dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気をしたことが発覚しました。
最初は嘘をつき通していましたが、女の勘?で怪しいと思い携帯メールを見た私は内容から浮気と分かっていました。
すごい信じていたし、大好きだったのでショックでいっぱいです。
旦那の職場で異動が決まった時に、スゴく寂しいです、と言ってきたアルバイトの子に、飲みにでも行くかい?と誘ったようです。
私にはその日は部下の男性との付き合いで帰れないかもと嘘をついて、二人で飲みに行った席で、好きだった、と言われたようで、飲んだ後カラオケに行き、そこでエッチをしたらしいです。
その後も電話や甘いメールは繰り返ししていました。
知る限りでは浮気期間は2週間程です。2度会ったと言っています。
旦那からは飲みに行ってカラオケで相手からほっぺにちゅーをされただけだ、と言っていましたが、信用できなかったので、その子の番号を無理矢理聞き出し、電話しました。
その子に追求し、上記の事を自白しました。その後旦那も認めました。
そして、何日もその話し合いが続き、離婚の話も出ましたが、涙を見せたことのない旦那は土下座をし泣き崩れ謝ったので、とりあえず別れないで今はいます。
旦那は「君は悪くない、僕が全部悪いんだ」とずっと言っています。
確かに私は家事も育児も完璧とは言えませんが、そこそここなしています。パートもして家計も助けています。夫婦生活も月2、3回以上あります。今おうちを新築中でこれから新しい生活が待っています。
真面目だと思っていた旦那が、なぜ。。。
仲が良かったので原因が全く分からないし、旦那に「はっきり言って」と理由を聞きました。
そしたら「自分はモテないんだ。だから好きと言われるとスゴく弱いんだ。それに君みたいなモテる容姿をしていて誠実で尽くしてくれる子が僕の事を好きになってくれて、変な自信がついてしまった。僕の容姿は何も変わっていないんだけど、そんな君の気持ちを僕は良いように利用してしまった。だから君は何も悪くない。それに僕の自覚が足りなかった。」と話していました。
世間では浮気は治らない病気と言われています。
旦那はこれからは改心するし、何でも言うことを聞くと言っています。
その言葉を信じたいですが、またやるのではないかと不安で不安で仕方ないです。
私は一度離婚をしています。子供もいますが、前の旦那の子で、私たちと一緒に問題なく幸せに暮らしています。正直もう離婚はしたくありません。今結婚して2年目で二人の子供も欲しいです。
男は真面目な人はいないのでしょうか?
浮気をする生き物=またされても仕方ないのでしょうか?
こんな旦那はもう浮気はしないのでしょうか?
未来は誰にも分からないですが、皆さんから見て繰り返す男なのか、もうしない男なのか判断していただきたいです。
信じてまた裏切られたら死ぬほど辛いです。
これから先の心構えとしてご意見を伺いたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性は浮気をする生き物、というのは正しい言い方ではありません。


正しくは、男性は多くの女性を孕ませる事を前提として作られている生き物です。

しかし女性は違います、そして人間には知性があります。
動物であれば浮気をされたって傷つきもしないでしょう、それが生物として正しい姿なのですから。

しかし悲しい事に人間は高等生物です、浮気をされれば傷つきますし、涙も出ます。
そこでこう考えるのはどうでしょうか?

男性は何かの障壁がなければ全ての女性と性交渉をしたいと常に考えている生物です。
しかしそれを理性で耐え、あなた一人を愛そうとしている。
それは本能に逆らう、とても難しい事です。

それはあなたを愛していないと成し得ない事です。
そして今回は誘惑をしてきたのは浮気相手の女性ですよね?

確かに理性をこらえきれなかったあなたの夫にも落ち度があるでしょう。
しかしここは許してあげてはいかがですか?
たった一度の過ちで彼の男としての本領を見誤ってはいけません。
これからですよ、奥さん。
    • good
    • 0

ご自身で書かれている通り、ご主人が再び浮気するかどうか、将来のことは誰にもわかりません。


ご主人を一番よく知っているあなたでさえわからないことを、ご主人の名前すら知らない我々回答者が「こうだ!」と言っても無責任な占いにしかならないと思います。

さて、あなたは「信頼残高」という言葉をご存知でしょうか。
ある本の受け売りですが、信頼度を銀行口座の残高に例えたものです。

信頼を得る行動をすれば残高は増える、逆に信頼を失う行動をすれば、残高は減ります。
ご主人はこれまで色々な面で残高を増やしてきたと思います。
しかし、今回の一件で大きく引き出してしまった。

今のご主人の残高はどれくらいでしょうか?

人は時として過ちを犯します。
その一度の過ちで過去の残高を全て消してしまうのはどうかと思います。
特に夫婦という関係において、信頼関係ゼロでは生活に支障が出るのではないでしょうか。

離婚されたくないなら、今回の一件も踏まえて、今後のご主人の行動をしっかり見て、残高を増やす行動はきちんと評価してあげることをおすすめします。
ご主人が今回のことを反省しているなら、あなたの信頼回復に向けて行動するものと思います。

ご主人の残高が元に戻ることを祈ります。
    • good
    • 0

女性です。

ですから男性の気持ちも生理も実際は解りません。

でも思うことは、男性はお金と時間があって、状況が合えば、浮気をするものなのではないかしら!
お金がなければ浮気はあまりできないし、時間がなければできないですよね。それに相手があることですから、
相手にその気がなければダメですよね。  でもどんな男性にも浮気願望はあるのではないですか?
そして浮気の資質というか--。(女性がこの人となら浮気もいいわ--。という気持ちになる男性ということです。)

ですから願望はあっても実際できるかどうかですよ。よく女房が焼く程亭主モテもせず--。と言いますし。

そうなると浮気をするのも大変ですよね。

只勘違いする人もいますよ。お金でモテているのに俺の魅力でもてているのだと。

男の甲斐性と言いますが、奥さんにも愛人にもお金の不自由をさせず、両方にきちんと納得させてヤキモチを焼かせない、そんな人だったら奥さんも我慢するかしらね。
あっ!人にもよりますよね。ヤキモチを焼く人は焼きますから--。

でも 貴女のご主人は今後大丈夫ですよ。許してあげたらどうですか。真面目そうな人ですから--。

そんな気がします。
    • good
    • 1

皆さん正論ですよね 確かに浮気した男は一方的に悪くて 言い分なんか何も通らないでしょう


でも 建前でなく男の立場から正直な気持ちでいわせてもらうと 自分の妻に満足が得られてるなら
うわきなんかしませんよ (特に夜の生活) 悲しいことに男は老人になっても性欲は劣らないんですよ
旦那さんの性欲満たしてあげられてたんでしょうか 食べることや寝ることが我慢できないように
男が性欲を抑え続けるのは相当つらいんですよ 生理現象だしそういうふうに体が作られてるんだもの
どうしようもないです 私自身、年老いても性欲がなくならないなんてゾッとします 
男は射精したらそれで足りるかといえば そうではないのです 男のエゴだと言われるのでしょうが
性が満たされなかったら 違うところにそれを求めてしまうのは 性格でなく本能なんです
これは男の本音です 口に出せば 叩かれるでしょうね 
趣向を凝らしたりして性癖も満足したいんですよ 相手の女性に求めたのは性の部分です そこに愛は
ありません 夫婦の性生活と旦那の浮気・・ 別の問題じゃないんです いえないだけです
浮気を繰り返す男・・・ 一度浮気をすると大罪人となり 妻に逆らうことは一切許されなくなり・・
そんな状態で満たしてもらえるわけはなく・・・ 結果また・・ そういうこともあるんです
私の意見は世間的に言えばとんでもない話しと言われるでしょうがねw  浮気を肯定してるんじゃないん
です あなたに非があるといってるんじゃないんです  浮気の本当の原因の一つ と 今後浮気をされないコツを話してるつもりです そして男の生理を理解してほしいとおもい 非難されるの承知でかきました
 気をわるくされたらすいません 女性が受け入れられる内容でないことは百も承知ですが 
本音でかかせてもらいました すいません
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の本音…聞けてものすごく参考になります。こんな話をしてくれる人は貴重だと思います。
私も男性の本能…少しは理解していたつもりでした。でも言われてみれば満足させていなかったのかも…とも思います。
私自身、夜の生活は嫌いじゃないんです。ただ旦那はノーマルでワンパターンというか、、、。
こんな話はしていいのか悩みますが。(苦笑)
正直私が満足していなくて、少しは変わった事がしたくて、いろいろ聞くのですが、普通がいいとしか言わなかったんです。
私も少し飽きてきた…所はあって…旦那の求める回数より、した回数のほうが少なかったかもしれないです。
性癖、、、うちの旦那は本当はあるんでしょうか。言えないでいるんでしょうかね。
もしかして私が満足していないのが原因なのでしょうかね。
そうですよね、排出しないと生きていかれない人種…ですよね。ですから、男性用の風俗業が成り立っているのでしょうから。
一女性としては悲しい事ですが、そうなんですよね。
男性ってやはり、若い子がいいんですよね?
私もキレイでいる努力はしていくつもりでいましたが、年齢には逆らえないです。
妻が年を取った時は、旦那さんは奥様で満足するものなのでしょうか?
気を悪くなんてしていないです。
私自身、男性の本音と向き合い、考えて試行錯誤したいとずっと思ってきました。
ただ一人の女性じゃ絶対に満足出来ないのが男だ!と言われてしまうと私もお手上げです。
結婚して、不貞行為をすると罰せられる法律事態間違っているんじゃないかとも思ってしまいます。
貴重なご意見に心から感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 16:03

あなたの旦那さんがという事ではありませんが、


浮気をしたかたは続けてしまうことが多いですね。
そういう相談も多く聞いてきて思いますが、浮気をやめたと言う人は
少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
私もそう思います。ギャンブルや暴力が直らないと同じで浮気も直るものだとは基本的に思っていないです。
私も少しはいろんな男性を見てきたつもりでした。うちの旦那はそういった事が出来ない人だと思って結婚したんです。
実際過去なんて分かりませんが、お恥ずかしいですが、他の男とは違う!と思ってしまい、信じていました。
やはり人は変わるものですね。過去に遊んでいなくて、私が旦那を愛している事に余裕で自分に自信がついたんでしょうか。
こんな男性は私は出会った事なかったので予想外でした。
自分の軽率な行動によって、いろんな人に迷惑をかけて、懲りてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 15:11

既婚、30代、女です。



少しは落ち着かれましたか?
私が貴女の立場だったら…
とりあえず1度の過ちは許しましょう。
ご主人、内容読んでる限りでは遊び慣れた方でもないようです。
ご本人が仰ってるようにモテナイ…(失礼)あまり女性経験も豊富でなかったように思います。
そんな中で二十歳の子に手を出して、周りも巻き込む結果になってしまった。
貴女にバレてからのご主人の態度でも、そんな上手に女遊びも嘘も付けない人ですよ。
もう十分に反省して懲りたのでは?

ただ、浮気に関しては女性から誘ったとかどちらが悪いとかそれは意味がない。
初めは女性からでもその誘いに乗ったのはご主人。
身体の関係も普通は男性が主導でしょう。
ご主人、理性を失ったのでしょうね。

許すと決めたのなら、もうこの件は一切責めないであげて下さい。
それと、心配なのはご主人の身内にまで今回の件話されたとの事。
浮気された貴女にとっては当然の仕打ちと思うかもしれませんが。
それは少しやり過ぎだったのでは?
ご主人、居場所なくなるでしょう。
反省させるのは大事ですが、そこまですると悪循環で今後以前より家庭に戻るのが窮屈に感じるような事がないと良いのですが…

生意気な事を言って申し訳ありません。
決して浮気する男性を擁護するわけではないのですが…
貴女がご主人を本当に許せる気持ちとご主人の心のバランスが上手く噛み合う日が早く来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊び慣れはしてないと思うのですが。ものすごい真面目って訳でもなくて、自由になりたい願望はあるよーに思っていました。
そうですよね、どちらか。。。というのはなかなか明白にするのは難しいところですよね。
双方の話を加味すると、同意の上というのだけは分かっていました。
実家の家族に。。。言わなくても良いことなんですが、旦那の親は旦那のことをスゴくいい子だと思ってるんです。親に反発したことなどないと思います。ですので、そんなにいい子ちゃんではないと言うことを教えたかったです。
本当に、私もまだまだ1人になると悩み考えてしまいます。きっとこれからは家族の幸せを真っ先に考えてくれるような人になってくれると信じてついていきます。
私も旦那にした仕打ちは忘れず、これだけ凝らしめたのだから、許してあげなきゃと思い接していきたいと思います。
いろいろと考えてくださりありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2014/02/18 00:08

40代既婚者男性子供ひとりです。


妻に不倫された経験があります。
心構えとしては 子供には罪はありませんので 子供の幸せや 子供中心の生活をされたほうが あなた様の精神面から言って 幸せかと思います。 不貞行為について考えれば考える程 気持ちがおかしくなりますので子供にも悪影響だと思われます。 今後 また離婚され ひとりで生活出来ますでしょうか?
不倫されたほうは
本当に苦しみますが 気持ちは切り返るべきです。バツとして 旅行に連れて行ってもらい、旦那様もこれでこりたと思いますので 今後の為に全てを許したほうが上手く行くはずです。 なぜなら また不倫するのでは?と考えているだけで あなた様自身が 必ず精神的におかしくなります。そういう私もおかしくなりました。自分自身も全てを許すようになり 本当に気持ちが楽になりました。 旦那様を信じて下さい。完璧な人間はいません。長い人生 間違いはあります。時間が解決してくれる事もあります。
全てを許す気持ちでいるほうが上手く行く気は個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談ありがとうございます。辛い思いを思い出させてしまってすみません。
そうですよね、人間完璧ではないですよね。
だいぶ懲りたと思います。ここでもう許してあげようとrei001さんのお話を読んで思いました。
もう離婚は嫌です。子供も悲しみます。
実際に私の精神状態を子供も気がついているような感じがしますし。
本当に、、、不貞行為の事、頭に浮かぶんです。リアルに。。。精神的にかなりきていて食事も喉を通りません。夜も1人では眠れないので、私が眠るまで旦那には横で起きていてもらってます。
子供には関係ないことですもんね。
今まで通り一緒に過ごしたいと思います。
旦那は一度間違えてしまったんだと思うようにし、許して信じようと思います。
なんだか、今までは気づけなかった深い関係になれそうな気がしてきました。
本当にためになるアドバイス頂けて感謝いたします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 23:23

>真面目な人。

。。私が理想をもとめすぎなのでしょうか。
>浮気する人、やっぱり悪いですよね。

 理想と言うより
「真面目な人」の定義てあります?
真面目な人でも浮気をするような 状況、チャンス等
あれば、しちゃう人は、しちゃうでしょ~
 「浮気」に関して 何らかの信念等の
しっかりした考え方を持っている方なら
そうはならないと思うけど・・・・

>相手の子は20才でまだ学生でした。
>慰謝料を請求しようか悩みましたが、
>旦那は36才です。
>立場を考えたら旦那の方が悪いですよね?

 20歳なら立派な成人です。
相応の制裁は、必要だと思いますけどね・・・
 浮気をしてコケにされたわけですから・・・
(被害者は、アナタなので決めるのはアナタですけど)

>でも相手の子にも、自作の誓約書を送りました。
>浮気を認めさせ、今後一切の連絡等々をしない、
>した場合は慰謝料を支払う文言をいれました。

 素晴らしい奥さんですね
旦那の方にも「自作の誓約書」を
作成している事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。真面目な人の定義難しいです。
おっしゃる通りだと思います。
うちの旦那は女性経験が少ないようです。私にもそれは感じ取れます。
チャンス。。。が訪れて花が咲いちゃったのでしょうかね。
きっと恋愛に関しては20才の相手の子と同レベルだったのかもしれません。
実は先程、旦那の職場に相手の御両親が来ました。その後、私の自宅にも御両親が訪ねて来ました。旦那は「酒を飲ませて不貞行為を働いた、今後会わない」等の文章を誓約書という題で自ら書いたようです。
御両親は、事実を書いて欲しいと言ったら、あなたのご主人はこれを書いた、とコピーを渡してきました。
御両親は、娘が一方的に悪い内容(悪い事してるわけですから)だったので、誓約書にはサインは出来ないと、言ってきました。
娘にもきつく叱り、連絡先も消し、一切会わないと約束します、と言ってきました。
しかし、旦那が訳の分からない誓約書を書いて(頭が真っ白になったそう)しまったために、私は口約束で終わらせる訳にはいきませんでした。
最終的に、御両親と話した事を加味した上で私が誓約書を作成してもう一度送ります、ということで同意しました。
危なかったです。御両親の言った内容で納得してしまったら旦那が一方的に悪いとなってしまうところでした。。。後からレイプなんて事で訴えられたらと思うとゾッとしました。
いろいろとアドバイスを頂けて助かりました。私の判断が鈍らなかったのもglobefさんのおかげです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 22:45

不倫をする旦那は演技もうまいのです。

土下座もその一つです。
兎に角自分の目的のためには,あの手この手と使い分けます。

あなたにも違反はありますよ。教えますか?
旦那の携帯からメールを見たでしょう?
夫婦でありながら互いに,あれこれと探り合い嘘をつきあう。
これを似た者夫婦というのです。

最後の方に裏切られたら死ほど辛いと書いてあるが,
歌の文句にもあります。
死ほーどおぅ辛い~~
恋に破れたこの心~
泣き泣き行くんだ~~
ただ一人~~

このように最後は一人で胸に手を当て考えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はすべてを謝って片付けようとするところがあります。ですので謝られた後、許しはしていません。今後のあなたの行動次第です、と言ってはあります。
携帯見るって、夫婦間は違法じゃないって聞いたことがあります。人間関係としてはマナー違反な気がしますが。
実際に携帯のメールのやり取りを不貞行為の証拠になるみたいですしね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 21:23

あなたが惚れて結婚した男、他の女からみても魅力があるんでしょう。


離婚を勧めるわけではないのですが、
夫婦関係で一度亀裂が入ると元には戻らないですよ。
浮気に関しては、するともしないとも言えます、必ずはないんですよ。
その上で、もし裏切ったら許さないのがあなた、
少々の遊びなら目をつむる、というひともいます。
夫(他人)のことを変えることはできません、
あなたが自分を変えられるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草食男子が多い世の中で、旦那は男らしく上司に怒られても部下を大事にするところあるので、目立って良く見えたのかなーと推測します。
亀裂。。。私もそう思います。以前、旦那を好きだった気持ちにはもうなれないです。好きだとしてもまた違う形の気持ちだなーと思います。
少々の遊びなら。。。目をつむるってどうやったらできるのでしょうか?
出来たらいいのにと思うこともあります。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!