アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の娘(16歳)が妊娠したのですが、相手は私の妻の父親、つまり私の義父(62歳)でした。
連日家族会議なのですが、これはどうするべきでしょうか?
妻は警察沙汰にする事を反対しています、家族や娘の将来のためにはそうした方が良いと言うことです

A 回答 (12件中1~10件)

驚愕のご質問内容ですが、娘さんの将来も大切なのはわかります。

しかしここは娘さんの意思を尊重されてはどうでしょうか?
ご自身の意志を伝えることは可能なので、きちんと話しを傾聴すべきだと思います。
奥様は通報を反対されてますが、義母さんはどう考えてみえるのですか?

別でご相談されるとしたら多分、児童相談所も受けてくれるはずです。
ご家族皆さんと産まれてくるかもしれない赤ちゃんの今後が幸せになるといいですね。
    • good
    • 0

結婚させる。

    • good
    • 0

マジですか。


内容が衝撃的すぎて,ちょっと言葉になりませんね。

さて。
お嬢さんと義父との行為が真の合意のもとに行われていた場合,刑法177条の強制性交罪の適用はないものと思われます。仮に義父が「合意があった」と主張しても,その場の状況や事情によっては,刑法178条2項の準強制性交罪,同179条の監護者性交罪が成立するかもしれませ。
でもそのためには警察による捜査が必要で,それはお嬢さんにとってとてもつらいことになるかもしれません(警察には行為の前後の状況やらなにやらを色々,そして何度も聞かれます。そのうえ,裁判となれば裁判所でもその確認がされます。しかも刑事裁判ですから,公開の法廷でです)。

そのような刑事事件にはならないとしても,お嬢さんの年齢から,各地域の青少年保護育成条例違反として,義父の行動の責任を問うことになるかもしれませんが,この場合もお嬢さんはいろいろと行為の時のことを聞かれるでしょう。

なんにしても警察の介入があると,お嬢さんは生き地獄を味わうことになるかもしれないということです。

そのことによって,望まない(周囲には望まれない)妊娠という体の傷だけでなく,心にも傷を負うことになってしまうかもしれません。

あなた方ご両親の怒りは察するに余りありますが,ここはお嬢さんのことを第一に考えたほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 1

作り話だとは思いますが、堕胎出来る時期なら堕胎。

妻の言うことがまともです。警察沙汰なんて末代まで恥ですよ。噂はすぐに広がります。あの家系は相手にするなと言われます。スケベ爺は隔離追放で、一番に娘の将来考えろ。堕胎無理で産むしかないなら貴方の子として育てるしかないですよ。
    • good
    • 1

同意の上での話ですか?


もし、違うなら婦女暴行。
同意の上でも、未成年者ですから、
何かしら罪には問われるでしょうね。
奥さん酷いですね。
娘より父親。
もしかして、奥さん、ファザコンじゃない?
色々問題ありそうな家庭ですね。
娘さんが大切なら警察沙汰にした方がいいですね。
家庭がバラバラになった方がいいですね。
    • good
    • 1

はしたない女は


島流しかな

警察に言っても民事不介入ですよ。
    • good
    • 0

うませたら、遺産もらえるし

    • good
    • 0

にわかに信じがたいご質問です。


孫娘を62歳の男性が性的対象とするのか、更に、孫娘が母方祖父を受け入れるのか、と言うようににわかに信じがたいのですが。

そういう関係に至るまでに2人の気配について何も察知できなかったのか。連日家族会議が可能な人間関係なら余計に2人の関係を察知できただろうに。と、思います。

或いは、孫娘と祖父は精神的に何か弱い点があったので、それが性という問題で共鳴しあったのかな、とも考えます。

本当の話なら、家族間で協議するまでも無いでしょう。どうすべきとか、警察沙汰とかの言葉が出てくること自体、ご質問は事実の問題ではない、と判断します。
    • good
    • 3

警察に通報してどの様な娘に得があるの?



騒がれて娘の将来に傷が付くだけでは?
    • good
    • 0

警察沙汰って犯罪名はなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!