プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のうわきがばれました。
夫の浮気相手とも、何度かメールでやり取りしました。
「そんなに悪いことしてない」と開き直り、反省の色はほとんどないようです。
夫の浮気相手の顔を見に、相手の女の会社へ行ってみようと思います。

夫の系列会社に勤務しているため、おおごとにすると、夫の仕事にも響くので、
一言言って失礼しようかと思っています。
穏便に、なおかつ短く、ガツンと効く一言は何でしょうか。

性格悪い質問ですみません。

A 回答 (16件中1~10件)

今は辛くて、このような事を考えてしまうのだと思います。



浮気された奥さんです。

前の質問も読みましたが、身体の関係は無く、W不倫だったんですよね。

私だったら、

「興信所であなたの旦那さんの会社を調べました。
『奥さんが欲求不満でうちの夫と不倫しているみたいなんです』
って、さっき電話しておきました」

とかですかね!?

私も色々言いたいと思ってました。
何度も考えましたよ、罵倒する言葉。

何が一番ダメージを与えられるか、どうすればって。
でも、考えても虚しくて、主人とやり直そうと頑張っているので
主人の為に辞めました。というか・・・我慢しています。


今は、不幸になってほしいと、主人と二人で祈ってます。変な話ですけどね。
二人でそんな話をしていると、不幸になってほしいというより、
忘れて二人で幸せになる事のほうが、大事だなって思えます。

06kumagoro様と同じように、みんな不倫相手には怒りを持っています。
もちろん、一番悪くて、憎いのは夫なんですけど、愛情がありますからね。
性格悪いとは思いませんよ。

今は傷ついているんですから。

最後に、これは質問の答えではないですが、
やる前に、旦那様と話してみてはいかがですか?

気持ちが収まらず、言いに行こうかと思う。と。

旦那様とやり直す気持ちがあるなら、会わないほうがいいと、私は思います。
旦那さんはきっと忘れます。でも、06kumagoro様は会ってしまったら、
きっと忘れられないと思いますから・・・。

長くなってすみません。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
私の気持ちを理解していただきありがとうございました。

そうなんですよね、どんな罵倒した言葉を並べて、それをぶつけても、それで本当に満足するのか・・・・
そのときはすっとするかもしれませんが。
私はすっとしたいだけなのか、
これからの夫との人生を続けていく上でプラスになることをしようとしているのか・・・

時には、理不尽ながらも我慢することも必要なのかもしれませんね。
少し冷静になれたかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 15:56

旦那と離婚する頭でいるのが前提の一言ですが…



開き直る人には、さらに肯定してあげましょう。

うちの旦那がすみませんね~、あなたのような人にしか扱ってもらえないだらしない下半身だから、助かったゎ(^^)

とか。

子供がいるのなら、

旦那の下半身、私にはもう用無しで困ってたの。汚物と一緒にゴミ捨て場に捨てたのにわざわざ拾って持ち帰ってくれた人がいたみたいだけどあなたなんだね(^^)
もったいない病って時には怖いのね~(~o~)

とか。

あなた避妊してないなら性病になってるわよ、旦那はいろんな所で気持ち良さを求める人だからわざわざ性病ですなんて言わないだろうけど(^^)。

とか。

女が旦那に言ったら、決して旦那は穏便には済まさないし夜の営みも無くなるだろうけど。

その時はあなたが旦那の上に立つ場面です!
離婚になったら慰謝料をもらえばいいだけ。


浮気は浮気、あくまでも性的関係だけ。
性的なとこを攻めていきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ~、性病は盲点でした。ほんとにそんなこといわれたら、怖いですよね。
うん、確かに怖いです。

お礼日時:2011/07/11 21:39

あなたが優位にたつような一言を考えてみました。


「もう終わった?じゃあ次は、私からの慰謝料を請求しますネ」とクールに言うのはどうかな?

実際に請求する、しない、言うか言わないかは、徐々に考えるとして(またあなたの心が変わるかもしれないし)
もしも言うならば?って事です。

でもお仕置きは、彼女じゃなく旦那さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、クールで短いところがいいと思いました。

だんなへのお仕置きはすんでいます。土下座もしましたし。
しかし全く悪びれることのない相手の女のずうずうしさにあきれています。

お礼日時:2011/07/11 21:37

>穏便に、なおかつ短く、ガツンと効く一言は何でしょうか。




「なんでうちの旦那をお持ち帰りしてくれかったんですか!!」かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしこの馬鹿女(失礼)に、このイヤミが通じるかどうか・・・

お礼日時:2011/07/11 21:35

お礼、拝見しました。



いい女になる機会を
失することになりますね。

CiaoCiao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいい女になりたいとか、そんなにかっこよく生きたいとも思ってません。
まあ、みっともないのはイヤですが。
いい女だったらこんなだんなで悩んだりしないでしょうし。笑

お礼日時:2011/07/11 21:43

はじめまして。



私ならですが浮気相手にガツンとは言いませんね。

そのうち、浮気相手と別れて旦那さんが戻って来た時に離婚届をつきつけます。

相手が離婚に応じなかったら「今まで、あなたのして来た事を胸に手をあてて、よく考えて…」と

その一言で終わらせますね。

ギャーギャー騒ぐのは自分の器が小さいって言っているようなものじゃないでしょうか…?

浮気相手の女性より離婚もせず浮気も楽しみたい旦那さんの方が嫌ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夫はもちろんきつく叱りました。ペナルティも受け入れました。
次に同じ事をしたら、家から追い出します。
ただ、相手の女が全く悪びれた様子もないのが、癪に障ったのです、そのくせ、自分の夫子供にはばれたくない(当然でしょうが)というのが、理解できない。
嘘でも、謝罪の言葉やしおらしい態度でもあれば、私もそれ以上追求しようとも思わなかったのですが。今回のことは2人とも責任があることなので。

お礼日時:2011/07/11 21:34

お気持ちは分かりますが、難しいですよ。

。。

あなたは、一線を置いているとは言え、当事者になります。
だから、その輪の中での事しか見えていない部分も多いのです。

でも、我々のような部外者から見れば、やはりどうしても旦那さんと相手の女性、どちらも同じくらい非がある事なのです。
だから「どちらか片方だけを責める」事は出来ないのだと思います。

それを無理に決行した所で、それはいずれ自分に返って来ます。
相手の女性も既婚者なのですよね。

相手の旦那さんに連絡が取れて、この事をバラした所で、相手の旦那さんが、今度はあなたの旦那さんに慰謝料を請求しないとも限りません。

そうなったらどうしますか?
こちらも請求して相殺にしますか?

向こうが何も悪びれもせず、開き直っているのは本当に腹立たしい限りだと思います。

しかし、冷静に考えて見て下さい。
今までの事を思い返してみる事です。

あなたの旦那さんが、浮気もどきをしたように、あなたの思い通りには事が進んでいないのが現実です。
今度こそは、あなたの意志で、自分の思い通りに物事が通るとお思いですか?
おおごとにすれば、旦那さんにも迷惑がかかる。
どこからどこまでが「おおごと」で「迷惑がかからない」事なのでしょうか?
基準は、あなたではありません。

それでも、行動に移さないと気が済まないのあれば、都合が良い、多くの事を望まない事です。
旦那さんの立場が悪くなろうが、どんな状況になろうが、あなたの気が済むまで相手を追い詰めれば良いのだと思います。

あなたの立場から見て、旦那さんはどう見えるのですか?

自分から見れば、旦那さんも相手の女性もどっちもどっちです。

なので、ガツンと一言言わなくても、あなたが相手の女性の顔を見に会社に行っただけで、かなりの効果があると思いますが、それと同時に、旦那さんにも同じダメージを与える事になるのではないか?と思えます。

あなたは、被害者の一人だと思いますが、それでもそう言う相手と関係を持ってしまった旦那さんと結婚している当事者の一人なのだと思います。
まずは、冷静にその「責任」を見極める事です。

お力になれず、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も当事者だというお言葉にはっとしました。
どんなに自分では客観的に見ようとしても、冷静になろうとしても、
当事者である以上、無理がありますよね。

なるべくその渦に飲み込まれてしまってはいけませんよね。

もちろん、相手の女だけを責めるつもりはありません。いい年した大人なのだから2人とも悪いのです。

相手に一発何か食らわせたいと思ってしまうのも、また、私の弱さなのでしょうね。

夫は土下座して謝罪しました。
相手の女は悪かったの一言がなくても、
それで良しとしなければいけないのでしょうね・・・。

お礼日時:2011/07/11 16:00

そうなんですよね…そういう女性の多くは『何が悪いの?』なんだと思います。

『貴方がしっかり捕まえておかないからでしょ』とか『出会った順番が違うだけでしょ』って。で、そう言う女に限って、自分の彼氏旦那に浮気をされると、発狂するっていう。たぶん、『自分は特別』『私は違う』とか勘違いしちゃう世間知らずちゃんなのでしょう。

貴方もされたから分かるでしょうが『余裕を見せられる』って胸くそ悪くないですか? 結局相手もそうだと思うんです。そして、『夫婦が円満でいる事が相手にとって一番の復讐』なのです。

だから、『あ~でも帰る場所はうちしかないので』ってメールくらいで済ませてやりましょう。『貴方なんて私、眼中にないんです。性の捌け口になってくれてありがとう、私達夫婦が円満なのは貴方のおかげです』と。

本心は違っても良いのです。一言言ってやりたい気持ちも分かりますが、あがくだけ貴方自身が惨めになるだけですしね。

出向くまでもない、と余裕を見せて鼻で笑ってやりましょう。私も浮気された事がありますから、心はズタズタなのは分かりますけど…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような見方は考えたこともありませんでした。

反省しない女ならば、また似たようなことをどこかでやらかすでしょうしね。
そのときにどんなひどい目を見ようが、私は知ったこっちゃありません。

出向かないことも、こちらの余裕をみせるということなのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/11 16:03

浮気(=不倫)問題を正しく解決するには、配偶者の不倫相手と直接話をしてはいけません。

問題の解決に結びつかないのは基より、相手に勝ち誇った態度で応酬される可能性もあります。これらは、人を好きになる感情・気持ちからそうなります。まして、話し合いをすると必ず感情的なやり取りになるので旨く行かないのです。『配偶者の不倫相手と直接会って話会ってはいけない。』これは今の時代、不倫問題を正しく解決する絶対的な基本条件です。

更に、人は誰を好きになっても法律で中止を命令したり、勧告したりする出来ないのです。それは「そんな悪いことしてない」と開き直り、とあなたが仰っているとおり、その様になります。昔のように・倫理観とか秩序意識が働く人は、バレるような不倫をしません。バレても事をおさえる力量があります。

良し悪しは別にして、ご主人の不倫相手女性にひと言いいたいのであれば「この泥棒猫が・・・。」とか「この淫売めが・・・。」(相手が若いとこの言葉の意味が分からないかも。)更に意味深に「この闇の女が・・・。」分かりやすいのであれば「このスケベ女が・・・。」「シタイシタイ病のメスめが・・・。」「メス猫めが・・・。」「男ひでりの女め・・・。」と、色々あろうかと思いますが、穏便に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接話し合っても、問題解決にならない、ごもっともだと思いました。
自分が当事者になると、そんな簡単なことが見えなくなってしまうものです。
何とか相手に一言謝罪させたいとか、こちらの怒りを伝えたいとか、そういったことにとらわれてしまっていることは、生産的なことではないのですよね。
ありがとうございます。

楽しい罵詈雑言の数々を読んで、不謹慎にも笑ってしまいました。ありがとうございました。代わりに言っていただけて、なんだかすっとしました。

お礼日時:2011/07/11 16:06

「私としてもことを荒立てたくはないし、傷つけあいたくもない。

それぞれの今後の幸せのために、一度あなたのご主人も交えて、じっくり前向きに話し合う必要があると考えております。熟慮の上のご返答をお待ちしております」

にっこり笑ってさらりと帰ってきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。向こうは夫や子供に知られるのが一番怖いのだと思います。本気の浮気ではないそうですので。
短く、冷静に、知的に、さらりと言う・・・成功したら、相手は怖いですよね。

お礼日時:2011/07/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A