アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、2年付き合った彼に別れを告げます。
理由は、彼のきつい言い方や、デートしていてもしらけることを言うからです。
また、待ち合わせ時間にも時間通りに来ないからです。

でも、いざ別れる決心をしてもなんだか胸が、もやもやしてほんとにこれでいいのか分からなくなっています。
このまま付き合っていても、お互いに幸せになれないし、私は結婚願望はありますが、彼はありません。
この時点で価値観など合わないはずなのに…
今年23歳になり、良い出会いもあるかもしれません。
でも、彼のことを思って迷っているということは、まだ好きだからなのでしょうか?
それとも、2年付き合ったから情があるからなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハッキリいいます。


「貴方」「彼」今のままで幸せですか?
貴殿が此処に記載している事をそのまま「彼」に告げることが出来ますか?
それを聞いた「彼」悔い改めると思いますか?
「貴方」「彼」が互いに歩み寄れないなら二人の仲は「寿命」です。
厳しい言葉ですがどちらかに負担が大きい交際でも互いに「あの人だから仕方がない」と考えられなければお互いが「毒人間」となってしまいます。
「貴方」が腹の底から気持を言えない相手と交際して満足か不満かで判断すべきでは。
    • good
    • 0

個人的見解ですが、


もしかすると、まだ好きな気持ちもあるのかもしれませんね。
そうだとして、
今回別れようと思った理由の、彼に対する不満に思っている部分が、今後無くなる訳ではないでしょう。
むしろ時間が経つほど、そういった部分が強くなる、または増える可能性の方が高いと思われます。
それでも別にいいかな。と言うのならまだ継続されても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

2年付き合ったことによって情があるのかもしれません!



気になるところが我慢できないならば別れるのは仕方ないと思います!

23歳ですと他にも出会いもたくさんあると思います!

幸せになれますように!
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断は正しかったと思いますよ。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A