アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。
お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが今後どうするか悩んでます。

・お金が無いのに避妊をしない。頼んでも嫌がられる。
(毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じで貯金と言えませんね。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌に。
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たとき!どうにでもなる!という考え

自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!
と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

・でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと

「そうやけど?(それが何か?みたいなニュアンス)」
って言い放ちました。

・子供が出来たらもちろん結婚するという考えのようです。

・もし産まれたら〜の話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。

私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。

更に家事をしない宣言もされており、結婚して子供が産まれたら、お金もいるし、
パート・育児・家事
+彼の世話(整理整頓、片付けられないしすぐ散らかすのでいつも物を探しています)
全てほぼ一人でこなすことになるんだろうなと。

以前、彼のお父様とお話をしたときに

「お金のことで離婚することが目に見えてる。」
というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。
彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。

三人兄弟の長男ですがこの子が一番心配だと言われていました。

貯金がないのに妊娠しましたなんてことになりゃ自分の親に口が裂けても言えないです。

現時点で相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

それとも男性からすると長年付き合った遠慮のない相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (2件)

彼との関係、まだ気持ちの整理が出来ませんか。

あなたが彼のことを好きで、生活は私が何とかする。あなた(彼)と一緒に居ることが出来ればそれが最高で後は何も望まない。と、言う様に考え生活は二の次、彼との愛が一番、と言う考えなら彼との交際も結婚もいいと思います。

しかし、結婚するなら彼は男として責任を持って生活が出来るように経済力を身につけてほしい。同時に、家庭中心に物事を考え家族の笑顔が絶えない暮らしをしたい。と、お考えなら彼はそのような暮らしには不向きですので、彼との結婚は中止です。

更にですが、前述の2つの中間もあるかも知れません。何しろ個人の生き方の問題ですから。それは、恋愛の関係をいつまでも継続する。しかし、生き方はそれぞれの好きなようにする。他の人と結婚するのは自由。2人は別れようと思ったときとか自然な別れが来るまでは関係を続ける。

以上の3つの中からどういう生き方があなたに会っているかの問題です。どの生き方にも今ひとつ答えが出せない。と、お考えならどの答えに一番近いのかを感じ取ればいいと思います。
    • 0

結婚願望があるなら、一秒でも早く別れた方がいいです。

ところであなたは女性?それとも男性?
    • 0