プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に隠し子がいることがわかりパニックです。1歳の双子がいます。現在第3子妊娠中です。隠し子はうちの1歳の双子と同い年で認知もしていると、女はホステスで知り合って間もない、行為してすぐできてしまった、おろして欲しいと何度もいったが高齢で妊娠してうれしい、迷惑かけないから認知だけして、といわれなくなく流れにのってしまったそうです。そのホステスから調停の知らせが来て養育費払えといった内容をみてしまい発覚しました。まだ発覚して2ヶ月です。主人はホステスに愛情もないので全て弁護士にまかせている、愛しているのはこの私とこの家族だけ、とりかえしのつかないことをしてしまった、と心から反省はしているようです。私は発覚後、狂ったように彼をののしっています。精神が普通でない私に夫は本当に謝っているとみえます。私とおなじように夫が隠し子をつくってしまったけれど、別れないで夫婦をつづけていらっしゃる方はいますか?また、身近に似た環境のある方、教えてください。認知もしていてうちの子供と異母兄弟がいる事実をしりながらうまくやれるのか。。。。まだ発覚直後でうそのような気もしていて愛情がまだありますが、彼を愛しつづけていけるのか、幼い子供3人を抱えて離婚はリスクが大きいとも思いますし。。私は40代前半でずっと専業主婦で夫とは結婚15年です。同じような境遇の方、アドバイスおねがいします。

A 回答 (16件中1~10件)

父に隠し子がいます。


私は、本妻の娘です。

姉のパスポート取得のため、戸籍謄本を取った時、
母は夫である父に認知した娘がいたことがわかったそうです。
わかった時には、その娘はすでに5歳くらいになっていました。

この事は私が大人になって家庭を持ってから、夫のアドバイスで戸籍謄本を
取り、それを携え勇気を持って父に尋ねた時、ようやく父から真実を
聞くことができました。
・・・で、認知した娘がいると知った母は、父に「離婚しないでほしいと」頼んだそうです。
私からすると、父は 何年も愛人と娘の存在を 母に隠していたので
離婚するつもりは なかったのだと思います。


両親は一切喧嘩もなく、この事実を娘である私に  ひた隠ししていたようですが、
子供は何となくわかるものです。
子供の時、母に父のことを聞いても、一切この件について口を開こうとはしませんでした。
よっぽど、傷ついているのだと思います。
私は不誠実な父親は必要ないと思い、 何度も何度も 母に父と離婚してほしい
と頼みましたが、母は耳を傾けようとはしませんでしたね~。


・・・・・で、最近83歳で父は亡くなりました。
父は亡くなるまで、愛人宅に通い、生活費も渡していました。
死によって、ようやく別宅通いに終わりを告げ、娘としては、正直ホッとしましたよ。


認知した子供がいるということは、想像以上に大変なことですよ!
父は遺言を残していなかったので、相続面では特にシンドイです。
こんなにことになるくらいなら、しっかりとした保障を約束した上で、
離婚した方が良かったのにと思いますね~!


でも、ただ一つだけ良かったと思うことがあります。
年老いた母に 年金が入ることです。
父の稼ぎが良かったためか、取りあえずは 不自由なく暮らせます。
これが、正妻の唯一の特権なのかと思う今日この頃・・・

まっ!愛人やその娘に渡した巨額のお金に比べれば、笑ってしまう
額ですがね・・・・。
    • good
    • 25

始めまして。

その後どうですか?私は昨年同じ経験をしまして、当時は怒りのほうが強くヒステリックになっていましたが一年経った今は悲しみのほうが強くなっています。
こちらは強制認知が確定されたところです。私は今回の件でおっぱいが急に出なくなりました。
お身体大丈夫ですか?
    • good
    • 17

回答ではないのですが、全く同じ悩みでこの大みそかに悩んでいます。



 その後どうなったのでしょうか?と回答の中で良いアドバイスをします。と言われている方はなんておっしゃったのですか?
    • good
    • 17

よかった、ご主人は開き直っているわけではないのですね。

本当によかった。安心しました。
問い詰めるとパニック状態になるのは、うちも同じです。もともと言葉にするのが苦手なタイプです。

今にして思えば疑わしいことが、後からどんどん思い出されてしまうのではないでしょうか。
口調は冷静に、ひとつずつ質問して、相手が言い終わるのを待ってみてください。
その返答がいまいち理解できなければ、また冷静な口調で、相手が理解できるように再質問してみてください。
うちもワーッと質問すると、だめでした。異星人と話しているのかと思ったほどです。
避妊もせず、しかも女の口車に乗って安易に認知してしまう単細胞ぶりは、精神が幼稚なことを実証してしまっています。
ならばこちらが、相手のステージまで降りてあげるしかないですよね。

ご主人には「将来お子さんが知ることになった時、軽蔑される」という危機感を持って、努力し続けてもらってください。
それだけのことをしたのだから。
でもご主人が大変後悔をしているのは確かだと思います。


518mikaringさんは、睡眠はとれていますか。
妊娠中だと、薬も服用できなくてつらいですよね。
なぜこんな目に、というお気持ちはよくわかります。
私も、女性に嫌がらせをされ続けました。会ったこともない相手に恨まれました。
相手の女性のタイプがよく似ているので思うのですが、自宅に電話をしてきたのは、518mikaringさんに対する嫌がらせではないでしょうか。
ならば、その嫌がらせによりダメージを受けるのは、相手の思うつぼです。
アクションを起こせば起こすほど、不様になるのは相手の女性です。
次になにかしてきても、アラお気の毒、というくらいの本妻の余裕を醸し出すのもいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まるっきりkatakamiさんのおっしゃる通り、ずばり内情わかってらっしゃるといった感想です。彼は反省はしています。相手の女も含めて関わりたくもない出来事なのに、何も悪い事していない私の元にけし掛けてきて傷つけられて・・これもさだめと全て受け止めるしかないのはよくわかっています。過去はかえられないのですから・・ゆるせないなら別れればいい、別れないならゆるしていくしかない。でも今のわたしには結論はでませんし、当分の間は出そうにありません。焦らず状況を静観した上である程度判断できるようにきっとなるのでしょう。katakamiさんのいうように本妻の余裕をもてたら、と思いますし、子供の母親でもありますので、そういったゆとりの心で日々過ごしていくのがよい事だと理解はしています。またそれを実行していかないとですよね。

お礼日時:2011/10/11 12:39

お久しぶりです。

518mikaring さん、お身体は大丈夫ですか。
ご主人は518mikaring さんに対して誠実に向き合わず、開き直ってしまっているのでしょうか。
もしそうだとしたら、許せませんよね。

今後一切、自宅に連絡をしてこないよう、調停の場で弁護士先生から相手の女性に言ってもらってはどうでしょうか。
何も知らなかった妻がいて、その妻が精神的に不安定だということを考慮して、調停員さんからも女性に説得してくれると思います。
調停員さんも、518mikaring さんの家庭が壊れることは望んでいないはずです。
相手が何か話したいことがあるのなら、弁護士先生を通してもらったほうがいいと思います。
ご主人が個人的に会って話すと、つい不利な発言をしてしまう恐れもあるかな、と心配してしまいます。

私の場合は、相手の女性から卑劣な手紙が送りつけられた事実もあったので、相手からの連絡は一切不可になりました。
それでも連絡をしてきたり、家の前をうろつくようなことがあるならば、ストーカー規制法により相手を処罰することができるそうです。

ご主人の実家の住所が知られたのは、相手の女性がご主人の戸籍を取ったからではないかと思います。
調停の申立てをする際、役所にその旨を伝えれば、認知している男性の戸籍を取れるそうです。
実家に送ってきた内容は、大抵慰謝料の請求ではないでしょうか。子供の写真も同封されていそうです。
両親まで巻き込もうとするのは、私の場合と同じです。「慰謝料をもって謝りに来い」でした。
封を開けずに送り返したのは正解だと思います。

お子さんのお世話をしてくれる人はいますか。
ご主人の両親に甘えれますか。普通じゃない状態なんです。思い切り頼ってもいいと思います。
518mikaringさんの味方になってもらってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずっくと気にかけて下さり、ありがとうございます。その後の主人は子供の面倒を良く見てくれ、彼なりには努力してはいるのだと思うのですが、たまに私が思い起こして問い詰めるとパニックになり、大声をあげたりする時があり、それが本当に頭にくるのです。何も私は怒鳴られる事はないと泣いていると誤ってきます。精神が幼稚な所があるのですね。女が慰謝料、養育費一切要らないと約束したのにこんなことうちにしてきて・・・と主人は裏切られたと、全て弁護士に任せて相手にしていません。女からの電話も私がとって、声も聞いてしまいました。妊婦だった私はとても精神が不安定になりました。なぜこんな目に・・・と。今は手紙の件も弁護士が全てやっておりどうなったか知りません。向こうからアクションが色々ありましたが、私は子育てにかかり、アクションを起こすことは当分ありません。傍観し、自分の気持ちがだんだん見えてくるのかな・・・とその時を待っています。世の浮気する既婚者に言いたいです。独身ならまだいいです。本当に大勢の人間と、時間と労力、信頼を失う、下らない出来事に付き合う覚悟をもって不倫してみてくださいと。

お礼日時:2011/09/25 06:29

はじめまして



私も年末に同じようなことになり、どうしていいのかわからず、でもなにもできなく‥苦しくて辛い毎日をすごしてきました。



辛かったですよね‥
辛いという言葉ではすまされないですよね


私は今までは一人で向き合っていたので、この記事を読んですがるような思いでメッセージを書いています。

全然回答にはなっていなく申し訳ありません‥

でももしよければ色々お話できたらと思います。




返信頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はまだまだ立ち直ってもいないですし、助言できる立場ではありません。お互いに人生で最高に嫌な体験をしましたよね。その後ですが、女から自宅に旦那と話がしたいと電話がきたりとか、主人の母宛に何やら速達が届いたりと、我が家に向けて行動を起こしてきました。速達も封をあけずおくりかえしました。私は一切関わりたくないのにうちの電話番号や旦那の実家の住所を知っているのが怖くなり、セコムも考え始めています。旦那の不倫の痛手をこんなにも妻がうけなくてはならないのは本当にストレスがかかります・・・数ヶ月たち、時間が経つと愛情から憎悪にかわりその後見下して夫を見る様になります。夫婦関係もすっかり冷え切り、ただの同居人状態なのに離婚できる現状ではないので、私は今とりあえず仕方なくここで生きている、という状態です。本当に辛い毎日です。心が晴れる日など一生ないでしょう

お礼日時:2011/09/07 03:29

相続の話の続きですが、ご主人にかけている生命保険なども、保険者がご主人だと財産になってしまいます。


非嫡出子のもとに入る財産がなかった場合、そこから遺留分を相手が申し出る可能性があるそうです。(保険金の受取人を指定していても)
そうならないように対処法をFPさんに聞いて、必要ならば見直した方がいいと思います。

私も、「どうしてこんなことになったのか全部聞かないと、私の心は消化できない」と言って、主人を何度も問い詰めました。
そのたびに1日重い空気になろうが、自分が納得できるまで聞きました。
でも、相談にのってもらった友達に言われた言葉も、心に引っかかっていました。「過ちは過去。それに惑わされて、今ある大切なものを見失わないでね。」
今はもう、前へ向かっていこうという気持ちになっています。
518mikaringさんにも、少しずつ不安ごとを解決して、幸せに向かっていってほしいです。
3人のベビーちゃんたちのためにも。ファイト!

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

受取人を指定していても・・とは知りませんでした。色々ご助言ありがとうございます。気持ちがおちついたら弁護し等に相談にいきます。お互い子供が小さいと動きづらいですよね・・そういう事もあって時間が過ぎて徐々に気持ちも整理できるのかな・・とも思います。今はまだいつでも涙がでてきてしまうし、そうかと思うと般若のように怒り狂ったり、何より嘘を沢山私についていたのが悲しいです。仕事といって妊婦の私を一人にして朝まで帰らず愛人と会ったりしていたわけですから・・・今のこの悲惨な出来事はたった一人の友人にしかずっと話せていなかったので、katakamiさんには心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/06/20 15:56

日常の中で、なんとなくいいな、と思う瞬間がありませんか。


たとえば、ご主人とお子さんが遊んでいる光景とか。私はこれで癒されてきました。
精神的なところは、時間が解決する部分もあると思います。
でも、今は現実を飲み込むのに、いっぱいいっぱいですよね。
私も大変でした。弁護士さんを雇うゆとりもないので、ショックを受けている暇もなく、自分達で闘うしかありませんでした。
毎日毎日、ネットで情報集めをしていました。ネットではどうにもならないところは、何度か市の無料相談を利用し、弁護士さんに助言をいただきました。
そして調停は無事に終わり、今はあまり彼女を思い出すことはありません。
1年も経てば、こんなもんです。

養育費は自動送金にしています。思い出したくもないし、毎月の振込みの作業が煩わしいからです。
銀行が勝手に毎月送金してくれます。
通帳も別に作りました。先にその通帳に養育費分の貯金をしたら、放置しておこうと思っています。何年かかるかわかりませんが・・・頭から追い出すのが一番です。
子への面会は、主人の方から断りました。相手の女性は毎回調停に子供を連れてきていたようで、最後の調停の時にその子を見たそうですが、主人は何の感情もわかなかったようです。
ご主人もそうだと思います。
養育費は強制できますが、愛情は強制できません。
そして相続権があっても、もらえるものがなければ意味のないものです。今あるものにも対処できますから、弁護士さんに聞いてみてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご主人が認知した経緯、子連れで調停での出来事、katakamiさんと状況がほぼ同じなので、驚いていると同時に、一年で何とか立ち直ってやっていかれている現状は、妊婦で精神不安定の私にとても心強いお話でした。お互い大変な経験でしたよね・・・180度世間の見方が変わってしまうくらい。私は落ち着いたら相手方にいづれ慰謝料請求も考えております。本当は関わりたくないのですが、心にけじめも必要だとも思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 14:02

私も、認知が一番いやです。


私の場合も、勝手に主人が認知をしていました。
「迷惑はかけないから、認知だけはして。拒否しても、DNA鑑定すれば強制認知だってできる。」という彼女の言葉に、鑑定も行わず認知してしまいました。
当然、戸籍に記載されてしまいました。

でも、戸籍の件は対処できます。
転籍をすると、新しい戸籍には、認知した旨の記載は消えています。
本籍地を変えるだけなので、簡単にできます。本籍を置いている役所に行き、ご実家の住所でもいいので、そこを本籍とする手続きをすればいいだけです。
気休め程度ですが、気分がすっきりすると思います。

夫婦で築き上げた財産を横から取られるなんて、ぞっとしますよね。
でもこれも対処できます。弁護士さんを雇われているなら、教えてくれると思います。
大丈夫ですよ。まずは518mikaringさんの心を少しでも軽くするようにしてほしいです。

ご主人は、相手にまったく未練はないと思います。大事なのは518mikaringさんとの生活だと思います。
今の状態で離婚しても、518mikaringさんにとって得られるものはないような気がします。
離婚は待ってくれますから、今は、夫婦生活を続けるならばこれは譲れないという条件を整理するのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。我が家も既に主人が転籍をして戸籍には載っていませんでした。認知をしているという大きな事実があり、とても心の重荷になっています。養育費はまだ金額など弁護士を通して裁判中のようです。財産はそれほどありませんが、多少なりとも受け取る権利が婚外子にはあるというのも本当に嫌で嫌で、生涯関わりたくない、と強く思う事が度々あり、だったら、離婚かな・・・と思ってしまうのです。今現在、養育費等払われていますか?それもずっと縁が切れないあかしのようで辛い日々になりますよね。離婚の方が私にとってリスクが高いこともよくわかってはいるのですが、頭の中が常にその事で、逃げ出したい気持ちだらけなのです。

お礼日時:2011/06/17 12:31

この先どうなるかは、ご主人様の覚悟と、518mikaringさんのお気持ち次第なのかなと思いました。


私の場合、譲れない条件があったので、それをすべて主人に飲んでもらいました。
私のことを詳しくご説明できたらと思い、お昼にメルアドを載せたら、回答が非表示になってしまいました・・・
いい方法を考えます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A