アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ子をぶん殴りたい・。

私は40代男性です。
去年結婚した妻は34歳で6歳の男の連れ子がいます。

はじめは彼女の付属品でしょうがないかと思ってました。
いないと思えば済むので。
しかし、問題がおきました。来年小学校に入るらしいのですが、ランドセルのお金を私が払うことになったのです。
数千かと、思ったら7万2千。
ふざけんなと。
食費だけでもいっぱいいっぱいなのに。


さらに、最近はあつもりとか言うゲームを誕生日に買うようになりました。

私が汗を書いて工場で夜勤で3交代で働いたお金です。
これで終わるなら許します。
しかし、これが大学まで続くなら私は我慢出来ないでしょう。

この子供がいるだけでぶん殴りたくなります。限界です。


最近では、川の事故は証拠が残らない(流れているから)と聞き、事故を装おって深いところに誘って溺れたら、そのままにして、その後に【子供が川で遊んでいたらいなくなってしまったんです!】と消防に連絡する方法まで考えてしまいました。実行したら私は殺人犯になるところでした。

それくらい子供が邪魔です。


だけど妻の事は好きです。

子供ありのシングルマザーと結婚した男性に聞きます。
子供が気に入らないけど、妻は愛してる場合、どのような対処方法がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

奥様にも失礼な妄想です。


すぐにでも別れて自由になってください。
子供にお金がかかるのは仕方ないことです。そんなのでいちいち殺意まで覚えるようでは、本当に未来はないです。
    • good
    • 6

奥さんは働いてないんですか?


元旦那さんは?
奥さんと元旦那さんが払うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻はケアマネとか言うお年寄りの間に入る仕事をしていて、この地域【栃木県那須塩原市】では、まあ給料いいほうです。
それでも私が払うようになりました。

お礼日時:2022/07/30 12:18

君はその彼女と結婚する資格がなかったんだよ。


彼女と結婚することは=彼女の境遇の全てを受け入れるってことだよね?
連れ子も当然そういう事情に入るよね?
彼女はいいけど連れ子はダメって、いかにも身勝手だと思わないかい?
それとお金の話をしてますけど、「給料=自分のお金」という感覚だったら、旦那失格ですよ。
家庭・家族のために使うお金じゃないの?
君は、結婚したんだよね?
働いたお金は、家族・家庭を養うために使うものでしょ?
当然そこには子供も入るよ・・・
今後どうするか、奥さんとよく相談することだ。
    • good
    • 2

子連れは結婚前から分かっていたはずです。



子供のことで、どういうことが想定されるか、何も考えていなかったんですかね。

40代の大人としては問題です。

ぶん殴りたくなるとか、事故を装って殺すなど、自分のお粗末さを考えるべきです。

大学は別として、普通に考えれば高校までは行くでしょう。

奥さんと一緒にどれだけお金がかかるのかを計算しましょう。
何だったら、行政に相談するのも良いでしょう。

で、最終的にどれだけ不足するのかが分かったら、夫婦でどうすべきかを考えましょう。

あなたが何も考えずに結婚したツケですよ。
    • good
    • 4

>子供が気に入らないけど、妻は愛してる場合、どのような対処方法がありますか?



そもそも、子供ありのシングルマザーと結婚は質問者さんには不向きのようですので、即刻
 離婚する
    • good
    • 4

幼児虐待、幼児虐待死を起こす典型が、母子に同棲男性、または、母子に再婚者のパターン。



報道を賑わして問題になってるケースは全てこのパターンだ。
    • good
    • 2

今すぐに離婚してください。


いい歳して恥ずかしいですね。
奥さんにとって、自分の子供を愛して一緒に悩み育ててくれる男性が、どれほど魅力的か考えてください。
奥さんを愛してるんだったら、そうすればいい。
あ、無理か。自分のことしか考えてないでしょうしね。
どうか釣りであることを祈ります。
    • good
    • 8

連れ子を自分の子と思えるくらいでなければ結婚するべきではありませんでした。


私は連れ子再婚しましたが、夫が自分の子として扱わない場合は、父親面するな、だったら別れる、と言っていました。実際夫は父親としての責任を果たしてくれました。
女性が夫より子供の方が大事なのは、生物学的に当然です。それが受け入れられないなら、子供のいない女性を選ぶべきでしたが、あなたは誰のことも愛せない幼児のようですね。責任が理解できないようなので、大人になれていないということです。
別れた方がお互いのためでしょう。
養子縁組していれば養育費の義務が発生しています。
あなたをちやほやしてくれる母親代わりはどこにもいませんよ。
現実を受け入れましょう。
    • good
    • 11

私は再婚して旦那に連れ子がふたりいます再婚していきなりのふたりの母親。

男の子です。旦那は子供達と休みにゲームばかりしています子供は8歳、12歳。私のことはなんとか(お母さん)と言ってくれるようになりました。元奥さんは失踪でどこにいるかわかりません。子供が高いゲームを欲しがると旦那は(俺もやりたかったんだ)と言って買ってきます。私はゲームは嫌いです。旦那、子供のことでストレス発散でブランドを爆買いしてます‼️ストレス発散したほうがいいですよ‼️殺人して何年も刑務所なんてバカらしいですよ‼️完全犯罪はいつかはバレますよ‼️刑が増えるだけですよ‼️子供には罪はありません❗️再婚したのだから子供もいるなら教育などにお金はかかるのはお見通しじゃないですか?それが嫌なら犯罪おこす前に離婚しかありません❗️
    • good
    • 0

No2です。


それはおかしいと思いますよ。
自分達が好きで作っておいて、他人に責任擦りつけるなんて!!
信じられない!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A