アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳(女)と32歳(男)が付き合ったら犯罪ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

別に‼️(^ω^)

    • good
    • 1

刑法で考える事じゃないよ



(  ̄▽ ̄)にっこり


でね

おかしな話なんだけど

男女交際をするときに
これからの時代は、年齢確認が必要な時代になってるから

変な世の中ですね

19歳だと聞いてても
実際は16歳だったりして
急に警察が来たりとかって
あるらしいからね
    • good
    • 2

18歳以上なら高校生でも、セックスも交際も合法です!


ただまあ、誰にでも言えるけど真剣交際を
しましょうね。結婚を前向きに考え、
女は彼氏を紹介できるような、健全な関係性を。

余談ですが、私は18才で32才の男性と恋人になった
ことがあります。そのときに合法かよく調べたので
自信あります。大丈夫ですよ、今も付き合ってます。
    • good
    • 1

法的には犯罪にはなりません。

青少年保護育成条例は、条例なので内容は各自治体によりますが、一般的には18歳以上は関係ありません。

男性側が、周囲からやっかまれて犯罪者呼ばわりされる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方に迷惑を掛けたくないのですが、その場合は付き合うのは辞めたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/14 16:13

犯罪では有りません。


私は34歳の折、19歳の女子大生と交際して居ました。
彼女の方には依存が無かったのですが、歳が離れ過ぎ、私の方から遠慮しました。
彼女とは、付かず離れずのまま、私は別の女性と結婚しましたが、彼女から職場に連絡が有り、付き合いが、再開しました。
一時、連絡がなかったですが、2年位経過したある日、彼女から連絡が有り、東京から、茅ヶ崎市のアパートに出掛けました。
海岸沿いのアパートには、6ヶ月位の赤子が寝ており、風呂が沸いて居て、入浴を勧められらました。
軈て彼女も風呂に入って来て、私たちは、風呂場で交わりました。
いつも、彼女からの連絡で、私は出掛けましたが、軈て湘南台に越して行きました。
1年に1回とか、2年に1回など、連絡が有り、断続的に交際が続きました。
10,4.5年経ってから又、連絡が有り、新宿に来て居ると、連絡が有り、元の安田生命ビルの東郷記念館でゴッホ展があり、「ひまわり」など見たものでした。
首都高から東名に入り、町田インターで降り、モーテルに入り、15年振りにSexしました。
もう2人の息子は、大学生でした。
相変わらず、1年に1度か2年に1度、TEL有り、もう、孫が出来たと言い、藤沢で会い、ご飯を食べました。
19歳の恋が、老いらくの付き合いになっていましたね。
    • good
    • 2

羨ましい。

問題ないのでは。
    • good
    • 1

ちょっと危うい。

青少年保護育成条例違反になる可能性があります。念の為、都道府県・市町村の条例を調べた方がいいです。
    • good
    • 1

No.2です。



>お互い納得っていうのは親同士がってことですか?

本人同士が、、、です。
親は関係ないでしょ。
    • good
    • 1

>拒否をしていれば当然ナシなんですよね?


反対されているなら、二十歳まで待てばいいと思います。
二十歳を過ぎていても、歳の差があるなら当然若い方の親はいい気がしないでしょうから、若い側の親と会って、そのへんの説得すらできないような年上なら、単なるヘタレだと思います。
    • good
    • 1

どちらにしろ、保護者及び親族の同意は必要です。

(もちろん本人たちも)
なので、別に犯罪ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!