アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーとの同棲の悩み

シングルマザーと同棲して2年
覚悟と愛から始まりましたが
嫉妬や過剰な束縛 私は常に子供達を見なきゃいけない一人になる時間なんてないだからあなたもそれが当然と言われ、コロナ前は彼女はよく子供達を自分に預けて飲みに行ってましたが自分は浮気の不安から一人で外に出させてもらえませんでした。
土日は彼女の営業のお客さん回りに同行させられ車待機
美容院はついてこられる。
子供達の喧嘩も激しく彼女は子供達を2人一緒に見てられない人なので自分の子供なのにこっちに押し付けて自分は逃げる、無視

他の掲示板で
同棲してるとはいえ籍も入れてない、養子縁組もしてない以上相手に義務や責任を押し付けるのは問題だって投稿を見ました

彼女はそれを望んでるだろうけど
義務や責任を感じず別れを切り出しても問題ないでしょうか?
彼女に無責任だの裏切り者だの言われた事ありますが
仕事のストレスや子育てのストレス、子育ての押し付け、家事の押し付け、わがままや嫉妬束縛のおしつけ
もうしんどいんです。
自分が見てるから今の仕事ができてるんですけど別れたら私は仕事どうすればいいの?子供達養ってけないじゃん!と言いながら泣き暴れたこともあります
そんなこっちのせいにされなきゃいけないんですか?

A 回答 (3件)

結婚までのお試しと言う形で、同棲があると思うから、別れてもいいと思います。

別れたあとは、もう彼女の事は考えない事。
同棲してると情がわいてなかなか別れられないと思いますが、どうぞ悪者にしてください。と強い気持ちで離れてください。
    • 0

一度誓い合って覆してるんですから、当然である予測は立てられませんかね。

離婚したヒトでどれだけ相手のギャンブル、浮気が理由でも、いい人はひとりも出会ったことがありません。キャパが狭く豹変します。だから離婚できるんでしょうけど。わたしは身近な人にはそう進言するようにしています。
    • 0

シングルマザー同棲に踏み切ってもいい、とあなたに決心させ実行させた、その女性の魅力が気になりました。

ルックスも良かったのかしら。

さて、本題です。商品に例えると、あなたは広告(外側)とは違う粗悪品に捕まってしまったようですね。返品もしないで、使い勝手の悪い商品をずっと手元においているあなたが、とても辛抱強いお方に見えます。

あなたは便利な子守係にされたのね。あなたを手放したら、もうあなたほど便利な存在とは出会えないことでしょう。そうね、あなたの使い勝手(失礼)に慣れてしまったお相手さんは、あなたを舐めている。ズット今の時間が続いてゆくと錯覚し、あなたの苦悩に気が付かないふりをしている。

シングルマザーだから、同棲解消を提案しているのではないの。貴方の大切な時間を無神経な迄に食いつぶしている、お相手さんの粗暴な性格がどうにもやるせない。あなたに幸福感を味わえないまま、辛いだけの同棲生活を維持してほしくない。それってまともな共同生活ではありません。

お試し期間終了、と捉えてみましょう。同棲のメリットは、解約okにつきます。

貴方は書き味の悪いペンを交換できないと思っている?一度購入(同棲に同意)したものだから、と躊躇っているのかしら。

2年も暮らしてきた、あなたの忍耐強さは神レベル。
遅くはありません。

子供は当たり前だけど大きくなると、お金がかかる。
お相手さんのお財布係としてのあなたの地位は、今後ますます期待されるでしょう。もう、あなたの自由はどこにもありません。
大人の飼い殺しにも等しい。あなたになんのメリットがあるの?冴えないおじさんになっちゃうよ。あなたに与えられた可能性というカードの使い時、失ってしまった?

逃げるは恥だが役に立つ、と言うよね。これ、立派な外国のことわざだからね。

まともに話し合ったら、阿鼻叫喚の世界になるかな?
監視されて、逃げられなくなるかな。

まずは、警告を与えないとね。僕はもう耐えられない、君に生活改善してもらわないと、同居の自信がない、言葉で伝えることになりますね。これだけでもハードルが高い。この言葉を受け入れてくれかどうか、わからないけど。

こんなことおすすめしていいか?ですが、マトモに話し合いをするお相手さんでない場合は、置き手紙して逃げる、も選択肢の一つですね。方法については得策が思いつかなくて、お力になっていませんが。

あなたの文面を読んだ回答者の多くは、同棲解消を提案する、と断言できます。

正式に籍を入れていないことは不幸中の幸いです。

タカリの精神で(お金とお世話に)あなたをがんじがらめにしているだけです。愛情で結ばれた関係じゃない。少なくとも今は。そのことに気がついて。

あなたと同居しているうちは、あなたのありがたさに不感症になっています。あったりまえのように思っている。だから、分かれるなんてことになったら、
そこは覚悟で乗り切るしかありません。今すぐが理想だけど、そうもできないとおっしゃるなら、解消を胸に秘めて着々と準備を始めましょう。できれば、あなたの中でその時期を定めて。そうしないと、一生、彼女の便利屋さんのままですよ。決心しましょう。
    • 0