dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連れ子の居る人と結婚を決める初婚男性はなにが楽しくて他人の子どもを育てるんですか?自分の血が繋がった子供は欲しいと思いますか?

他人が快楽のままに作り出した命の尻拭いをするってとんでもないお人好しだと思います。
もしも自分の子供が出来ても平等に愛することが求められる。きれいごと抜きにしたら絶対に自分の遺伝子が入ったこどものほうが可愛いはずですよね。

簡単に離婚を選択する人が増えた今、独身男性がシンママと結ばれることも多いと思い質問しました。

わたしは子どものことを一番に考えるなら再婚しても父親の違う子どもをつくるべきではないと思っています。血の繋がった子どもという比較対象がなければ問題がひとつ減るからです。この考えについてどう思うかも聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

⇩に3いいねでなんでオレのゼロなんだ?!みんなどうかしてるわ!若い男が連れ子の女と結婚するなんてやりたいだけだろが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいねきにしてるようなのでつけました。3回目の回答ありがとうございます

あなたはシンプルで清々しいです。

お礼日時:2021/08/29 12:45

多様性を受け入れなよ。


連れ子の居る人と結婚を決める初婚男性はあなたの人生じゃないのです。

理解するためには、同じ目線に立つ必要があり、
批判するために理解に努めても、立場が違うなら絶対に理解できないのであり、
拒絶するなら相手を理解する必要はないのです。

自分に理解できないことを理解する。
無理解は自分であり、相手の間違いじゃないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

多様性を知るための質問ですよ。分からないから気持ちを聞いてるのです。わたしとは違う目線の意見が聞きたいわけです。

なんか綺麗にまとめられてますが理解出来ないもんは理解出来ないないよって回答ですよね。

少しでも歩み寄れるかも知れないから気持ちを聞いてるのにそれを言ったら元も子もないです。本人にはとても聞けないしこうゆう掲示板だからこその本音を期待してるのに。

お礼日時:2021/08/29 12:44

確かに、リスクを無駄に増やすことはないと思います。


特に男性が若い内は止めといた方がいいかなと。

ただ、これが中年になってくると、誰からも選ばれたことがない独身女性より、必死こいて子供を育ててきたシンママの方が人として魅力的に見えることはあるとは思います。
だから結婚したくなる心理自体は、まあまあわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中年になってくると〜の部分は納得しました。たしかに苦労してる女性は強く綺麗にみえますよね。

やはり女性に惚れたら子どものこともどんとこい!状態になるんですかね。

お礼日時:2021/08/29 12:34

大概はシングルマザーと結婚して自分が若くれば自分の子どもも作るみたいですよね。

男もシングルマザーを連れ子付きの女としか見てないしそこまで考えられないでしょう。欲望のままシングルマザーに自身の子種をぶち込む男が殆どですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます

やはり自分のこどもを欲しがりますよね。そこも勢いのままに。そこでの葛藤はなさそうって感じですかね。

お礼日時:2021/08/29 12:32

ホントそうですよね。

大学生くらいまでに仕上がってる子供ならともかく小学生や中学生が2人もいるシングルマザーと結婚する男は正気の沙汰か?と思えますね。今は大学まで進学するのは当たり前の時代。いったいいくらの資金が必要なんですか?と言いたいです。しかし男はスケベな生き物なんで妖艶なシングルマザーの虜になり後先考えずに結婚してしまうんですよ。それで後で正気になりなんでこんなガキの為に莫大な資金を吸い取られるんだと気づきます。うちの知り合いの男がシングルファザーなんですがシングルマザーと再婚を繰り返しバツ5の人間います。結婚する度に養子縁組もしたらしいです。男はスケベなんです。女が欲しいんです。本音は連れ子は邪魔だと思ってますよ。それが男です、人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惚れたもん負け的な感じですかね。結局はその女性が好きだから突っ走れるってことなんでしょうか。シンプルで潔いですね。

お礼日時:2021/08/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A