アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。
私31歳。
お互い30歳以上のいい年齢です。



彼についてですが

・お金が無いのに快楽優先で避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)


・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうやけど?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たらもちろん結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


更に家事をしない宣言もされており、結婚して子供が産まれたら、お金もいるし
パート・育児・家事プラス彼の世話(整理整頓、片付けられないしすぐ散らかすのでいつも物を探しています)もすることとなるかなと言う感じです。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。
三人兄弟の長男ですがこの子が一番心配だと言われていました。

彼のご両親はきちんとされていてなんで彼はこうなったのかと不思議なくらいです。

こんなこと自分の親に口が裂けても言えないです。
まず貯金がないなんて話にもならんと相手にしなさそうですが。
 
現時点で相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。



私が知らないだけで男性からすると本音は実はこんなもんなのでしょうか?

アドバイスをください

A 回答 (1件)

100歩譲って、男性の本音が皆そうだとしても、その本音を隠せない時点であなたの彼は終わってます。



彼に対する疑問について、こんな長文を書ける時点でまた、彼に対するあなたの気持ちも終わってます。

付き合ってきた情もあるかもしれません。

だらしないところさえ変わってくれたらと思うのかもしれません。

しかし情は過去の資産でしかありません。

彼がだらしない自分を反省して自分で変わることはできますが、他人が彼を変えることはできません。

私は、とっとと別れた方があなたの未来にとって建設的だと思います。

しかしそれでも別れたくないなら、個別の不安について対処していくしかありません。

たとえばお金。

あなたのいまの貯金はあなただけのものです。彼のものではないし、結婚に際してあなたがお金を出す必要はありません。

彼が無一文なら、あなたも無一文のフリをして結婚した方がいいでしょう。

彼があなたの貯金について知っているのだとしても、あなたは「出さない」という姿勢を崩してはいけません。

それでもなお彼がごねるなら、それはもう結婚する価値のある相手ではないではないですか。

彼があなたの貯金をアテにしているなら、それもまた彼が人間として終わってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!