プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との結婚について

彼女と結婚して良いか悩んでいます。

自分23歳(今年24歳になります。)彼女25歳
自分が大学1年の頃から付き合っており、現在5年目です。

別れたい理由(好きじゃないところ)
性欲がわかない
一緒にいるとしんどい(別れると、飲み会終わりのような開放感がある)
尊敬できるところは少ない
わりと思いやりがないところがある
自分の聞きたくないことはふさぎ込んだり泣き出したりするので、理性的な話し合いはあまりできない
フリーターで正社員になる気もなく、自分の給料頼り(養ってくれ、などとは言わないが、貯蓄をしている様子もなくのほほんと生きていて、もしもの時は自分が養わなければならない。本当にやばい時はもちろん養うつもりだが、それはちゃんと働いて貯蓄している人にしたい。働かず、もしものときのための100万くらい貯金してない人のためになぜ自分がお金を出す必要があるのか?と思ってしまう)
たまにヒステリック


別れたくない理由(好きなところ)
面白い
人の悪口を言わない
清潔感がある
学生時代から付き合ってる人と結婚に憧れている
デートは楽しんでくれるし、甘やかしてくれる(トイレに行ったらハンカチをくれたり、飲み物は先に飲ませてくれたり)
彼女に対して情がある
おそらく彼女は浮気しない
4,5年も付き合っておいて別れて、彼女が将来不幸になっていたら後悔しそう(彼女は友達もおらず、自分以外に頼りはいない)
このまま出会いがなかったら、結婚しなかったことを将来後悔しそう

諸々挙げましたが追加情報必要であれば補足します。

どうか客観的な意見をお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

お礼について。



行きたきゃいけばいいんじゃない?
なんから、彼女も連れていけば?
    • good
    • 0

恋愛相手としては良い相手だが、結婚相手として考えると一抹の不安がある。

と、言う事ですので、彼女は恋愛から結婚にすすめる相手ではない、と言う事は明らかです。ご自分のそういう思いを大切にされるのがいいと思います。

彼女に対してあくまでも恋愛相手である。と、いう認識でお付き合いすれば良いと思います。何十年恋愛しようがその責任は片方が負うなんて事は、何の約束もしていないのにそこまで考えない方が良いです。その考え方は一見正しいように思いがちですが、間違った考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 10:15

結婚を考えるのは四六時中一緒にいたいと思える相手だけですよ。



一緒にいるとしんどい人との結婚なんて想像してみてください。

朝起きたらその人がいてしんどい
仕事疲れて帰宅したらその人がいてしんどい
寝る前ゆっくりする時間もその人がいてしんどい

どうするんですか。


それから別れたくない理由ですが、その彼女さんと一緒にいる理由は半分もないですよね。ただ単に今別れたら寂しいから、次の人が見つからなかったら怖いから、と言うしょうもない理由ですよね。


となると、天秤にかけるのは以下の二つですよね。

・彼女と一緒になってしんどい日々を過ごすのか
 (もっとちゃんと結婚したいと思う女性に出会ったとき家庭を捨てることができるのかどうか)
・一生独りで生きる覚悟があるのか
 (絶対に結婚したいと思える女性に出会ったらいつでも結婚できる)

自分でちゃんと考えて自分で決めましょうね。
    • good
    • 1

まだ結婚をしてないのだから


別れる選択肢はあります。
結婚をしたら別れるのはもっと大変になります。
名前を変える彼女、彼女の両親も含めてもっと傷つく思います。
子供がいての離婚なら子供も傷付けるし、
毎月養育費を払っていかないといけなくなります。

結婚すると女は彼女だけになります。
浮気した場合には
不倫になり彼女から慰謝料請求されてしまいます。

一緒にいるとしんどいのに他に目をやる事も出来ず一生 彼女だけと一緒にいないといけなくなります。

その覚悟があるなら彼女と結婚したらいいと思いますが
ないなら結婚をしていないうちに別れた方が
ダメージはお互い少ないです。

ホントに結婚したいと思える人と
結婚した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 10:14

お礼について。



それは、あなたの思い込み。あなたの世界が狭いのは、彼女のせいではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いるのに合コン行ったりするというのとですか?

お礼日時:2023/08/10 10:13

実際の彼女を知らないし、あなたの事も知らないのでアレですが、


ダメなら離婚すりゃいいんですよ。
今アレコレ考えても正解は出ないんだから。
どっちかに賭けるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 10:14

彼女は将来的に不安を抱えてる。


そんなのが母親になったら、子供はダメになるに決まっている。
そういったふしだらな女、多くなってきた。
だから 三組に一組の割合で離婚している。
僕だったら、別れますね。
    • good
    • 0

あれこれ考える必要はない。

現状あなたには彼女以上の出会いがないんだから、その現実を噛み締めるまでですよ。
人間関係なんて、相手のレベルが自分のレベルだからね。自分以上のものを手に入れることはできないし、自分以下のものに手を差し伸べたりもしない。

つまりこの質問は、彼女についてのことではなく。あなたが自分に何を課し、何を期待するかの話しなんですよ。

俺に先があるのか、ないのか。それだけのことでしょ?大丈夫まだまだあるよ。
なので、結婚に急ぐな。そして彼女以上のものが手に入る時は、あなたは絶対に迷わない。迷うのは、俺にはこれしかないのか、の時だけ。

今迷ってるのは、これしかないから迷ってるんです。でも、これしかないのに迷う意味が、ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女がいると新たな出会いもなくなりませんか?

お礼日時:2023/08/10 01:35

若いのに妥協する必要ないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 01:34

はい、ご友人の言う事はおそらく正しいかと。

あなた結構優しくていい人でしょう?
僕も元カノそんな人でしたね。偶然にも歳も同じだw 別れて一年後に出会った人と6年交際し結婚しました。それはもうあの時別れて良かったと,,,
心穏やかで優しく、誠実な妻。超幸せですよ。やっぱりお金とかより内面の深い愛というかしっくりくる度合いが一番大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/10 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!