プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那もしくは妻の連れ子って可愛いと思いますか?
結婚した相手に連れ子がいたら,どうします?

質問者からの補足コメント

  • できれば,経験者の回答をいただきたいです。

      補足日時:2016/01/27 21:33

A 回答 (4件)

逆かな?って思いますが私に6才の娘がいて最近結婚しました。

私的にちゃんと可愛がってくれるかな?って不安もありましたが、心配無用でした、笑
1度旦那に自分の子じゃないのに愛せれるの?って聞いたことがあります。その時血の繋がりじゃないよね?俺が自分の子やと思ってる、大切にするっていってくれました。その言葉の通り愛してくれてます。最近その旦那との赤ちゃんもうまれました。ふたりに同じ愛情を注いでくれてます。周りの意見より本人の気持ち次第だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひーちゃーん様の旦那様は素晴らしい方ですね。
わたくしは我が子が産まれてから、愛情の差が出てしまいました。
言い訳ですが、初めての子育て、毎日の家事やなれない育児でのストレスもありました。

お礼日時:2016/01/31 22:01

私は経験者ではありませんが、3人の子持ちと結婚した同僚がいます。


彼が言うには
懐いてくれる子は可愛い。目に入れても痛くないくらい。
懐かない子は憎たらしい。嫌々学費を出している。
だそうです。
奥さんには兄弟を公平に接して欲しいとお願いされているようですが難しいみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連れ子は今はわたくしにもなついてます。
話しかけてもくれますし、暇なときは一緒に(たまに)お菓子を作ったりもします。
たた、実子が産まれたと同時に可愛いと思えなくなりました

お礼日時:2016/01/28 11:08

自信が無いので結婚しません。


その子のこれからの人格を左右すると思いますし、
虐待しちゃうかもしれないし
虐待してしまったら、今度は自分が老いた時に仕返しで虐待されちゃうかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/28 06:46

一生懸命、立派に育てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A