痔になりやすい生活習慣とは?

結婚相談所で紹介された女性と3年前に結婚しました。
彼女は、29才のバツイチで、当時、小学3年生の娘がいました。
結婚相談所の担当者から、彼女を紹介された時、清楚な顔立ちと落ち着いた雰囲気に一目で気に入りましたが、もともと、ロリコンだった私には、母親似の端整な顔立ちをした彼女の一人娘の存在も大きな魅力でした。
半年ほどお付き合いをし、彼女の一人娘にも次第に懐かれるようになり、新しい家庭を持つに至りました。
その後、幸福な結婚生活が続いていたのですが、結婚当時、あどけない少女だった、その一人娘は、いつしか、胸も膨らみはじめ、顔立ちもますます、眩しいくらいに磨きがかかってくるようになりました。
毎日、顔を合わせているのに、その表情や仕草が、いつも新鮮で、ついついじっと見つめている自分に気づいてしまいます。
年頃なので、当然、男性アイドルや学校の異性友達の話も、時々、話題になりますが、今まで感じた事がないような、抑えがたい嫉妬心に襲われてしまいます。
感受性豊かな年代の一人娘からは、「パパ、最近、突然、不機嫌になるから怖い」・・・なんて言われています。
妻とのセックスは、人並みにありますが、ここ最近は、妻の身体に、ついつい、一人娘への思いを重ねてしまうのです。
そして、深夜、トイレに行くフリをしながら、脱衣所のカゴに入っている一人娘の下着に顔を埋めて、こっそり、オナニーしたりしています。
妻に対する愛が醒めたわけではありません。今でも、かけがえのない大切な存在に変わりはありませんが、戸籍上は我が子とはいえ、日に日に、美しくなっいく血の繋がりのない一人娘への恋心も正直な気持ちなのです。
今はまだ、一人娘の下着でこっそりオナニーする程度で何とか自制していますが、いずれ、エスカレートしていく気持ちが抑えられなくなるのでは・・・と思うと、とてつもない不安に襲われます。
妻や娘と、離れて暮らす事など、とても考えられませんので、この気持ちをどのように消化すればよいのか・・・悩んでおります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中1~10件)

こんばんわ。

26番です。
ご返信ありがとうございます。
まだここを覗いておられるのでしょうか。
その後いかがでしょうか。


当方は、女の子と男の子の母です。

娘は2年生になり、自分できることも増え、
最近はめったに抱っこを求めませんし、
またわたしが抱っこしようとしても
「恥ずかしいから外ではしないで」と言って
なかなか抱っこもさせてくれません、ちょっと淋しいです、
その代わり、宿題に悪戦苦闘してると、
隣に座ってて、見てて、と言って泣いて甘えるし、
あの服かわいい、買って、と言って甘えるし、
あのゲームおもしろそう、いっしょにしよ、と甘えます。

息子は相変わらず抱っこされると喜んでくれます。
近親相姦などと名づけられることもなく、
5年間、毎日毎日10回ぐらいはチューしてますから、
1日10回×365日×5年、
まあ1万6千回ぐらいは、この人にチューしてます。
ありがたいことです。
息子が「もういい」「あっち行け」というならやめるかな。
他の人にチューしたらいいですし、
息子が別の要求を出してきたら、
できる限りですが、そして
できる限りというのは、とても少ないですが、
できる限り、よく聞いて勘案して応じたいと思います。


さて。
>今の家庭を持った時、小学生の中学年になっていた娘は、
 既に羞恥心が芽生えていて
:当たり前の反応です。
それまで家庭内に男性がいなかったのですから、
大人の男性に対する接し方、甘え方、要求の出し方など、
娘さんの方もよく分かっていなくて、戸惑ってるかもしれませんね。

このことに対しては、
奥様が、あなたに甘えることによって、
また、あなたが奥様を甘えさせてあげることによって、
また、奥様はあなたを、あなたは奥様を大切にしている、と
奥様とあなた双方が表現しあい受け取りあうことによって、

娘さんに見本を示し、
女性が男性と関わるというのはこうやってやるのだよ、
と教えてあげる必要があるように思います。
親の最大の役割は、ここではないかと思います。

>娘も、前夫の事について、あまり語りたがらない
>娘の「深淵」に触れる機会が全くありませんでした。
>娘へのスキンシップの体験を…追体験…
:とりあえず正直に言っちゃいましょうよ、
赤ん坊の娘さんに会えなかったなんて、
淋しくて悲しくて悔しいですよね。当然でしょう。
しかし、
今から娘さんを赤ん坊に戻すことはできませんから、
そのことは理解して納得した上でご結婚されたのでしょう?
そうですねえ・・・
娘さんや奥さんに明るくカラっと聞いてみたらどうでしょう、
こいつは昔どんな赤ん坊だったの?
どんなことがうれしくてどんなことが楽しかったの?
どうしてあげたかった?
当時のお父さんにはどうしてもらいたかった?など。
さらに今のお父さん(あなた)にはどうしてもらいたい?
ということまで聞くことができたらいいですね。


>たくさんの方から、お叱りの言葉
:お叱りのような形相をとったものの中には、
ちゃんと親子愛をやらなかった者たちの、
あなたに対する嫉妬や八つ当たりなどによる
罵詈雑言も含まれていましょうから、
そこは当たられて差し上げた、と思っておいたらよいです、
参考になる部分は参考にし、
あなたの仕合せに役立ててください。


犯罪という意見もありますね。
それでは犯罪について少し。
たとえば「立ち小便」というのがいわゆる軽犯罪ですね。
知らない人はいないと思いますが、
知らないわけではないけれど、しないではいられなかった、
そういう人、案外いるんぢゃないでしょうか、
そのときに「ああ俺はとてもいけないことをした」
と思うことができる人は「次からは、やらない。」
「次からは、出かける前にトイレに行っておく。」
そうやって気をつけるだけのことです。

あとですね、
おしっこや汗やゲップと同じで、
精液も「出る」のを一時保留にすることはできそうですが、
「出ないようにする」というのはまあ無理です、
繰り返しになりますが、安全に、思う存分、出しましょう。



それでは幸運を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても真摯なご回答、ありがとうございます。

こいつは昔どんな赤ん坊だったの?
どんなことがうれしくてどんなことが楽しかったの?
どうしてあげたかった?
当時のお父さんにはどうしてもらいたかった?など。
さらに今のお父さん(あなた)にはどうしてもらいたい?
ということまで聞くことができたらいいですね。

本当に、こういう事を気軽に聞く事ができれば、私と娘の関係も、今とは少し違った物になったかも知れません。
ただ、前にも書きましたように、妻も娘も、過去の事には触れたがりません。
娘が幼い時の写真とかも、当然、あるんでしょうが、私には、それがどこにあるのか、教えてくれません。
そして、最後に妻の口から出る言葉は、「今の暮らしを一番大切にしたいから・・・・」なのです。
もし、自分が逆の立場だったら、妻のそういう気持ちも理解できなくもないので、それ以上は言えないのです。
多くの方がおっしゃるように、私には、夫の資格も父親の資格もないのかも知れません・・・・いや、多分、ないでしょう。
そして、妻や娘と別れなさい・・・・という意見も理解できます。
けれど、それが出来るくらいなら、ここには書き込みしなかったでしょうし、妻や娘に対して、もっとドライな気持ちだったら、自分が妻の目を盗んで娘にしている行為そのものにも、これほど悩む事もなかった、と思います。
今、「他人の娘」の父親になる事の難しさを痛感させられる毎日です。
娘の健康の事、教育の事、そして、家族の将来の事などなど・・・・とんなに父親顔してみても、私の中では娘は「小さな異性」なのです。
夫失格、父親失格。
それでも、朝6時に起きて、帰宅はいつも午前様。
そんな毎日の激務に耐えていけるのも、妻や娘がそばにいてくれるからです。
いろんなアドバイスを頂きましたが、誰に強いられたわけでもない、自分の意志で持った家庭。
それは、妻や娘も同じでしょうから、結局は、家族3人で、自分たちの「家族の形」を作り上げていくしかない事に気づきました。
そこに辿り着けただけでも、ここに書き込みした意義があったと思っています。
最後になりましたが、たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
一応、これで、この質問に関しては、クローズさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/12 16:55

44番です、何度も済みません、


脱字がありましたので。

>しかしに起きて午前様?
→6時に起きて午前様!!
でした。

ちゃんとお昼寝してるんでしょうか。
ちゃんと美味いもの食ってるんでしょうか。
ちゃんとくつろいでるんでしょうか。

ぶっちゃけた話、妻や子どもってのは逞しいので、
放っておいてもそれなりに大丈夫、
そこそこ勝手に幸せになると思います。
妻はお友達とホテルのレストランでランチしたり、
娘は彼氏と映画見たりお茶したりエッチしたり、
家族のメンバーは勝手に仕合せになります、
あなたがそんなに気負う必要は無いです、

>「今の暮らしを一番大切にしたいから・・・・」
:これは奥様があなたに気を使っているのかもしれませんね、
まあ気を使い合って疲れ合うのはやめましょう、
>「今の暮らしを一番大切にしたいから・・・・」
:そう言われても俺は見たい!
俺は娘が大好きで、
大好きな娘の父親のことだって好きに決まってる!
もっと知りたい!もっと交わりたい!
ということを奥様に素直に伝えてみてはいかがでしょう。
まるごと、愛したいのだよ、と伝えてみては?

>娘は「小さな異性」なのです。
:これはですね、あなたが継父だからではないです、
実の父親だって、そんなもんですよ、
うちの父親は、あなたほど賢明ではなかったので、
わたしが中学生になったころ、必死でわたしを避けました、
わたしがお風呂に入っているときはわざわざウォーキングにでかけるなど。
そんなことされると
娘であるわたしも
「父親は【汚らわしいもの】」である
と思わなくちゃいけないような気分になり、
私のブラをお父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!
みたいな気分になっていたのですが、
またそれも当たり前の反応だと思うんですよね。
20歳を過ぎると「お父さん(男性)ってかわいいな」
って思うようになるんじゃないかと思います。


>この気持ちをどのように消化すればよいのか
:繰り返しますが、何もしなくていいと思います。
    • good
    • 4

>一応、これで、この質問に関しては、クローズさせて頂きます。


:OK。また書いたらいいよ。
しかしに起きて午前様?お疲れ様。がんばって。
    • good
    • 1

経験上、趣味に没頭したり、仕事が忙しかったり、頭使うと性欲はなくなりますね。


なので、夢中になれる趣味を見つけることだと思います。
何かの資格を取る勉強をしたりといったようなものも良いと思います。
で。
社会通念上の平凡な家庭でありたいのならば、必要以上に、娘に興味を持たないようにしたほうがよいのではないかと思います。
恋愛とかは、考えれば考えるほど、悩めてしまう物だと思います。
ですが、いったん考えをやめれば、全く気にならなくなる物でもあると思います。

娘をどう見るかなんてのは、あなたの意思ひとつで、変わります。
聖人として生きるか、一般人として生きるか、変態になるか、犯罪者になるか、あなたの自由だと思いますが、一般人でありたいと思うのに、意思が弱いと思うなら、瞑想するなり、武道でもやって精神を鍛えたり、いくらでも方法はあると思いますので、まあ、がんばってください。
    • good
    • 1

こんばんは。


あなたは普通です、若い女性が傍に暮らすとそういう対象になってしまいます。
 私が奥様でしたら再婚しません、再婚するなら娘が自立してからです。そんなことも想像できないのは大人ではないですね。周りの人から忠告はされたと考えます。
 義理といえば嫁と舅でも同居するとそんなことはよくある話です。
娘さんに手をださずに平和な家庭を、守りたいならどうすればいいかはわかりませんが、他の方に罵られることはないです。
    • good
    • 6

"妻や娘と、離れて暮らす事など、とても考えられませんので、この気持ちをどのように消化すればよいのか・・・悩んでおります。

"

まだ、読んで頂けると信じて書かせて頂きます。
本当に悩んでらっしゃいます?
質問者様が書かれた文章を読むと、なぜか楽しそうな印象を受けてしまうのですよ?
毎日、幼い女の子を見られる喜び、親という名を借りて浅ましい性の煩悩に囚われて…
ぜひ毎日イソフラボンの豊富な豆腐や大豆食品を召し上がって、性的な欲求が枯れる日が近いことを祈らずにはいられません。

心の底から悩んでいるのなら、妻である奥様に話したらいいです。
パンツの生々しい話ではなく、形式上は子供であるけど、女性らしくなってきたから線引きをしてもらわないと、自分が男だということを忘れないでくれ、と訴えれば奥様は即刻行動に移すハズです。

先に子供を育ててきたから、親は子に対し性的な衝動は感じ無いという内容もありましたが、幼い子供に対して性衝動を感じるのは、申し訳ありませんが正常な男性とは言い難い。
質問者様は、ご自分の血の繋がりをもった子供でも同様に感じて悩まれる可能性が高いです。
実の父親に…よく聞く話です。
妄想みたく、綺麗事のように、せっかくの家庭を壊したくないなどとは戯言です。
キチンと現実を見て、性に翻弄されて獣の脳になりさがったご自分をしっかり鞭打つことです。

ご自分の影をご自分の中だけで留めていられないのなら、子供を育てる資格すら、あなたにはありません。
そんな資質があるのなら、ご自分の近くに幼い子を近づけてはいけないのです。
家庭の幸せを手にしたいのなら、ご自分に合った場を求める方が、真に心が安らぐのではありませんか?
    • good
    • 2

一部の御清潔回答者の意見に惑わされないで下さいね。


あなたは異常ですから。
早く分かれた方が子供のためです。
ってかこれつr(ry
    • good
    • 5

こんばんわ。

44番です。追記です。

娘さんを「かわいそう」だという投稿が多いですね。
勝手に「かわいそう」がられる娘さんが気の毒です。
娘さんに感情移入・投影し「かわいそう」だと言うのは、
回答者が自分自身を哀れんでいる姿であり、
いわゆる回答者の甘えだと思われます。
しかし質問者に甘えすぎではなかろうか。
    • good
    • 1

釣りであることを願います。


釣りでなければはっきり言って気持ち悪いです。

私は若いと言われる年代ですが、あなたみたいな人が義父だったら、と思うと怖くてしょうがありません。。
だって、同じ家にいるんですよ?
いつでも狙われて・・・怖い。。
どなたかの回答で『娘の裸も見れるし最高』と書かれてるけど、そんな目で見られてる娘さんが不幸でかわいそうでしょうがないです。
もしかしたら娘さん自慰されてるのも気付いてるけど、気付いてないフリをしてるだけかも。。
年頃の女の子って結構鋭いですよ。

回答のお礼に「妻や娘の心を欺く私の行為は、決して許される物ではありませんが、どんな家庭にも、「光と陰」は、存在するのではないでしょうか?
もちろん、この事を自分のしている事の「免罪符」に使うつもりはありませんが、たとえ、父親であっても一人の人間。・・・」

と書かれていますが、正当化してますね?
罪悪感はないんですか?
怖いです。
その思考も全てが怖いです。
一人の人間である前に父親でしょう?
娘さんがかわいそうです。
娘さんの人生があなたのせいで悪い方に大きく変わりそうですね。
気持ちが消化できないなら早く離婚するなり別居するなりしてください。
    • good
    • 7

義理の娘が「お母さんと別れて私と結婚して!」って言ったら、


いまの奥さんと別れますか?

いまの奥さんが、あなたが娘に好意を抱いている事に気付き、
「娘は別居させて、私と2人で暮らしましょう。」
と言ったら、娘と完全に離れられますか?

オナニーで処理も、ある意味犯罪ですが、
それで済むなら、そのままで良いんじゃないですか?

娘と奥さんがかわいそうって言うのは第三者なので思いますが、
男としては「うらやましいな~」ってだけです。
娘の裸も見れるし、最高じゃないですか。

悩みというより、自慢話に聞こえるくらいです。

まあ、もちろん、娘さんは、あなたに恋愛感情をもてないでしょうし、
中学くらいになれば彼氏が出来て、親に隠れてセックスして、
大人になれば結婚でしょうね。

それを止めるのは難しいでしょうから、
やっぱり、ヤキモチを焼いても、それを娘さんにぶつけるのは、
実のお父さんも居なくて、あなたになつこうとしている子供に対しては、
ちょっとかわいそうに思いますね。

どちらにしても、「今の幸せ」とご自身で言っている通り、
いま一般の男としての幸せと、
裏のロリコンとしての幸せの両方を手にしているのですから、
迷惑かけない程度に満喫すれば良いんじゃないですか?

子供はおっきくなっちゃいますから、そのうちどうしょもなくなりますよ。
ただ、嫉妬心から娘さんにきつく当たるのだけは、人間としてやっちゃいけないと思います!
がんばって人生を謳歌してください(^^
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親の皆さん教えてください、実の父親が、娘の身体に性的興味(触りたい・見たい等)を持つことは、普通のことなのでしょうか?

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中にお風呂をのぞいていて、愛さんと目が合って、翌日の朝、テーブルに1万円が置いてあったと、笑いながら本人が、話していたのを見たのですが、こういうことって、よくあることなんでしょうか??
 私の父親は、普通なんでしょうか?

そこで質問なのですが、父親が、血のつながった実の娘の体に、性的な興味や関心を持つ(おっぱいを見たい・触りたい等)ことはあるのでしょうか?それは、普通のことなんでしょうか?

また、娘の体を、オナニーのおかずにすることはありますか?

それから、もし娘をいやらしい目で見たとしても、さすがにセックスまでは、したがってはいないのでしょうか?


父親の気持ちが分からず、毎日が不安です。
どうか、本当のところを教えてください。

世の中の父親の皆さん、ご意見を聞かせてください。
私は21歳の女です。

私の父親は、血のつながった実の父親なのですが、私の胸に偶然をよそおってタッチしてきたり、腰をつかんできたり、やたら近寄ってきて、触りたがります。

また、入浴中に、頻繁に脱衣室に入ってきたり、脱いだばかりの下着のにおいをかんだりします。

また、私の体をいやらしい目つきで見ているような気がします。目で身体をなめまわすような感じのときがあります。

前にテレビで、歌手の大塚愛さんの父親が、彼女の入浴中...続きを読む

Aベストアンサー

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、まれにそういう事態が起きることもゼロではないそうです。

古来の芸術などを見ても多くの文学・舞踊・音楽等が近親相姦を描いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A1%86%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%BF%91%E8%A6%AA%E7%9B%B8%E5%A7%A6

私自身の私見では、父が娘をある種の性的対象として捉えるという事態は決して「有り得ない」ことではないと考えています。
それは父親が本能的に娘の恋人に対し敵愾心を燃やしたりすることからも容易に推測されます。

さらには、例えば娘が入浴後、お風呂の脱衣場で全裸のシーンにばったりかち合ってしまった時に、(普通の)父親の方が娘の裸を見ないように、もうパニック状態で「泡を食って」見ないようにしようと努めるような反応をするなんていうのも、逆説的に父親が娘を性的対象と見ている証左でもあると言えないでしょうか。
もし全然意識していないくらいだったら、そんな場面に出くわしても平気に対処できるはずですから。

しかしながら一般的・平均的な父親が、我が娘を性的対象としてそのまま求めようと実行に移すかというと、やはりそれは一般的には「異常」な行為であると言えると思います。

と言うのは、人間は普通異性を性的対象として「評価」する際には、生物的・本能的評価のみによって、相手を選別するわけではないからです。
そこにはさらに社会的な基準が大きく関わります。

例えば雅子妃殿下や紀子妃殿下がいくら女性として魅力的でも、普通の(良識的な)日本国民は両妃殿下をオナニーの対象として扱いません。
それは両妃殿下はあくまでも皇室の方々であって性的対象とは見ないからです。

つまり言い換えるなら、人間は異性を性的対象として評価する際に、単に性的対象として魅力的であるかどうかだけでなく、「そんな風に考えるべきではない」という倫理観なども作用するのが通常なわけです。

この社会的視点というのは、人間社会の最小社会単位である「家族」においても機能します。
そこには倫理観だけでなく、さらにはそれまでの習慣なども作用します。

分かりやすい例を挙げましょう。
私には幼少から幼なじみとして育った“いとこ”の女性が居ます。
彼女は私より少し年長なのですが、町でも有名な美人で、私は小さな頃から彼女にとても性的好奇心を感じていました。

正直、彼女をおかずにオナニーしたことも何度かあります。
彼女とセックスをしたいという願望もありました。

しかし、では仮に彼女とそういうシチュエーションになって、いざ彼女とセックスできる場面になったとしても、それで実際に出来るかと言ったら、たぶんその気にはならないと思います。
それはなぜなら、幼い頃から親戚のお姉さんとして付き合ってきた彼女と、実際にそんなことをするのは「バツが悪い」ことこの上ないからです。
いざ「さあやれ」と言われても、「いや・・・ちょっと・・・勘弁してください」と言ってしまうと思います。

父親と娘というものも、それと同様な、家族間という社会的抵抗があるのが普通ではないでしょうか。

父親がまだ40歳くらいで性欲が充分残っている年代なら、20歳の娘の裸に思わずドキっとしてしまうのは至極自然であると思います。
ただ「普通」ならそこで、自分自身に「相手は娘だよ」という無意識の抵抗感が生まれるのが普通でしょう。

ここでNo3さんの回答を見てください。

No3さんは、ご自分の娘さんに留まらず、さらには娘さんの友人のお嬢さんまでも性的対象として、頭の中で排除してしまっています。

生物学的に見ると、No3さんとその娘さんの友人のお嬢さんとは近親姦でもなんでもなく、本来ならそのお嬢さん方を性的対象として捉える方が、生物として当然の反応なはずです。
しかしながら、No3さんは、その社会的視点から他人である若いお嬢さんたちでさえ性的対象から外してしまっているわけです。

これは言わば、No3さんの心理の中で、娘さんと他のお嬢さんたちの同一視という、ある意味「混同」が生じてしまっている状況です。

No3さんほど強い抵抗感が生じるのは少数派ではあるでしょうが、少なくとも自分の実の娘に対しては、ある種の(あくまでもある種の)性欲が生じるのは、生物学的に見ても決しておかしい事態ではないと思います。

しかしそれで実際に、嫌がっている娘の身体を触ったり、ましてや下着の臭いを嗅いだりと言うのはかなり「異常」な行動であると思います。

ひとつお聞きしたいのですが、お父様はそれなりに女性にモテてとか、お金があって水商売の店で遊ぶとか、自分の性欲を発散できる立場にあるでしょうか。
もしくは仕事面でそれなりに権力を振るえるとか、やりがいのある立場にいらっしゃるでしょうか。

実際にセックスまでいかなくても、水商売のオネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時には風俗や浮気などで気軽な発散を出来る立場なら、さすがに実の娘を襲ったりまではしないものだと思います。

しかし、オネエチャンと楽しくお酒を飲めたり、時にはスナックのママさんと食事くらい行けるというようなある意味の「発散」が出来ず、さらには仕事や家庭面で不遇な立場にあると、その鬱憤は自分の我がままを向けられる弱い立場の人間に向かうことがあります。

お父様の状況をしっかり判断して、間違っても不幸な事態にならないことを願います。

娘を持つ立場ではないので、心情は分かりませんが、学術的視点からお答えしたいと思います。

とは言え、私は動物学や心理学の専門家ではないです。
以下の内容は以前読んだ本からの受け売りですので参考まで。

動物学的に言うと、基本的には近親姦はその奇形発生の危険などから、猿やゴリラの行動観察などから見ても、やはり本能的・自然的に避けられる行為だそうです。

しかし、ではそのような事態が丸っきり有り得ないかと言うと、時に性交欲という本能が、近親を避けるという本能に勝ってしまい、ま...続きを読む

Q父にわたしの初めての人になって欲しいと思っています

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうしても彼とはしたくないんです
なぜそんなことを思うのか 自分でも解らないんですが
わたしは 初めてのセックスは父としたいんです
わたしは幼い頃から父のことが大好きで 今ではわたしにとって一番尊敬する男性です
でも恋愛感情はまったくありません あくまでも父親として尊敬し、父親として愛しています
彼氏に感じる感情とはまったく違います
自分でもこの気持ちがわからなくていろいろ調べました
ファザーコンプレックスとかエレクトラコンプレックスとか・・
でもどちらも父親を独占したいとか恋愛感情を持つとかでわたしの気持ちとは違います
わたしはただ初めてのセックスは父親に手ほどきしてもらいたい
そう思うだけなんです
このままでは彼に求められた時拒んでしまうとおもいます でも彼としたくないわけではなく
初めてのセックスだけ父親としたいんです
わたしはどうすれば良いのでしょうか

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうして...続きを読む

Aベストアンサー

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でしっかり見極めなさい」
「女性の性は『受身』」
「自分が傷つかないように、自分で自分を守りなさい」
「あなたが嫌と言っても求めてきたり、避妊を拒んだりしたら、それは『愛』ではなく『性欲』」
「自分が相手を信頼でき、相手があなたを大切にしていることを実感でき、
 その上であなたが相手を受け入れる気持ちになったら、大好きな人とセックスしても良い」
「少しでも疑問があるなら、あなたにはまだ早いということ」

当時、こんなことを母親に言われるのは、居心地悪くてちゃんと聞けなかったんですね。
何言ってるのお母さん、今時みんなしてるし普通だよ。
何で女が『受身』なの?最近はジェンダーフリーだよ。
昭和の人は遅れてるなあ・・・(私も昭和生まれだけどね笑)

でも、ずっとこの言葉が心に残ってたんだ。
今でもふとした時に、この言葉が聞こえてきます。

あなたも今時の女子高生。
(私も当時は『今時の女子高生』だったよ笑)
高校生でセックスするのは普通、周りの友達の意見、
男の子の性欲、我慢させるのは可哀相、相手が離れてしまう不安、
処女性にこだわることへの疑問、処女を捨てたい気持ち、

色々なことを考えてしまうよね。

でも心の底に根本的な「セックスへの不安」「愛されているか確信できない不安」があることを忘れないでね。
それを彼に話すことを「躊躇ってしまう気持ち」もあるんだよ。
彼とゆっくり話をしたり、自分の不安を伝えられるといいよね。
(お父さんが・・・という話は、彼氏に理解してもらうのは難しいのであなたの心に秘めとこうね)

もしかしたら、彼のほうは全然焦ってないかもしれないよ。
あなたが彼と一緒にいて幸せを感じるなら、
相手だって同じ気持ち。
大好きな彼女が納得し、安心できるまで、待っている気持ちなのかもしれない。
相手あってのセックスです。
彼が「今すぐしたい」または「待つ」と一人で考えているように、
あなたも一人で「どうしよう」と悩んでしまっているんだね。

相手に対して全部「受身」になることないんだよ。
女性の性が「受身」だからこそ、
自分を守り、相手にも守ってもらうことが大切。
自分を守れないと、相手を大切にすることもできないよ。

あなたの心の声に、たくさんの若い女性が持つ「戸惑い」と「不安」を感じ取りました。
自分の気持ちにゆっくり向かい合って整理していけば良いよ。
大丈夫。

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でし...続きを読む

Q再婚相手が娘に性的虐待をしていました

この週末に発覚しました。相談するところも無くわらをもつかむ思い出でこちらにたどりつきました。
再婚相手が中3にの体を触っていました。当然離婚を考え娘は知人宅に一時預かってもらっています。
この再婚相手との間に1歳になる息子がおり、娘のことを考えると一緒にすむことができず(成長するに従って顔が再婚相手に似てくることを考えてのことです)再婚相手に育ててもらおうと思っています。

娘の精神的苦痛もそうなのですが、私自身も息子を育てたくても育てられないということで錯乱状態に陥ってました。今でも手放したくない重いです。
慰謝料を請求しようと思っています。ですが、裁判に発展した場合、娘もそして息子が大きくなった時に傷つくこともあるかもと考えどうしていいかわかりません。

そうはいってもやはり弁護士さんなどに相談した方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

中学3年生だったら、訴訟を起こして社会的に傷つくことよりも、「親が何もしてくれなかった(ように見える)」ことに傷つくのでは?そうでなくとも、「大人は分かってくれない」と思いがちな年頃です。弁護士さんに相談して、お嬢さんにも「解決に向けて努力していること」をアピールしたほうが良いように思います。知人のところに預けられたことだけでも心細いでしょうから。
同時に、お嬢さんと質問者さんとで一緒に心理カウンセリングも受けたほうがいいのでは?質問者さんもかなり動揺してるでしょう。お住まいの地域の女性センターに連絡すれば、直接力になってくれなくても適当な相談窓口を教えてくれると思います。

Q義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供が出来てから15年近くセックスレスです。

結婚当初からする時は部屋を真っ暗にし、まともに裸を見たことがありません。

もちろんオーラルセックスはしたことないしされたこともありません。

私自身は男ですので女性の下着には前から興味がありましたが、

妻は当初から下着のおしゃれもしなくベージュ等デザインもシンプルな物ばかりです。

私としては今でも週一回はしたいのですが言い出せません。自分での処理が続いています。

夫婦仲は会話も絶えず仲は良い方だと思います。

義姉の家は近く時々遊びに行くのですが、干している洗濯を見ると姪のかなと思うような可愛いのやセクシーなセット物ばかりで、

祖母が時々取り込んで畳んでいるのを見ることがありました。姪が帰ってきているようではありません。


昨年、義母からお昼ご飯を食べに来ないかと誘われ行きました。

食事後、買い物に行くと言って私一人で留守番することになりました。義姉は仕事でした。


悪いと思いつつ欲望に勝てず、義姉が寝ているのはどんな部屋なのか気になって見に行ってしまいました。

脱いだ物なのか、洗濯物を取り入れたままなのかわかりませんが、
セーターなどが少し散乱していてその中にブラ、ショーツのセットが4セット散らかっていました(下着は洗濯済みのようでした)
もっと見たくなり、下着が入ってそうなタンスの引き出しを探すと色んな下着のセット17セットぐらいがありました。
紐パンこそありませんでしたが、外に出ていたのも含め、どれもショーツの両脇部分がすごく細く、網レース状になった物や、二本の紐になった物、Tバックも数点ありました。お尻の部分の布は透けて見えるように薄く(女性の下着はみんな?)
色はパステルカラーやワインレッドや黒等ばかりでした。

妻より3歳も年上なのに正直驚きました。

興奮して手に取ったり臭いをかいだりしていました。

全く義姉が帰ってきているのに気付かづ、見つかってしまい、その時は平謝りして一応許してもらいました。

数日後携帯に電話があり、合って話がしたいと言うので(私は自営で家にいることが多く妻はフルタイムです)また怒られるのかと思いましたが会いました。


なぜあのような事をしたのかと問いただされ、正直に話しました。なぜか急に態度が変わり妻には絶対内緒にするからとホテルに誘われました。

どうしていいかわからずにいると、色んな事を積極的にしてくれ、

私も生身の女性は十数年ぶりだったので興奮しました。

妻には絶対言わないから時々会いたいと言われ2週間に1回ほど合って3ヶ月経ちます。

こんなことを続けているとだめだと思う反面、義姉とのセックスの事ばかり考えていて、

下着の件もあり

どうしたらいいのか悩んでいます。

どうかご回答宜しくお願いいたします。

義理姉との肉体関係が続いています。この先どうしたらよいか悩んでいます。

私は現在54歳で義姉と数か月前から肉体関係があります。

義姉は現在50歳で十数年前に離婚し再婚せず両親と住んでいます。

年の割にはすらっとしていてで少し綺麗ですが付き合っている男性はいなさそうです。

24歳の姪(娘)がいるのですが、2年前から一人暮らしていてお盆と正月ぐらいしか帰って来ません。

私には高校生の子供が一人います。

妻(義姉の妹)とは20年前に見合い結婚で最初からセックスが嫌いで子供...続きを読む

Aベストアンサー

義母さんにハメられた(今回は貴殿がハメちゃった方ですが・・・笑)感がありますがどうですかね
他人より勝手知ったる妹のダンナですかね?(夫婦生活が無いのを聞いてたかもしれません)

イケるトコまで行くか?引き返すか?はご自分でお決めになられれば良いのでは?
最悪の事態(嫁バレして離婚)になっても再婚できない(義姉さん)相手ではありますよ
お互いの性欲処理係として割り切るか、なかった事にするか2択です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
よく熟慮の上決断なさってください

この質問とは別に自分の性欲と夫婦生活の事を奥方と話し合う必要があるのでは?
その辺が解決すれば自然と義姉さんとは疎遠になりそうに思いますが・・・

Q彼と弟に話すべきですか?性的虐待。長文になります。すみません。母の再婚相手から小4から高3ま

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をしてしまいました。初めての妊娠時は、お金がないからと言われ病院にも連れて行ってもらえず、流産させろと縄跳び(運動して流産させたかったんだと思います。)を渡されただけでした。だんだん悪阻も酷くなりましたが周りに気付かれないようにするために授業も部活も全て休まず出ました。結局何度もお願いをしてやっと病院に連れて行ってもらえました。中絶したあとも自分は人を殺してしまったと罪悪感でいっぱいでした。それと同時に義父はこれを機に反省してもうやめてくれると思い込んでいました。しかし、中絶をしてからもすぐにまた行為を強要してきました。二回目の妊娠の時は検査薬の反応があってからすぐに病院に行きました。すぐに中絶をしましたが手術後目覚めてすぐに看護師さんがお腹に入っていた赤ちゃんの亡骸を見せてくれました。生まれて初めて言葉が見つからなかったです。今でもはっきりと覚えています。それからも、変わらず行為は続きました。そして、高3の時に妹が自分は義父に性的虐待を受けていると母に話したことにより虐待が発覚し別居になりました。妹は身体を触られたり触らされたりだったそうですが…。母に問い詰められ私も正直に話しました。母と義父は離婚することになりました。義父は離婚するときに自分側に来て欲しいと言ってきましたが断りました。すると、鋭利な物を自分の胸に当てたりベランダから飛び降りようとしたり自殺をほのめかされました。すごく怖かったです。すぐに母と妹と警察へ行き今までのことを話し、裁判のあと義父は懲役7年となりました。義父とは養子縁組だったため離婚後も戸籍謄本に名前が載っています。そして、義父と母との間に14歳離れた弟がいます。すごく可愛いと思っていますが自分のせいで父親を奪ってしまったと思う反面、義父に顔が似てきて複雑な気持ちです。

少し前に3年間お付き合いしていた彼には全て話したことがあります。最初は好きな気持ちは変わらないと受け入れてくれました。しかし、彼の両親には母子家庭という理由で付き合っているのを反対され続けました。私が彼に検査しないとはっきりとは言えないけど、2回も中絶しているから将来子どもが出来るか不安だと話すと、子どもできないなら結婚はできないとはっきりと言われ振られてしまいました。
今は、違う人とお付き合いしていますが彼にはまだ何も話せていません。受け入れてくれるか不安です。色々調べたら子どもが産めるか検査もできるそうですが、結果が怖くて行く気になれません。
でも、相手も結婚適齢期です。

やっぱり彼にはきちんと先に話しておくべきですか?

もう一つ質問ですが、
弟は父親(義父)に会いたがっていたため、
亡くなったと嘘をついていますがいつかは知る日が来ると思います。そのときに、弟に全て話すべきだと思いますか?

色々とまとまりのない長文で申し訳ないです。彼のことに関しては半年以上悩んでためらっています。

彼と弟に話すべきですか?性的虐待。

長文になります。すみません。

母の再婚相手から小4から高3まで性的虐待を受けました。初めての記憶は全くありませんが以前、義理の父に尋ねたことがあるので小4だったことは間違いないと思います。義父が自営業だったこともあり、母や妹がいない時間帯に3日に一回以上のペースで高3まで続きました。避妊具も一度も使用してもらえず、行為を拒否すると急に不機嫌になり暴力的になるので自分が我慢すれば済むと我慢していました。そして中3、高2で2度妊娠をして中絶をし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが気になるなら検査はおそかれ早かれしてもいいともいます。ただそれは、あくまで医学的に出産可能な体質かどうかということであって、中絶したから出産できにくいとかそういうことは基本的には単なる非科学的な言い伝えにすぎないかと思います。まれに、中絶手術でへたくそな医者にやられて子宮を傷つけたりする場合もあるでしょうが、今の日本それが原因で不妊にでもなれば裁判ものです。要するに、現代日本の医学水準で堕胎手術をし、その後年月が経って、健康体であり月経があれば全く問題ありません。むしろ、高齢で一度も出産経験がない人の方が妊娠しにくいぐらいでしょう。そして、男女いずれの場合であっても不妊の原因は色々なケースがあるのであなたに一般的な検査をするだけで妊娠できないと断定することは通常ほとんどないと思います。ちなみに、過去に自分が原因かそうでないでないかを問わず中絶経験のある人でもちゃんと結婚して子供を育ててる人は沢山います。中絶が問題になったのなんて、江戸時代のまだ抗生物質すらない誰もが医者を勝手にやれた時代ぐらいです。(一応、中条流っていう専門医がやってた。)

虐待の過去について、思い悩むことがあるのでしたら、ちゃんとそういうのをケアしてくれるカウンセリングなどを受けて、そういう悩みに対してどうして行ったらよいのか専門家にアドバイスを受けるべきです。もちろん、あなたの気持ちが優先されるでしょうが、現実問題結婚というのは2人だけの問題ではなく、向こうの両親もかかわるので、お相手の方がふとしたことで親に話したりした場合によからぬ誤解や偏見を受けて面倒なことになるのは嫌でしょうからね。また、お相手の方がそういうことを受け入れてくれたとしても、結婚後に向こうの親族などとのかかわりの中でリスクなどもあるので、タイミングも考えた方がいいと思います。場合によっては墓まで持っていく方がいいかもわかりませんしね。そういう一般的な不安と、今も悩んでる過去のトラウマに対する対応という意味でも専門的なカウンセラーに相談して、過去の事例(同じような人がどのように対応しているか、どのように切り出すのがいいのか)などを相談するだけでも強みになるかと思います。

弟に話すべきかどうかはあなたの意志を尊重してもいいと思いますけど、話すならばちゃんと母親や妹とあらかじめ話すタイミングや、それぞれの意見を確認したうえで、ちゃんとした話し合いの場で伝えた方がいいと思います。弟は父親が犯罪者(?)だという事実も含めて知れば当然ショックでしょうが、それでも自分はこういう事実があったのであなたには悪いけど、自分は一生憎んでいるという冷静な伝え方が良いんじゃないでしょうか?そして、弟自体は関係なく、兄弟として好きだと伝えればいいでしょう。そういう事実をその後、あくまで弟がどのように処理するかは弟が一人の人間として乗り越えなければならない過去であって、あなたがどうにかできるものではありません。

戸籍については除籍は裁判が必要なので大変ですが、分籍という方法はあります。実際虐待された子供が親と縁を切る場合にも行うこともあるそうです(ちなみに民法上の相続は関係ない)。ただ、これは戻ることはできませんしそもそも結婚して姓が変われば親の戸籍から外れますので、独身でやるべきかわかりません。独身で分籍していると逆に何かあったのか、と思われるということもあるそうなので色々な点を考えて行った方がいいともいます。まあ、戸籍謄本をとることはまれですが。

最後に、人間色々いますから、相手が病気だとか親がどうとかで近くからいなくなる人もいれば、困ったときにでもついてきてくれる人それぞれですので、あまり過去のトラウマだけにとらわれないようにしてくださいね。子供ができないかもといって去って行った元彼は、おそらくその程度の器でしか見られない未熟な男だったとしか言えませんね。病気で余命あと少しならともかく、仮に不妊でも、ちゃんと働いて安定してる家族なら特別養子縁組で子供を育てることだって不可能ではありませんし、例えば若くして子宮の癌で妊娠できなくなった女性だっているんです。逆に言えば女性だって、仮にある日突然お相手の方が大病やあるいは単にリストラされて仕事を辞めざる負えなくなったときに、相手を「お荷物」とか見捨てる人だって現実いるかもしれません。無論結婚の価値観はさまざまですけど、あらかじめわかってて隠してたならともかく、どちらかの予期せぬ不運があった時こそお互い助け合って幸せになろうとできるような人と結婚できればいいと思えば、そういう過去も含めて受け入れてくれる人はいると思いますよ。本当に辛い過去を受け入れてもあなたと結婚したいと思ってくれる人ならば、仮に子供ができなかったらそれはそれで別の形で幸せな家庭を築こうとすればいいんじゃないと気楽に考えてくれるはずですから。

長文失礼します。

あなたが気になるなら検査はおそかれ早かれしてもいいともいます。ただそれは、あくまで医学的に出産可能な体質かどうかということであって、中絶したから出産できにくいとかそういうことは基本的には単なる非科学的な言い伝えにすぎないかと思います。まれに、中絶手術でへたくそな医者にやられて子宮を傷つけたりする場合もあるでしょうが、今の日本それが原因で不妊にでもなれば裁判ものです。要するに、現代日本の医学水準で堕胎手術をし、その後年月が経って、健康体であり月経があれば全く問題ありません。...続きを読む

Q5歳の娘が夫に股間をいじられたと訴えてきました。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そして、その2日後の今日、また娘があの、、と何度も言うので、今回は少しでもリラックスさせるために微笑みながら、「じゃあ、誰にも聞こえないように、内緒話しでお話ししよっか」と言うと、最初は「でもママが嫌な気持ちになるから」などと言っていたのですが、


最終的に聞き出しだのは、夫と一緒にいるときにトイレに行ったが、
トイレが終わった後、自分で拭けるよと言ったのにパパが拭いてきて、その後またおしっこが出る所を指でグリグリされて、凄く嫌な気持ちで、しかもずっとやっていて、嫌がっても止めてくれなくて、凄く怖かった、と話してくれました。



私は怒りと吐き気を抑えながら、それはすっごく気持ち悪くて怖かったでしょう。辛かったね。勇気を出して話してくれて偉かったね。もう二度と嫌な思いしないように、絶対にママが守るからね。と伝えました。

それでも子供は凄く不安な様子で、「ママはどうやって○○を守るの?」と言ったので、

ママがいない所でパパと合わせないし、この家から逃げて、安心できる所に住んでもいいんだよ。と言いました。


これ以上嫌な気持ちをさせたくなくて、追究することをためらいましたが、そう言ったことをするのは今回が初めてと言うので、念のため
触られたのは、ティッシュを持ったまま?と聞くと、
「ううん、ポイッとしてから」

その時パパは、何か言ってた?と聞くと、
「かわいいねっていってた」

と答えたので、子供の勘違いや作り話ではないと感じました。



夫は現在27歳で、これまでは娘がアスペルガーで手が掛かる事を理由に、

「どうせこいつ(私)は1人で娘を育てられないだろう」とたかをくくり、不倫やギャンブル等の横暴を繰り返してきました。

頭に来て突き飛ばしても、やり返して腹を思い切り殴ってきたり、

作ったご飯を何度も連絡いれずに泊まってきて食べないから、頭に来て作らなかったら、
母親に「夕食を作らないから別な女性の家でご飯を食べただけ」と悪びれもせずに言って、逆に私が責められる始末でした。


一度、弁護士を呼んで離婚の話しをしてからは、証拠を残さない様に、

車を仕事場の駐車場に停めたまま、ホテルではなくカラオケなどで不倫をするようになり、弁護士には、証拠がないことには慰謝料は難しいかもと言われ、機会をうかがっていた最中の出来事でした。


たった一回、しかも証拠は無く、証言を言う子供はたった5歳。


夫は、家にラブホのライターや女の会社のファイルがあっても、真っ直ぐな目で「仕事場から間違えて持ってきただけ
」で最後まで通す人間です。


警察に訴えて、逆に私の思いつかないようなとんでもない嘘をつかれて、名誉毀損で訴えられないか、

知的に問題のない(公的な補助金を受けられない)自閉圏の子供を育てるのは2人でも大変なのに、養育費すら払う気がないと言ってるうちの場合、やっていけるのか。不安と混乱で冷静な判断ができません。


明後日から、子供を守る為に、夏休みだからと偽って実家に預けることになりましたが、両親にはこのことを話すべきですか?

私が子供のトラウマを少しでも減らしてやるために、何か出来ることはありますか?

夫は家に帰ったり帰らなかったりなのですが、おととい別件で電話した時、四回掛けても出ず、その日は帰って来ませんでした。

今考えると、バレたと思って帰れなかったかもしれないのですが、でも昨日は普通に帰ってきました。何を考えているか全く分かりません。

電話やメールを無視することについて訴えても目をつぶって無視してきます。私をいつも蠅のように扱います。

色々限界なのですが、離婚するだけではなく、警察にも通報しようとしている私は短絡的でしょうか。


タバコをまだ残っているコーラの缶に捨てて、子供が誤飲しそうになった事件の後も、全く気にとめずジュースに吸い殻を入れる夫。今後も職場の色々な人に迷惑を掛け、傷つけ、反省せずに生きていくんだと思います。

そう言えば、もっと小さい時に、娘の体を撫でる手付きが愛撫の様な気持ち悪い触り方の時が何度かあり、おぞましくて手を振り払ったことがあります。
見た目は、芸能プロダクションにスカウトされたこともあるくらい容姿が整っており、更に結婚前まで疑り深い私を騙せた程巧妙な嘘をつく、自分の欲求や気持ちを優先するためなら、他人がどれだけ苦しんでも気にすら留めない、厄介な人間です。

現在の私の収入は七万円です。
保育園も幼稚園も六時までで、更に帰ってから発達障害用の療育をしているので、あと二年たたないとフルはきついなと感じています。
両親は、出戻りは許さないと言っています。

夫と夫の母親は、某新興宗教に入っていて、警察に訴えたり、養育費などで裁判をおこしたら、弁護士や警察の中に潜んでいる信者にひどいことをされないか、怖くて動けません。

混乱し、頭が整理出来ないまま相談してしまい申し訳ありません。

あまりに繰り返されるモラハラに、段々諦めの気持ちが出てしまっているのですが、子供を守るためにも、今回のことは許してはいけないし、養育費についても払って貰いたいと思っています。

証拠のない虚言癖かつ宗教のバックありの名俳優夫にどうすれば灸を据えてかつ養育費を払って貰えるでしょうか。

子供は、昼は大丈夫なのですが、夜は膀胱が限界になって泣くまでトイレに行きたがりません。
私がすべき最善と思われる行動を教えてください。

一週間前の海の日に、数ヶ月ぶりに夫と娘が二人きりで科学館に出掛けたのですが、

その数日後に、娘が体を固くして何か話そうとし、いつもと様子が違うので、すこし私も顔を緊張させてしまい、どうしたの?と聞くと、落ち着かない様子で黙り込み、
結局、「忘れちゃた」と言ったので、思い出したら教えてね。と言って抱き締めました。


抱き締めた時の胸の鼓動がかなり早かったので、忘れたんじゃないことは明白でしたが、話せる時になるまで待とうと思い、ヤキモキしながら待っていました。



そし...続きを読む

Aベストアンサー

これは完全なDVに該当します。先ず地元の警察署生活安全課に相談してください。そしてどこでもいいから避難シェルター女性の保護のための秘密基地が゛あるかどうか紹介してもらうこと。そして警察は裁判所と連絡をして接近禁止命令を出す手続をするはずです。でないとそのうち男性器を挿入しかねません。貴方が姿を消せば俳優気取りで警察に捜索願を出しに行きますが何にも知らないふりして、一応書類書いて終わり。その手続きが済んだら裁判所の接近禁止命令書を持って弁護士を依頼し、離婚手続きを進めること。お金はかかるから何とかしないと一生の問題ですから。もうすでにトラウマが生じています。お子さんは児童相談所に一時保護となるかもしれません、離婚では弁護士を通じて旦那の給料振込口座の差し押さえを申請すべきです。そうすれば自分が食べていけなくなるわけでどんなに謝罪されても応じないこと。30年間警察に勤務し。数数えきれないほこのような相談、事件にして逮捕したことがある私の意見を検討してください。

Q娘と義父のお風呂

旦那宅にて、同居をしており・・。
私が、小2の娘を連れ、今月頭に再婚したばかりです。
(主人は初婚です)

義父、義母、旦那、私、娘の5人で生活をしております。



そこで・・毎日、義父と娘(小2)は、一緒にお風呂に入っています。
毎日、楽しそうに入っているのですが・・

一昨日の晩。
義父と娘の後に、私がお風呂に入ると・・湯船が白く濁っていました。
ただの、汚れかな?と、思わなくも無いのですが・・
私の思い込みかもしれませんが・・精液の匂いが、かすかにしていたような・・・。


そして、昨晩。
娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。
そう言いながらも、昨日も義父と一緒にお風呂に入っていました。

その後、私がまたお風呂に入った時は、濁っておらず問題ない浴槽?でした・・。

ただの思い過ごしだと良いのですが・・
精液が、湯船の中に入ると白く濁りますか?

娘に、直接聞いても良いのですが・・
その後、義父に「ママが、ジィに何されたって聞いてきた!」等、しゃべってしまうと厄介かなぁ~と思いまだ何も聞いていません・・。

主人に、相談しようとも思いましたが・・
私から見ても、義父はそんな事するようなタイプには見えないので・・
(とても、社交的で大らかで、優しい義父です)

主人に相談しても、「そんなわけない」と相手にされないか
自分の親を悪く言えば「何を言い出すんだ!」と怒るのではないか?と思い、話はしていません。


とても可愛がって貰っており・・一昨日までは、何も気にもしなかったのですが・・
急に、心配になってきました・・。


この場合、どのように娘に聞けば、良いでしょうか?

仮に何も無く。思い過ごしだった場合に、私が勘ぐって娘に聞いていた事が、義父に知られるのも今後一緒に生活していく上で困りますし・・。

だからと言って、もしも!何かあったのであれば、早急に対応が必要だと思っております。

このような経験のある方・・。
あるいは先輩ママさんから、助言を頂きたく思います。
宜しくお願いします。

旦那宅にて、同居をしており・・。
私が、小2の娘を連れ、今月頭に再婚したばかりです。
(主人は初婚です)

義父、義母、旦那、私、娘の5人で生活をしております。



そこで・・毎日、義父と娘(小2)は、一緒にお風呂に入っています。
毎日、楽しそうに入っているのですが・・

一昨日の晩。
義父と娘の後に、私がお風呂に入ると・・湯船が白く濁っていました。
ただの、汚れかな?と、思わなくも無いのですが・・
私の思い込みかもしれませんが・・精液の匂いが、かすかにしていたような・・・。


そして、...続きを読む

Aベストアンサー

精液ぐらいでお湯は濁りません。

ただ舅と娘さんは限りなく、果てしなく他人ですよね?
隣の家に舅と同じ年の人がいて、その人と娘さんが一緒に風呂に入る
なんていうのは考えられないでしょう。

同じケースでも赤ちゃんの時から一緒に暮らしている関係とはワケが違います。
相当な配慮が必要だったと思います。母子共々早くなじもうとして、OKを出して
しまったのかも知れませんが、ご主人が初婚と言うことなら、幼い女の子と入浴する
のも初めてのことではないですか??更になんも言わない姑もどうかと思います。

質問者様ご自身、娘と舅の入浴に躊躇は、なかったんでしょうか。


>娘が「ジィとお風呂入ると、いたずらされるも~ん」と一言・・。

それが何を意味するのかは分かりませんし、娘さんは娘さんなりに気を使って
オブラートに包んで話しているのかも知れません。


ただやはり継続させるのは良くないと感じます。
子どもは大人からいたずらされると「自分が悪い」と思います。だから親に言えば
「叱られる」ので何も言わないんです。そしてそれがトラウマになってしまうことも
少なくありません。「お母さんに言ったらじいちゃんは許さないからな」などと
脅されるようになったら、お子さんは長い人生、男性との関わりで苦労する事になります。


他の方のアドバイスのように1人で入浴させましょう。一緒にはいるなら、質問者様か
おばあちゃん。同性に限らせましょう。

もし何かあったら、ではなく「あってもなくても、最初からしておかなければいけないこと」
です。

精液ぐらいでお湯は濁りません。

ただ舅と娘さんは限りなく、果てしなく他人ですよね?
隣の家に舅と同じ年の人がいて、その人と娘さんが一緒に風呂に入る
なんていうのは考えられないでしょう。

同じケースでも赤ちゃんの時から一緒に暮らしている関係とはワケが違います。
相当な配慮が必要だったと思います。母子共々早くなじもうとして、OKを出して
しまったのかも知れませんが、ご主人が初婚と言うことなら、幼い女の子と入浴する
のも初めてのことではないですか??更になんも言わない姑もどうかと思い...続きを読む

Q自分の連れ子と再婚相手との関係で悩んでます

自分の娘と再婚を予定している彼氏との関係が分からなくなってしまいました。
長文ですが、何卒ご意見をお願いいたします。
娘は小学1年生。とにかく元気でわんぱくで大人を警戒することなく真っ直ぐに体当たりするやんちゃ娘です。ゆえにわがままなところも大いにあります。一方彼はバツイチで娘二人を引き取り育てましたが既に独立。今はわたしとわたしの娘と彼と3人でマンションを購入し暮らしています。
彼は物静かであり、短気でもあります。普段は娘の目に余る言動にも、ムっとしながらもやり過ごすこともありますが、そうでない時もあります。昨日のことでした。飼育しているカブトムシの世話をするようわたしから娘へ。すると娘は彼に「やっておいてー」と。そこで彼が怒りました。普段はちゃん付けで呼んでいるのに「オマエが飼ってるんじゃねーのかよ!」とキツく説教。とっさにわたしが間に入り、「お世話ができないなら、自然に帰してあげた方がいいんだよ。そうする?」と言い、娘はそれは寂しいと泣きました。その後娘が寝て、彼と話しをしました。わたしの意見は、そんなきつい言い方ではなく、「面倒でも手伝ってあげるから一緒にやろう」とかそんな風にもっていけないものか、と。
特に昨日は娘の寝る時間が近くなっており、眠い目をこすりこすりな状態だったわけだから、考慮でいないものかな、と思います。
娘の性格上、叱るより支援的な方法の方がはるかに効果的。なので彼にそう話したけど「はいはい、どうせおれが悪いんでしょ」とか、「あなたは立派ですね」とか・・・。前向きな話になんて全然なりません。いつもそうです。というか、彼も娘と同じで怒ったり指摘すれば反抗しか芽生えないタイプ。
「おれだって疲れとか体調不良とかでイライラする時ぐらいあるだろう」と言いますが、大人の都合・その場の感情で怒ったり怒らなかったりではいけないと思っています。もちろんわたしもその点については、日々反省したりしながら、努めて気を付けたりしながら育児、しつけに奮闘中でもあります。
娘は遠慮なしに彼に懐いています(2歳のころから一緒にいます)が、本当の父親でないことも分かっています。
「一年生なんだし、欲しくて飼ったはいいけど、ついつい生き物の世話がおざなりになってくるのは自分でも経験ない?目くじら立てる前に世話をする大切さとか生き物を大事にする事の大切さを伝えて、自発的にできるようにもっていくのが教育じゃない?」と言っても「やる子はやるんだよ!やらないから厳しく言ってなにが悪い」との返事。これ以上話しても無理と思いました。
それから、娘も彼に対して生意気な言動が多く、これは早急にわたしがしっかりしつけないといけないと反省してはいるものの、目ざましい改善がありません。わたしの力不足です。
そのあたりをどう改善するか手探りで考え、悩んでる最中ではあったのですが、彼から出た言葉は「○○ちゃんとは合わない」とのこと。
ではどうしてそんな娘がいるわたしと付き合い結婚したい、と?マンションも買い、お互いの両親とも交流を持っています。今さら無責任ではないかと思ってしまいます。
ちなみに、彼の方の娘は二人おり、上の子は18で結婚、出産、離婚。離婚理由は育児放棄、遊び、ファッションに先方の両親からいただいた結婚祝金等や生活費を全て遣い込み。子どもが子どもを産んだ典型的結果です。下の子は進学で上京。半年もたたないうちに新しい部屋に引っ越したり、スマホに替え、携帯代は毎月2万近く、仕送りは5万でわたしたちの家計から面倒みています。バイトもせず。
彼はそういった娘さんたちにどう対応してるのかと言えばただのイエスマンです。自分の娘にはだめ、間違ってるとは言いません。よき理解者の父親でいたいようですが、本当の愛情は違うんじゃないかな、と思います。子どもが厳しい社会で生きていくために、苦労や壁にぶち当たっても腐らず乗り越えていける強さが持てるよう、じっくり諭したり、説教したり、支援や応援も状況に合わせ必要なんじゃないでしょうか?
彼の娘さんたちとわたしは交流がないため、余計な口出しもそうできるわけでもなく、わたしの娘だって彼にお世話になっているから、お互い様精神でいるのにと感じてしまいます。
そういう流れをみていると、おかしいんじゃないかなーと思ってしまいます。
昨日の一件は一例ですが、わたしの悩みの特徴的な例だったのでここで書かせてもらいました。
彼は早朝から勤務に出て普通なら朝食に一度帰宅しますが、今日は連絡もなく帰ってきません。
なので、昨夜からは何も話してもいません。軽度ですが自立神経失調症の症状も最近目立ち、ひとりで悩むのが辛いです。
みなさんの意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

自分の娘と再婚を予定している彼氏との関係が分からなくなってしまいました。
長文ですが、何卒ご意見をお願いいたします。
娘は小学1年生。とにかく元気でわんぱくで大人を警戒することなく真っ直ぐに体当たりするやんちゃ娘です。ゆえにわがままなところも大いにあります。一方彼はバツイチで娘二人を引き取り育てましたが既に独立。今はわたしとわたしの娘と彼と3人でマンションを購入し暮らしています。
彼は物静かであり、短気でもあります。普段は娘の目に余る言動にも、ムっとしながらもやり過ごすことも...続きを読む

Aベストアンサー

うちはバツイチ再婚同士だけど単に元の配偶者との相性が悪かっただけです。欠陥があるとは思っていません。人は好きになる相手が必ずしも「相性のいい相手」じゃないことがあります。だから悩む。相性が悪いのを我慢して添い遂げるのが素晴らしいことだとは思いません。せっかくの人生を無駄に生きている。
ここでも、質問者さまはご主人が言った
「この子とは合わない」
この一言に傷ついているのです。合わないで浮気されたり喧嘩したりするのはもうこりごりだから。

心配しなくても大丈夫ですよ。再婚した父母が仲良くしていれば、子供は安心するものです。
うちは、先妻の下に子供が3人いましたが皆就職しました。妻の子は18歳のときから一緒に住んでますが、可哀想なくらい親たちに気をつかう女の子でしたね。わざと明るくふるまっていましたが、娘なりに母が幸せになることを喜んでいたみたいです。
国立大学の大学院を出て外資系企業に勤務。元気に暮らしています。妻の自慢の娘です。
おそらくは、質問者さまの思いは、今小学生のお嬢さんが健全に育って幸せになってくれるかどうかということでしょう。

まだ、先は長いから。ご主人を大事にしてください。
私は、妻がつくしてくれるからこそ、今の家庭を大切に思うことができたし、妻に愛されていることが人生の充実感につながりました。

私は一度目の結婚ではまさに、ご主人のようにいつもは物静かですが時々かっとなって怒鳴る人間でした。これは、性格かと思っていたら、妻と再婚してからはまったく怒鳴ることがなくなりました。私が怒って大声を出すと、妻は笑うからです。「ほんとに、短気ねぇ。可笑しい。あなたっていつも私が想像した通りに怒るんだもの」
妻のことは大好きです。11年一緒に住んでここまで私を愛してくれた女はいないと感じています。
ですから、妻の愛してやまない「娘」のことも大切にしてあげたいと思っています。

私も成人した子が3人いて、いつでも気になっています。ご主もおそらく子煩悩なやさしい方のはず。目の前の質問者様のお子様が、天真爛漫に育っている姿をみて我が子は理想とはほど遠い育ち方をしてしまって複雑な心境だと思います。
子供をはさんで3人で生活してはいますが、ご主人をもう一人のお子さんだと思って深く愛してあげてください。お二人が仲良くされることでお子さんの情緒の発達に良い影響があることは間違いないでしょう。

私と妻は相性がいいですが、ときどき向こうが私に合わせてくれていることもあるなと感じます。ですから私も感謝して、妻のためにもっと妻にあわせてあげようと思うことがあります。

うちのご近所さん、実はバツイチ再婚がいっぱいいます。だいたい50代以降ですが誰しも再婚できるわけではなく再婚できるということは、容姿や経済力や何より生きる活力や実家の支援とかさまざまな運にめぐまれていたということでもあると思います。
どうか、その運を無駄になさらず。お元気で明るく生きていきましょう。

うちはバツイチ再婚同士だけど単に元の配偶者との相性が悪かっただけです。欠陥があるとは思っていません。人は好きになる相手が必ずしも「相性のいい相手」じゃないことがあります。だから悩む。相性が悪いのを我慢して添い遂げるのが素晴らしいことだとは思いません。せっかくの人生を無駄に生きている。
ここでも、質問者さまはご主人が言った
「この子とは合わない」
この一言に傷ついているのです。合わないで浮気されたり喧嘩したりするのはもうこりごりだから。

心配しなくても大丈夫ですよ。再婚した父母...続きを読む

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

いつもお世話になってます。
やっと離婚が成立しました、33歳の女です。中学1年の娘がいます。私が引き取ってます。

ご批判もあるかと思いますが、実は付き合っている男性がいます。2歳下で独身です。
離婚したいと長らく思っていてももう一歩踏み出せなかったのですが、彼の力強い言葉、行動力に励まされてやっと離婚をしたといういきさつがあります。
現在はまだ、再婚禁止期間ですし、籍がまだあるうちから付き合っていたというのが知られるのもなにかとまずいので、1年先くらいに再婚したいと思ってます。

今、頭を悩ませているのが、以下です。

娘への対応:
娘は離婚については受け止めています。不仲だったのは見ていましたので、頭では納得していますが、お父さんかわいそうという感情はやはり親子だからあるようです。
娘には父親には自由に会って良いとしてますが、そうなると、新しい家族を受け入れることは難しくなるでしょうか?

彼氏の希望:
彼は、一日も早く一緒に暮らしたいと言ってくれます。再婚禁止期間でも入籍が出来ないだけで同居は出来るので、子供を含めて双方の家に出入りして早くなじみたいと言ってます。


現在まだ、娘には彼を紹介してませんし、何も教えてません。
どういうふうに進めようか悩んでます。

思春期の子供がいて再婚された方おられませんか?

いつもお世話になってます。
やっと離婚が成立しました、33歳の女です。中学1年の娘がいます。私が引き取ってます。

ご批判もあるかと思いますが、実は付き合っている男性がいます。2歳下で独身です。
離婚したいと長らく思っていてももう一歩踏み出せなかったのですが、彼の力強い言葉、行動力に励まされてやっと離婚をしたといういきさつがあります。
現在はまだ、再婚禁止期間ですし、籍がまだあるうちから付き合っていたというのが知られるのもなにかと...続きを読む

Aベストアンサー

私もバツ1です。
年下の彼が居て、高校生の息子と大学生の娘がいます。
貴女と違う点は、私は彼と出会った時には離婚して5年経ってましたので
少し状況が違うとは思いますが、何だか気になったので・・・
私の話をさせてもらうと、彼と付き合って1年は子供達に内緒で付き合ってました。
と言っても、出かける事が多くなり子供達も気付いてましたが・・(^^ゞ
で、彼とも相談して子供に彼の存在を話すことに!
ちゃんと話を聞いてくれて、下の子は「俺が高校卒業したら結婚していいよ」と言ってくれ
彼と初めて会う時も子供たちが決め、快く受け入れてくれました。
今では、週末は彼が家にきて過ごしてますよ。
貴女は離婚したばかりだから、娘さんが受け入れてくれるのも
時間が掛かると思います。でも、真剣に話せば理解してくれると思います。
1回、2回の話しあいではなく、解ってくれるまで、とことん話してください。
彼に会わせるのは、娘さんが解ってくれてからでしょ。
早く暮らしたい気持ちは分かりますが、女の前にお母さんで居てください。
幸せになってくださいね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング