電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が2か月ほど前から、仕事で知り合った、既婚者(子供あり)と
不倫をしています。誘ってきたのは、彼女のほうからです。
偶然メールを見てしまい発覚しました。

知り合って2週間くらいで、彼女と会う約束をしていた日に(その日に二人は初めて結ばれました)私は、メールを見たとは言いませんが、
「今日は行かないで欲しい浮気してるしょ」といいました。
「絶対態度がおかしいから帰ってきたら携帯を見せてね」!!
と言ったら、その日から1か月家出をしました。
家出中は、車で寝たり、ネットカフェなどで過ごしていたようですが、(彼女とは9時から5時までの間と夜も11時くらいには帰ると時間制約があるようで泊まりはできていないと思う)

その後、子供が不安定になったために、また一緒に暮らし始めました。
もともと、夫婦仲もよく、家族も仲良しで現在も以前も大切にはしてもらっています。
ただSEXは、半年くらいレスでした。
なぜか今はまた子供を作ろうと彼はしています。

家に戻ってきてから主人に浮気のことを聞くとはぐらかすので、携帯をチェックしたら、相変わらず彼女からの、のんきなメールは来ていたので、(彼女は私にばれていることを知らなかったと思う)浮気相手にもう主人と合わないで下さいとメールをしました。

もちろん返信はありませんが、私が彼女にメールをしたことも主人は、
聞いていると思うが、私には一切なにも言ってきません。

たぶん両方とうまくやろうとしているのではないかと思います。
その後もたぶん、彼女からのメールは来ていても消していると思うが、連絡は取り合っていると思います。(電話で)

私としては、この後も仲良く暮らしていきたいのですが、不倫現在進行形だと思うととても苦しいです。

このまま見て見ぬふりをしたらいいのか?
相手に法的手段を取っていくのか?(メール、メール履歴、携帯の履歴は持っています)

気持ちをどのように持って行ったらいいのか?
主人の気持ちもわからず、家出中にいった風俗店の名刺も見つけました。
こんな時は、どうしたらいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

つい最近までw不倫していました、既婚者・子持ちの女です・・。

相手の奥さんにバレて修羅場になりました。

ばれた直後は私の旦那の職場・実家全部調べてばらすと言われました。
今は相手の奥さんも落ち着いて?、私がもう二度と関わりませんって一筆書くとゆう約束で落ち着きました。

自分の旦那には自分の口から言いなさいと言われましたが、言えませんでしたと正直に話ましたけど・・・
でも私の家と仕事場を相手の奥さんは知ってるそうなので脅威です。
奥さんは私の職場の社長にも連絡して全て言いました・・・

早い段階でとめた方がいいです。
私がされた事同じ様にやるのも手です。
諦めがつきます。本当の恐怖を感じた時に本当に守りたいものが何か、相手の女性も気づくのではないでしょうか??
家庭があって子供もいるのなら、2人は本気だと言い合ってるかもしれませんが、所詮浮気です。
今は燃え上がって気づいてないかもしれませんが、そのうち気づきます。私がそうでした。
奥さんはもっとどっしり構えてる方がいいと思います。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございました。
相手側の心理がよくわかりました。

そうですね。相手側に少しアクションを起こしてもいいかもしれません。
法的手段ばかりを考えていましたが、自分で進める方法も考えてみます。
ありがとうございました。

• 0

俺も相手の旦那交えて4人で話し合ったほうが

いいと思います。あるいは旦那の親に相談する
とか。一人で悩んでいても全然解決の方向には
向きませんよ。

でも、chaco0417さんが我慢することで家庭円
満なら一生我慢するのもいいかもしれないです
ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
そうですね。一人で悩んでいても・・・ですね。
少し強い気持ちを持とうと思います。

1ヶ月家出した時点で私ならもう許せません。

子供のことを考えたらいろいろあるかもしれませんが、質問者さんが我慢すれば
よいという問題でもないと思います。
ご主人が浮気した理由をまず知りたいですね。
ただの好奇心、家庭への不満・・・などご主人がどの理由で浮気をしたかでも色々変わってくると思います。

法的手段をとってもいいと思いますよ。
相手も既婚でしょ?ちょっとなめてるとしかいいようがないです。
人の家庭をめちゃくちゃにしてるんですからね。
私ならご主人も許しませんが、質問者さんは仲良く暮していきたいということ
ですので、まず不倫相手にわからせないといけないと思います。
おもいしらせないと隠れて会いますよ。

実は私の友人は不倫してるんですけど、相手の奥さんにバレて
「まだ会うようなら訴える」と言われても結局携帯を変えて未だに付き合ってますよ。
だから相手にはきちんとわからせないとだめだと思います。

ご主人ともきちんと話し合うべきです。
このままでは今回の相手とは別れても、次に又浮気する可能性はすごく高いです。
話をはぐらかされてはダメです。
きちんとご主人にも釘をさすべきです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
そうですね、法的手段考えます。
浮気の理由・・・
知っている限りでは、彼女から頼みごとをされ、なにか貢ぐとかお礼に何かあげたいとか、積極的に誘われていました。
もちろん、主人にも心の隙は大アリだとは思いますが・・・

• 0

ご主人の浮気の追及よりも、先に何故、ご主人がそうした行動を起こしてしまったのか?の理由を見つけたほうが、解決が早いきがします。

例えば、家庭生活に新鮮味がない、家がちらかっている、料理がいつもできあいのもの、仕事でのストレス、SEXへの不満、周りの影響であるとか・・・・何か別に理由があるのではないかと思います。

責めれば意固地になって余計にとまらないこともあるので、浮気=夫が悪いだけでなく、妻としてのいたらなさもあったのかな?と振り返り、優しい言葉かけることも効果ありです。

あたしも浮気されたことありましたが、あたしが女としての手抜きしてたことや家事などの努力することで、改善はありました。やっぱり夫にとっていとおしい、ここまであってもついてきてくれたなど、何か感じるものがあれば、自ら切って努力しようとします。

現在は、携帯も家に放置しているし、ロックかけてたのも解除されたし、家を一番に考える努力などしてくれてます。腹がたつし、一度されるとずっと傷つきますが、だんな様と続けたいなら、自分自身が百歩譲って、でも努力する必要はあると思います。

この回答への補足

そうですね、私も仕事で忙しくしていたため、寂しかったのかもしれません。
もともと、やさしいので多分浮気をしていても、していなくてもあまり
態度は変わらないと思いますが、それに甘えていたのかもしれません。
happyrunさんは、浮気相手の方になにか、アクションを起こしましたか?

• 0

文面から

全体的にあなたが優しすぎる印象をうけました。
たぶん旦那様はあなたのことを
甘く見てるのでしょう。

浮気も風俗も「暗黙の了解」で
許可されたと勘違いしてるはず。

その軟姿勢では
今後も浮気+風俗はやまない可能性が
非常に高いです。

あなたの本気度が試されます。

相手の女性にも旦那様にも
もう少し強硬な態度で
望まないとますます事態を悪化させるでしょう。

離婚届片手に交渉してください。
慰謝料も旦那様と相手の女性にも請求してください。
養育費を払うという公正証書を組んでください。
(養育費を払わなかったら給料を差し押さえる)

くれぐれも参考まで

この回答への補足

そうですね、本気度試されている感じです。
今は、相手の連絡先しか知らないので、住所をしらべてから(探偵さんにお願いするか)具体的にどうするかを考えたいと思います。

• 0

男です

相手の女性は既婚者ということですが、夫はいるのでしょうね。
だったら、相手の夫にばらして、浮気は止めるように言ってもらったらどうでしょうか。
法的手段をとったりするのはしんどいですから、その前にできることはみんなやってみたらどうでしょう。
相手が既婚者で子連れなら、旦那も離婚・再婚はたぶんしませんから、
あなたも体型の美化につとめるとか。おしゃれするとか、鼻歌を歌うとか、若く明るく美しく、してみたらどうかな。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
本当は、相手のご主人には言いたいのですが、仕事がらみのことなので
言うと、主人の仕事先に言われてしまいそうで今悩んでいます。
鼻歌、おしゃれなど、少し元気が出ました。

• 0