dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連れ子はやはり心の奥では自分の血がない他人の子供と言う感覚が出てしまいますよね?

はじめは、彼女が好きだからセットで考えてたけど、やはり他の男の血が入った他人の子供ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    やはり、他人の子供でしか見えないですよね。

    いつも心の中で、この子供が、川で溺れないかな(よく川遊びを友人としている)、交通事故や、病気にならないかな、なんて思ってしまっています。

    やはり、心の奥からは愛せません!
    離婚します。
    皆さん、ありがとうございました!

      補足日時:2022/06/19 17:32

A 回答 (9件)

バツイチ子持ちで再婚してます。


他人の子供で間違いないと思います。
綺麗事無しで、シングルファザーの方とお付き合いした時、無理だと自分自身思いました。

なので、今の旦那には連れ子の父親として再婚してないです。
自分が出来ないことは求めれないですし、そもそも最初から求めてないですが。

それなりに覚悟はして結婚はしてくれてるのは充分だと思ってます。
    • good
    • 1

どうなんでしょう?


人に寄るのでは?

幼いときの再婚で、子どもは父親を実の父親と思っているなんて話は良く聞きます。血よりも情なのかと。
    • good
    • 2

自分の稼いだ金で彼女と前夫との子も養ってあげたいと思うのでなければ、子連れ女との再婚はやめておきましょう。


あなたの親も反対するでしょう。
あなたの家に資産があったら、あなたの家の資産は彼女の子につがれていくのです。

彼女とは、恋人同士としてお付き合いすることです。
    • good
    • 2

血の繋がった家族同士で殺し合うなんて、昔からよくある話です。

血の繋がりなんてその程度のモノです。相続問題があるとますます血縁家族の争いが醜くなる。血の繋がりが何だというのでしょう。

そもそも彼女だって血の繋がりはない。彼女だって他の男の血が入った他人の子供ですよ。
    • good
    • 0

はい、そのような気がしますので、連れ子が居るのでしたら


避妊して(子供を授からないようにして)、今居る子供を
育てたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

結婚生活では、「本音」を隠していては暮らせません。



どんなに取り繕っても、「血がつながった我が子では無い」という

のは、顔や態度の節々から出てきます。

そしてそれらの貴方の気持ちを敏感に感じ取るのが子供です。

ですから、もし、万が一、一緒に暮らすようになる時があるときは

最初から「高校までは出してやる。あとは自分の力で生きていけ!」

と、クールに割り切ることが必要ですね。

自分の胤で無い、、という事実は重いですよね。

どうしても、その彼女さんのことが好きで諦められないのなら

籍を入れずに 同居人 として暮らすと良いですね。
    • good
    • 1

女性の旦那の連れ子に対する態度の方が露骨で酷いかと。

    • good
    • 1

だから、ライオンは連れ子はコロしちゃうのよね。

    • good
    • 2

そりゃ、そうですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A