プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の男女の方達に真剣な相談です。

私は5年前に、結婚を前提に4年同棲していた彼に別れを告げました。

(交際3年目に破局→2年後に彼から復縁→1年交際)
その後、5年間は色々な男性と出会い、中には付き合った人もいましたが、どうしても好きになれませんでした。

そんな中、3年前にその元彼から電話とLINEが来ました。
そして2年前にもLINEが来ました。
「彼氏がいるならもう連絡しないから」と。
その後も電話が何度も来ましたが、全て未読せず、電話にも出ませんでした。

理由は、私とまた会ってしまったら彼の時間を奪ってしまうからです。

しかし、最近になり急に彼の事を思い出しずっと涙が止まりません。

彼以上に好きになった人はいませんでした。人生で一番幸せでした。
本当はずっと一緒に居たいけどきっと幸せになれないからプロポーズを断ってしまった。
大好きだから離れた。
だけど凄く会いたい。

そんな感情です。

そこで相談です。
私はどうすべきでしょうか…?
彼に連絡した方がいいでしょうか?

たくさんのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (5件)

本当は連絡したいんですよね。


だったら、素直になって連絡してみたらいいと思いますよ。

どんな結果になろうとも、あの時、連絡していればよかったと後悔するかもしれませんから。

自分の気持ちに素直に生きるのがいいと思います。
    • good
    • 1

好きで離れた理由が分からない。

そしてあなたから別れた。なら会わない
    • good
    • 0

私なら彼に会えるなら、1回連絡して会ってみたから今後どうするかを考えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね。

やはり会っておいた方が良いですかね…

お礼日時:2022/07/16 19:46

>大好きだから離れた。


嘘だ。大好きならば別れません。

なぜ別れたのか原因がわかっていて
同じ過ちを繰り返さない自信があるなら
また連絡してみるのもいいと思います。

でも、色々と覚悟しないといけません。

結婚したいほどの強い気持ちはありますか。
中途半端な気持ちなら、連絡はやめた方がいいと思います。

もし復縁した場合、しばらくはラブラブかもしれません。
しかし数年後、今度はあなたが振られる番かもしれません。
因果応報てやつです。

今、自分の恋愛が上手くいかないのを
元彼のせいするのは都合がよすぎると思います。
新しい出会いがなく、また一から関係を構築するのが面倒だから
元彼に逃げてるだけでは。
できれば後ろを振り返らず、前を向いてほしいなと思います。
    • good
    • 0

ここに投稿した全文を、


そのままLINEにコピペして
彼に送ればいいです。

世の中一期一会と言いますが、
そうではない出会いもある。

質問者さん含めたすべての物体は
特有の波(波動)を持っていますが
それぞれ他とは微妙に違う。
完全に一致することなどないのですが
一定周期で波の頂点が合う事がある。
これを
「相性がいい」
「ウマがあう」
などと言いますが、
質問者さんの現状も心理的な面で同じようなものなのでしょう。

騙されたと思って、送ってみて。

どうなるかは、その時次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!