プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。
今、どうしたら良いかとても悩んでいます。 アドバイスをお願いします。


私は、現在29歳で、兵庫県に住んでいます。
結婚を真剣に考えられる相手を探していました。
私は当時、普通の会社のOLとして働いていました。 

私と彼は、今年の3月インターネットのサイトで知り合いました。
彼は、東京の人で 上場企業の会社役員で今年36歳です。
彼は、そのときに 「×1」では、あるけど 子供はいないと私に言っていました。



メールや電話でやり取りを行い、話の中で尊敬できるところに魅力を感じ
出会ってみたいなと思うようになり 遠距離ですが 会うようになりました。


最初に会って話をしたときに、私は結婚を考えれる方を探しています。と伝え、
また彼も、同じく結婚を考えられる人がいい、年内には、結婚していたいから
そういう人を探していると言っていました。
彼の元妻は 外資系のバリバリ働いている人で  元妻は前の会社で 彼のアシスタントを
していたそうです。 家に帰っても上司と部下のような関係だから。

次は、家庭的なふつうの女の子を探していると。



その後、遠距離にもかかわらず、月に2回土日は彼がこちらに来てくれ2人で近県を旅行したりしました。
会うたびに、彼の優しいところ、かわいい笑顔、寝顔・・・全て好きになっていきました。
私は、子供が欲しかったです。彼と子供の話をしたりもしていました。 


そして7月彼からプロポーズされ 婚約指輪をもらい、私の家族にも挨拶をしたいというふうになり
私の家族と食事会をし、また結婚するから 仕事もやめて 東京においでと言ってくれました。

 
私も嬉しかったので 会社を辞め、 アパートを引き払い、所有していた自動車も
売り、 8月から 東京に住むことに決めました。


彼とその後すぐに旅行に行った時のこと・・彼が私との将来の事「考えなおそうかな」とか「どうしようかな」と言うようになり、私は「プラス思考でいこうよ」と言いましたが・・・。彼が本気で言ってるんだと言うのでその時にけんかをしてしまいました。
私も素直に謝れば良かったのかもしれませんが私は一大決心をして東京に来たのに
なんでそういうことを 軽はずみに言うのだろうと思い、謝りませんでした。


そして旅行から 帰ってきて彼の部屋にいるときに 「帰らないの?いつ帰るの?」と
強く言われ、戻らなくてはならないような状況になりました。
私は、悲しくて、不安で 涙がいっぱいあふれてきました。


それから1日は、ホテルに泊まり、私が次の日に荷物をまとめその日の夕方に帰ろうとしたら彼が 泣きながら「迎えにきたよ。2人にとってどういう風にするのが いいのか悩んでたんだ」と言ってきました。


でも私は、当時、ショックで放心状態でしたので帰ることにしました。



私が実家に帰ってきてから、彼が「戻ってこないの?」と言ってきて まだ好きだったので
どうしようと思ってたら 彼が「こっちも解決しなきゃならない問題があるんだ」と言ってきました。
「何?」と聞くと 「実は、子供がいる。月に1~2回会ってて、また自分の両親と元嫁、子供は
仲がいい」と言い出しました。
私は「えっ?子供はいないっていってなかった?」と、とたんに涙があふれてきました。
彼は「戸籍上は いないと言ったはず、法律上は、そういえば問題ないんだ」と言ってきました。



私は、子供がいると分かっていたら最初から会おうと思わなかったです。

彼にとっては、子供は とってもかわいいのだろうし、今も元妻とも月に1~2回会ってて
また たまに温泉など旅行にも行ってるというのです。
「温泉は夫婦で泊まるの?と聞くと 広い部屋だからベットで一緒に寝たりはしない」
と言っていました。 それを聞いてまたショックでした。 



とてもつらくなりました。
本当に彼のことが大好きだったからです。


彼は、まだ私のことが好きだといい、子供や妻と会うのを我慢してくれるなら どうか
戻っておいで その時は、結婚しよう と言ってきます。


今も彼の事が大好きで、忘れられません。電話も1日1回はかかってきます。
でも、彼の元妻に 嫉妬をしてしまう自分がいます。
戻ったらその度に、涙を流してしまうような気もします。


どうしたらよいでしょうか?
彼と離れて今1ヶ月経過しました。
私も、今はつらいけど・・・仕事をこちらで見つけ、新しい人を探した方がよいのでしょうか?

今は、彼以上に好きになれる人は、いないのではないかと考えてしまいます。







 

A 回答 (8件)

 ネットオークションみたいなものだからね。

俺は古い人間だから、導入の時点で男は軽く考えてると思うよ。
 それと、今以上好きになれる人は居ないってのも、あり得ないよ。なんぼでもなんぼでも。
    • good
    • 0

元妻と子供のリスクを背負えるのならばご結婚されてもいいと思いますが、並大抵の痛みではないと思いますよ?もしそこに落ち着くにしても必ず(貴方に有利な)誓約をきちんと交わした上でご結婚された方がいいと思います。

できれば法的にも有効な書面を交わしておくことをお薦めしたいです。

個人的な意見ですが、貴方は彼の「子供がいない」という嘘のせいで仕事を辞めて、住む家も車も引き払っているわけですから、現段階でも法的に訴えは可能なような気がします(素人意見ですが)。なので一度弁護士さん等に相談してみるのもいいのかなって思います。

恋愛と結婚は別問題であって、恋愛というフィールドでしたら、多少元妻と子供という障害があったとしても、自分が大事にされていれば良いのでしょうが、結婚というフィールドではそこに発生する金銭なども他人事ではなくなってきます。貴方と彼の間に子供ができれば、より一層事態は複雑化するでしょうし。ひいては行く末の遺産問題などにも影響してきます。前妻の子供には何も罪はないですから当然、相続権も発生しますから。そういう所もよくお考えになった上で判断されるといいでしょう。

まぁ、もし次の恋愛に行くお気持ちが少しでももてているのでしたら、縁がなかったと割り切ってお別れするのが長い目で見て貴方の為かとは思いますね。
    • good
    • 1

当方、30代女性です。


なかなか大変な状況ですね。

バツイチ子持ちの友人の話を思い出しました。
彼女には年下の彼氏がいて、子持ちであることを伝えるのがとても勇気が必要で大変だったと。
やはりなかなか言いづらいことなのでしょうね。

3月に知り合い、7月にプロポーズということであれば、約4ヶ月。
なかなか決断ができなかったのでしょうが、最終的には結婚前に話してくださったというわけです。
ただ、理想を言えば、付き合う時に言うべきだった。遅くても貴方が引っ越してくる前に話すべきだったとは思います。

お子さんのことは、離婚しても誠実に父としての役割を果たしている、と見ることもできます。
離婚後は養育費すら送らない駄目男も多い中、ご立派ではないかと。
ただ、貴方の立場からしてみれば不安なのも当然でしょう。彼氏さんはお子さんが成人するまでは養育されるでしょうから。
元妻さんの方は貴方がご結婚さえしてしまえば現妻である貴方の方が立場が強いのであまりご心配なされなくても問題はないかと。
問題はお子さんです。離婚後も親子という繋がりは切れませんから。
お子さんの存在を受け入れつつ、ご結婚できるかどうかです。
関係ないと思っていたら、元妻さんの家庭環境が変化し、元妻さんのお子さんを引き取る羽目になった、なんて話も聞いたことがあるので、注意が必要です。
そういった、いざというときの覚悟も含めた上で受け入れることができるかどうかが焦点になると思います。
    • good
    • 1

私は現在結婚して9年2人(5歳と1歳)の子供が居ます。


旦那は付き合っていたときに子供が居たことを話してくれていました。旦那の子供(娘)は現在21歳独立していますが、11歳から14歳までわけありで一緒に暮らしていました。彼の子供のことで喧嘩、嫉妬、皆さんが思い当たることは全て経験してきました。彼女の母親に新しい旦那、息子が居る為、私の旦那は夏休み等の連休の時は彼の娘の母親のところに連れて行っていました。旦那の娘のわがままでその時私も含めてですが向こうの家族と旅行したりしていました。私はとても居心地が悪く嫌な思い出ばかりですが、旦那の娘が16歳の頃仕事を始め家を出て行き一人暮らし(他人とのシェアー)をするようになりました。それ以来彼は子供と1年に4,5回会い、子供の母親とは5年ぐらい会っていません。電話、メールは週に2回ほどしています。当時一緒に暮らしていた頃は地獄のような生活でしたが今はとても幸せです。私に子供が出来てわかったのですが我が子には計り知れない愛情がありこれは親と子供にしかないもので特別なものがあります。MISAKO111さんも今つらいとは思いますがその彼との10年後のことも考え、もしかして00XXがあるかもしれないと予測をしそれでもOKで覚悟があるのならばつぎのステップへ進んでいいのではないでしょうか?子持ちのパートナーの人とのお付き合いの大変なところだと思います。参考になったでしょうか!?
    • good
    • 2

 別れれるなら分かれたほうが良いような:(;゛゜'ω゜'):



 もし本気で考えてるなら両親に元嫁と、会わないように言ってるんちゃうかな?子供が大事で環境を壊したくないなら、相手(君)に話して分かってもらうか、きっぱり分かれるか、結婚先送りで付き合っていくか、選ぶやろ。大事なことほっといて、時間と周りに任すのはどうかと。

 ただ、好きならどんなことも乗り越えられると思うよ。

 相手の弱いとこも、強いとこも愛せるのが愛かと m9っ`Д´) ビシッ!!


 
    • good
    • 0

彼は、36歳で上場企業の役員ですか。


この点、疑ってみたことあります?
どこに上場すれば上場と言って良いか、法律では決まってない、とか言い出すのでは?

あなたの文章を読むと、あなたには恋愛リテラシーが著しく不足していると感じます。
良く言えば、29歳なのにピュア、
悪く言えば、29歳にもなって世間知らずな夢見る少女、
という感じ。

要するに、経験値が足りないので、今回のようにつまらない男に引っ掛かり、
未練たらしく離れたくないと思うのですよ。
まだ29歳。
初めての彼はもう卒業して、これから何人かの男と恋愛して、
経験値を重ねていく必要があるのだろうと思います。
いろんな男と付き合って、35歳くらいで結婚すれば良いじゃないですか。
    • good
    • 1

女性です。



未婚なので、あまりえらそうなことは言えないのですが…
無理と我慢は禁物かと思います。
特に結婚ともなれば。

結婚して夫婦になって、ずっと一緒にいることになれば、
どれだけお互いに心身ともに自然な状態でいることが必要
なのではないでしょうか。
相手に対して苦しいこと・辛いことがあると、続きませんよ。
少なくとも私は、安らげる人と夫婦になりたいと思います。

彼が元奥さんとお子さんと会うことが、あなたにとってすごく
辛いのに、彼はそれを知った上でその状況を変える気がない。
彼との結婚のために、あなただけがその気持ちを我慢する、と
いうのは少し変な気がします。

もちろん過去のこともお子さんのことも、責任があるでしょうし
ある程度は大事にすべきとは思いますよ。
でも、貴方との間にお子さんができたら?
彼は新しいパートナーと、新しい人生を送るために結婚を考えて
いるんですよね?
貴方を好きになって「貴方と夫婦になりたい」のなら、貴方に
我慢を強いるよりも元奥さんとお子さんとのことを調整するべき
だと思います。

好きという気持ちは大切です。
でも貴方自身のことも大事にして下さい。
長い結婚生活です。綺麗事ですが、どちらかに損があるのではなく、
二人にとってプラスな状態を目指していただきたいです。

落ち着いて、貴方の気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか。
そのうえで彼の主張が変わらないのであれば、その時はこのご縁は
諦めるべきなのかもしれません。
貴方と彼のお幸せを祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さった皆様本当にありがとうございました。

彼と離れて約1ヶ月、今までずっと悩んでいました。

きっぱり別れよう・忘れようと思うと、楽しかった思い出や彼の笑顔を
思い出し涙が出る・・・繰り返しでした。
旅行の日程も決まっていたので約束の日にちが来る度に、
本当だったら楽しく行ってたのかもと考えてしまったり。


また毎回電話に出てしまう自分もいました。



これから先の事を考えると 元奥さんに対して嫉妬してしまう自分がいて、
どうも不安が拭えそうにないです。

結婚ってなると 好きだけじゃ駄目で、様々な問題が出てくる。
それを踏まえてそれでも大丈夫!という自信が、持てない気がします。


回答して下さった方の中で 実際にそういうつらい経験をされて
乗り越えて今は、幸せに過ごしている方のメールは、とても参考になりました。
乗り越えてこられた毎日は、想像を絶する毎日のような気がします。


今まで8人と付き合ってきましたが、
今回は、本当に結婚したいと思った人だったのでつらいです。
家族からも変に気を使われ、悲しい顔をされ、
毎日涙が出て、やる気も出ない状態でした。
失恋ってこんなに、つらいものなのですね。


みなさんのアドバイスとても参考になりました。
彼を忘れるのは、今は難しいですが
新しい人に出会えるように 自分磨きをしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 14:03

うそついてたこと、結局あなたを心から思ってなかったのです。

子どもいるって、結婚する条件でとても大切なことでしょ?
そんな人とは一緒にならないほうがいいでしょうね。
大事なことがあっても黙ってるような人だもの。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A