プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになった人がバツイチ子持ちだったと判明した場合、

「それでもいい」とすんなり受け入れる人と「無理」と言う方がいると思います。

両者の違いって何でしょうか?

「好き」の度合いが違うようには思えません。

「いいよ」とすんなりと受け入れる人はどんな考えをしていらっしゃるのでしょうか?

私のまわりには「無理」という男性が多いので「無理」な方の理由はなんとなく理解できます。

A 回答 (7件)

>両者の違いって何でしょうか?



それは、何処まで本音で答えているかの違いでしょう。
    • good
    • 8

わたしゃOKな男性ですが、基本的に子供好きだからです。

男だって子供好きはいるんだぜ。

連れ子のいる女性と結婚したって男性を知っていますが、彼らはなんというか、愛の人だし器が大きいですね。愛といっても、ある種のエゴイズムが伴う男女の愛ではなくて、人間愛とかそういうものだと思います。「汝の隣人を愛せる」人ですね。

無理というのは、自分のDNAを持たない子をなんで愛さにゃいかんのかというもので、それはそれでオスの本能としてはある意味とても自然なものではあると思います。ライオンなんかの場合はオスが入れ替わると以前のオスの子供は殺されてしまうくらいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理な方は私も(バツイチ子持ちです。)何となく理解できます。子供さんが大好きな方だったらあまり抵抗がないのかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:30

男性で「いいよ」と受け入れるタイプは



経済力があり、育成の知識経験が豊富な人。
他人の子どもを受け入れて幸せにするためには、
意志だけでなく、それを裏付けするだけの資質が求められます。


上記の資質がないのに、受け入れる男は
後先考えない、単細胞です。
結果、子どもが一番不幸になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、お金がないと難しい問題ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:27

・男性なら娘狙い、


 女性なら息子狙いという可能性はあると思います。
・子供を作れない体
・ただ器が大きい
・産みの親=親という概念ではなく、
 育ての親=親という概念
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体の問題で・・・というのは聞いたことがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:26

経験者です。



好きの違いではなく、
考え方の違い。

これは顔や背丈を変える様な事です。
ですから変えようがありません。

バツ一子もちが好きになる人って私もどんな人なのか此処で質問しましたが、
反応は散々。。。そこまで言わなくてもというくらい、
男性陣の心の中の判断基準は厳しいです。

ひどい人は生き方がずさん。慎重さがない。ともありました。

バツ一の人にはバツ一しかわからない苦労があるので
そういった環境や人生経験のある人がいいのではないでしょうか?
中には夫の浮気が原因でという人には気を着けないと。。浮気の虫はすぐ出ますからね。
貴方が大すくでたまらないと言ってくれる人を見つけよう。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験をしてる方は確かに受け入れる傾向にあるかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:24

育成環境や考え方、性格ではないですか?


例えば就職でも仕事が好きだとか関係なく、大手狙い=安定だけを求める人もいると思う。
結婚も同じです。
好きだけどマイナス要素を限りなく嫌がる人は受け入れることが出来ません。
逆に、マイナス要素をマイナスと感じない人は受けれ可能でしょうと僕は思います。
あと、やはり、失うものが無い人は受けれる人が多いけど、守るべき、世間体や財産などがあるとトラブル防止から連れ子再婚を避ける人はいると思います。

そしてそれは同じ、好き だとしても、そういう結果に違いがでると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人によりけりですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:23

 自分の年齢が影響するようですよ。



 例えば子供は欲しいが、今から作って育てては成人するまでに定年を迎えてしまうとか。
 その場合は、すでに子供がいる女性をあえて選ぶんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった理由もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています