで、貴女の時間を大切に過ごしてください。
    • good
    • 5

お気持ちはお察しします。


その中で、相手の方は少なくとも二股かけたりする不誠実な人でなくて良かったですね。その上で、これから先は彼への思いを振り切って、ゆっくりでいいから前を向いていきましょう。大丈夫、幸せになれますよ(^-^)
    • good
    • 6

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A