プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますが、30歳以上の社会人の男女の方達に真剣な相談です。


【一緒にいて楽しくないし好きではないけれど、喧嘩が全くなく土日祝休みや老後は厚生年金など、結婚する為の条件がある程度揃ってる男性】と、

【一緒にいて楽しくて大好きだが、度々喧嘩もあり不定休で自営業(年収で言えば約900万円)の為、老後は国民年金など結婚する為の条件が足りない男性】

どちらと結婚したら幸せになれるのでしょうか?


私は5年前に、結婚を前提に4年同棲していた彼に別れを告げました。(交際3年目に破局→2年後に彼から復縁→1年交際)

そんな中、3年前にその元彼から電話とLINEが来ました。
そして2年前にもLINEが来ました。
「彼氏がいるならもう連絡しないから」と。
その後も電話が何度も来ましたが、全て未読せず、電話にも出ませんでした。

しかし、最近になり急に彼の事を思い出し涙が止まりません。

彼以上に好きになった人はいませんでした。人生で一番幸せでした。
本当はずっと一緒に居たいけどきっと《※幸せになれない》からプロポーズを断ってしまった。
大好きだから離れた。
会ってしまうと彼の時間を奪ってしまう。
だけど凄く会いたい。

この5年間で友達の紹介、合コン、街コン、婚活マッチングアプリなどで500人近くの人達と出会ってその中で唯一好きになれそうな人と付き合ったのはたった二人。

でもその二人の事を結局好きになれず、冷めてしまい半年ほどで破局という流れです。

だから私は彼以外に人を好きになれないのだと認識したのと、現実を突きつけられた気がします。


一度目に別れた理由は、私が大きな嘘をついていて彼や彼の友達、彼の家族を騙す形になってしまい、彼を人間不信にさせてしまったので、一度目は振られました。

その後2年後に彼は傷を癒やし私の事を許せるようになったのでもう一度一緒にいたいと言われ、復縁しました。

二度目の別れの時は、

●自営業である彼と会社員である私では貰う年金額に違いが出る為、将来生活するのが苦しくなるのではないか。
●彼が私に対して怒ってばかりになって、私と彼は一緒にいてはいけないと思った。

です。
前述した《※幸せになれないからプロポーズを断った》の部分はこの●の部分になります。

二度目の時に別れを告げた時は、私は●の理由は一切言わずに別れを告げました。

そこで相談です。

もし、あなたが現在のこの心境や、他の人に恋愛感情すら芽生えない状況の場合はどうしますか…?

未読スルーをし続けた私は今このタイミング的に彼に連絡しても良いと思いますか…?

たくさんのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

欠点はつきもの。


ない事を願って結婚しても
出逢ってしまうことあり、
実際に起きた時に二人で乗り越えていくのが本当の夫婦。
乗り越えていかずに挫折して逃げだしたら夫婦の資格がないのです。
年金だとか負の条件ばかり提示されて逃げだすようでは意味ないのです。


お互い支え合って困難を乗り越えていくのが夫婦です。
    • good
    • 0

2年近く経ってしまったのですね。


最悪の事態も覚悟した上で→お相手に、既に恋人が居る等、

お久しぶりです。色々と思う事がありずっとLINEを未読無視していました。遅くなってごめんなさい。お元気ですか?

ではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

500人もの出会いがあり、その彼だけに強い想いがあるのでしたら、今からでもご連絡なさるべきだと存じます。


例え遅かったとしても、後悔しないように、好きなお相手には好きだと伝えるべきだと存じます。

年金は貰えるか分かりませんし、年収900万円あれば、年金分の貯金や保険をかけておけば良いのでは無いでしょうか。

喧嘩は分かりませんが、こちらも、どちらかが歩み寄れば解決出来るかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

なるほどですね。
やはりそうでしたか…

ちなみに彼の連絡をずっと未読や電話スルーし続けてきました。
別れて5年。最後に彼から連絡が来たのが2020年11月です。

2年越しに連絡をするとなると、彼の2年前の「元気?」というLINEに対して「元気だよ」と返すか、もしくは着信履歴だけ残したりなどしたらいいでしょうか?

お礼日時:2022/07/28 18:33

また探すだけですね。


過去は過去。明日を見ないといけません。

タイミングが合わない人とは、結局合わないです。
結婚してもそれは同じこと。
連絡してもいいでしょうけど、時間の無駄になりそうです。

あなたの年齢はわかりませんが、時間が惜しいので行動あるのみです。

ケンカする人とは結婚は無理です。
一緒にいて楽しくなければ結婚は無理です。
ということで、また探すだけです。
一生に1人見つかれば良いのですから、根気よく見つけるしかないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!