プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の方 結婚指輪以外に自分の指輪を買いますか?

結婚12年目36才の妻です。
先日39才の夫が帰宅した時左手薬指に見慣れない指輪をして帰ってきました。

結婚指輪はキツくなり何年も封印したままです。

何か嫌な予感がします。

尋ねてみましたら…

「結婚指輪がしたいけどキツイから露天で自分で買った」
そうです。

今までに指輪がしたいなんてきいたこともありません。

結婚指輪をサイズ直しのために切るのは「円(縁)を切る」に通じるため縁起が悪いときいたからそのまま置いておきたいそうです。

どうしても結婚指輪を身につけたいならペンダントにしてつけることもできると提案すると「それは気がつかなかった。じゃあそうする」と言いながらもつけるそぶりもありません。

結婚12年目はっきり言って冷めきった夫婦です。
唐突に結婚指輪をしたくなる気持ちがわかりません。

自分で買ってまで指輪ってしたいものですか?
夫は「ただなんとなくつけたかった」そうですが急に指輪をしたくなる心境でどうなのでしょう?

私はその片割れを誰か私の知らない人が持ってるような気がしてなりません…。

A 回答 (9件)

どう考えても浮気でしょう。

「指輪」をする関係ならある程度本気なのでは?今の状態で浮気を問い詰めても「浮気してる」と認めないでしょう。一度、浮気調査してもらったほうがいいと思います。浮気を知っても問い詰めない冷め切った関係、妻の夫への無関心はますます浮気相手へ気持ちが傾きます。

ご主人の深夜帰宅・セックス拒否はかなり浮気相手に夢中なのでは?
結婚生活と違い、不倫は良いとこどりです。セックスして尽くしていれば良いんだから。夫婦みたいに日常の雑事もないしね。不倫相手とデートしておいしい食事してセックスして指輪交換で夫婦気取りですものね。もちろん旦那も悪いけど、不倫するような女性もそれなりの道徳観念かと思います。たとえ離婚しその女性と結婚しても長続きしないでしょう。不倫から結婚したとたん日常生活に切り替わり、新鮮さがなくなりそんな関係覚めますよ。

相談者が今後の夫婦生活をどう考えているかですよね。
私なら、浮気を問い詰めて逆切れするような夫なら離婚を考えます。一生そんな人と生活できません。逆に「悪かった、家族を大事にする」と反省をするなら一度だけ許します。もちろん相手女性にも慰謝料請求します。口約束だけで浮気をやめさせても懲りないですし、浮気のリスクがわからないと繰り返します。浮気対策はご主人にだけ釘をささず、相手女性にも釘をさすです。

ご主人の不倫相手は多分、同僚じゃないですか?証拠集めたら離婚覚悟で話し合ってはどうですか?そんな夫婦関係を我慢して続けるより「家族を捨ててまで貫きたい本気の不倫なのか?」と旦那に聞いてみれば?そろそろ話し合う時期に来てると思いますよ。

生活に不安があり今は離婚覚悟がないなら、とりあえず旦那には浮気は分かっている事だけを伝え、日常生活はそのままおくればいいです。相談者も仕事をして自立し、旦那の給料を別口座にせっせと預金し離婚準備です。旦那から離婚を言われても、あなたの覚悟がないなら応じてはダメです。そういう場合は気持ち悪いくらい家庭の居心地良くし、「離婚すると子供や家庭の暖かさを味わえないのよ」とキツイ言葉ではなくあなたの行動で夫にわからせて下さい。そのうち旦那の方が家庭と浮気相手を天秤にかけ「家庭を捨てる意味」に気が付いて目が覚めるかもしれません。どっちに転んでもいいように、したたかに離婚準備はしたほうがいいですよ。

相談者が経済的に自立したなら、不実な男と一生結婚生活続けるより、浮気の心配ない新しい出会いを探した方がいいです。あなたはまだ若い、そんな妻を大事にしない男だけではありません。もったいないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これが現実なんですかね?

事実を見極めながら冷静に今後について考えます。

黒だろうという確信に近いものを持ちながらも今になって私の妄想であって欲しいとも思います。

お礼日時:2010/10/15 08:42

結婚11年目の主婦です。

旦那側ではありませんが・・・
私は37歳・主人は45歳。子供ひとりいます。

他の方のご回答にもありましたが「浮気」はないと思います。
ご主人様を信じましょう。結婚12年ですよね・・・ドンと奥様がかまえていた方が良いとおもいますが・・・私だったら「同じ指輪がほしい!何処で買ったか教えて!」と言ってみますね!
それでご主人の反応をみては?確かに結婚指輪って特別なんですよね~私も主人に結婚指輪してほしい派ですが結婚式の指輪交換以来主人が指輪をしている手を見たことがありません。(--;

冷め切っているとおっしゃっていますが今回ご主人はあなたに歩みよりたいのでは?本当かどうかわかりませんが露店で買ってきてまでも指輪をしてみたいのですよね?かわいいじゃないですか!

もっと奥様は自信をもって旦那様を手のひらで転がすように余裕で構えてみてはいかがでしょうか?
浮気を疑ってしまい最悪な事(離婚など)になるとこれほど馬鹿馬鹿しい事はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
信じることは大事ですね。
今回は信じてみようなんて思いもしませんでした。

自分に自信を持ってど~んと構えることができたらいいのですが。
度重なる出会い系登録や会社の女性とのメール事件があったりで女性として妻としての自信はゼロになりました。

なんにもない状態でこの事件(?)が起きたのならまだ信じられたのかもしれません。

本人は認めてないのですが会社の女性と個人的にメールして待ち合わせをしたりということがありました。
業務連絡なら仕方ないけど個人的に連絡を取るのはやめてほしいと言ったにもかかわらずなかなかやめず…。


「知らない誰か」はその女性ではないかと。
疑心暗鬼になり不幸な結果にはなりたくないのですが真実は知りたいです。

もし真実だとしても多分夫は認めないと思いますが…。

もしおっしゃるように私に歩み寄りたいだけならもっと他にもいい方法がたくさんあるのに…と思います。

本心は言わない。
気持ちを尋ねると怒る。
都合が悪いと逆ギレ。

お互いの努力が足りない間にどんどん距離が広がってしまったのかなと思います。

お礼日時:2010/10/14 13:27

限りなく 黒だと思います。

玄関前で外すつもりが、うっかり外し忘れたのです。ご主人の年齢から言っても、仕事や収入にも余裕が出来て・・・・・・ 部下などにも頼られはじめる年頃。99.9%ペアリングだと思うので、相手がいます。あなたが、冷めきった夫婦というくらいだから、多分SEXレスなんでしょうし・・・・。これから毎日を疑いの目で過ごすよりも、プロに頼んでしっかりとした証拠を掴んだ上で今後どうするかを考えたほうが、ストレスの度合いも違ってきます。仕事の出来具合と女好きは比例すると言います。軽く牽制しておいて、態度が改まるのか?全く 彼女の方に走り続けるのか?それは、話し合ってみなければわかりません。家庭を壊すつもりがなく、満たされないものを便宜的に満たしているかもしれないし、でも相手の女性がペアリングを渡すということは独占欲が強そうなので、結構縺れるかも。でも、立場的に貴女は彼女に慰謝料を請求できる立場であることをお忘れなく。ダブル不倫なら、ご主人も請求させますが・・・・。ただ言えることは、ご自分で証拠を押さえようと画策すると、感情的に泥沼に陥りますのでプロに任せるのが、冷静にスマートにことに望めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

限りなく黒ですか…。
夫の会社は既婚男性と独身女性が二人で食事に行くことも普通のことみたいで直属の上司も社内不倫してました。

夫も社内の女性と個人的にメールをしてて性的な内容のものもありました。

なので「知らない誰か」はその人なのではないかなと思います。
ほとんど確信に近いです。

仕事の自信と女性とどう関係があるかは女の私にはさっぱり理解できませんがそういうものなのでしょうね。

感情的にならないように…っていうのが一番難しいのですが冷静にことを見極めていきます。

お礼日時:2010/10/14 13:41

浮気かも、と思いますが、


一方、「まだ俺もイケるんだ」と、ちょっとかっこつけてみただけとも思います。
39歳って、そういう年齢なのかも。

身近に、ご主人と同年代くらいの既婚男性で急に格好がかわった人がいましてね。
最初は帽子、次にアクセサリでしたね。
男女含む会社の若いのに
「それどうしたんですか」とか「あ、似合いますね」なんて言われて喜んでるようですが…
コミュニケーションツール的なものかなあ。と思ってますけども。
「ちょっとこういう格好でもしないと、俺も、もうオッサンだからさあ」
なんて言ってますが…
呑みにいって話聞いても別に浮気してそうでもないですね。

ただ、現状に満足してないのは確かなようですよ。
夫婦関係も冷め、自分はオッサン化し、男として、もう終わりか、と。
そこで、ひとつ格好つけてみようか、と。
そんな気持ちになってるのかもしれないですね。

そういう意味じゃ、浮気の前兆と考えられるかもしれませんが…

他に考えられるのは、貴方の出方を見ている、とか。
そうやって質問者様がヤキモキしているのは、旦那の作戦どおりということです。
「冷め切った関係だが、実際には、俺はどう思われているのか」
そういうのを確かめたくなった。とか。
浮気を匂わすものを、わざわざ貴方に見せている以上、これも充分可能性はあると思います。

質問者様の旦那が、実際のところはどうなのかは、ここにいる誰にも判りません。
しかし、旦那の浮気が嫌なら「冷め切った」なんていわずに、
これを機にコミュニケーションとってみたらいかがですか。

浮気かも、と疑って、こんなところに質問してくるくらいです。
過去に浮気をされたとか、そういうわけではないのでしょう?

お洒落するのは悪いことじゃないし、
お洒落した旦那をみて、質問者様の気持ちも変わるかもしれないですよ。
なんなら、
「お洒落してみたくなった?じゃあ、今度帽子とか買いに行きましょうか」
とでも言ってみたら如何ですか。
他の回答者様がいうように、ペアリングでも買ってみても良いでしょう。
旦那の反応で浮気チェックもできるでしょうし、そのうえ「冷め切った」関係が
少し変わればメッケモノです。

今は、浮気だ、とハッキリしたことが言える段階ではありません。
もし未遂であるなら「冷め切った」状態は、浮気を後押しするだけでしょう。

2人の関係を見直す良い機会と受け止めては如何でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おしゃれがしてみたい、私の出方を見てみたい…そんなかわいい理由だったらいいのですが。

夫に素直に気持ちを伝えるのが苦手になってコミュニケーションも上手くできてなかったと思います。

夫婦ってなんにもしなかったらどんどん離れていってしまうものなんだなと実感しています。
ただ同じ屋根の下に日々を送るだけではダメなんだなぁと。

おっしゃるように今回のことが改めて夫婦関係を見直してより深い絆になるきっかけになったらいいなと思います。

お礼日時:2010/10/14 10:26

30代既婚男です。



私も直感では浮気かなって思いましたが…

でも、そんなバレる近道するかな?
私が浮気するとしたら、そんなバカな真似は絶対しませんよ。
バレたら相手にも相当迷惑かかるだろうし。

あり得るとしたら、浮気ではなく本気かも…

もう一つの考え方としては、rose327さんに対する信号かも知れませんよ。
案外、構って欲しいだけかも知れません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。あまりに迂闊すぎますよね。

構って欲しいというのならそれを言いたいのはこちらの方です(笑)

帰りはいつも深夜。
誘っても「疲れてる」「眠い」と言われセックスレス。
たまに早く帰ってきても子どもと一緒に寝てしまい起こすと怒られる。
ゆっくり二人で会話したりする時間もない。

大変なんだろうなぁ。疲れてるんだろうなぁ。とは思いますが…。
ため息でますよね。

そんなところに今回の事件(?)です。
優しい目で見てあげられないです。

この状態でもし「本気」だったらもう終わりですね。

ほとんどグチになってしまいました。
ごめんなさい。

お礼日時:2010/10/14 10:49

ほぼ黒だと思います。


指輪の在処は聞くべきでしょう。
「捨てた」はずはありませんから。
彼女が預かっている可能性もありますしね。

もう一度見せてもらって、ブランドや金属などをよく見ておいてください。
旦那さんの好みじゃなく、かつ女が好きそうなブランドであればご想像通りです。

男性が浮気を始めると、
「空白」の時間ができます。
いわゆる、どこで何をしていたかわからない時間です。

しばらく彼の行動を監視していたほうがいいでしょう。
あと、携帯は興味があっても見てはいけません。
見ても良いのは、修羅場になって離婚してもいい、離婚や慰謝料のために証拠を取る、と決意できたときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見たかんじはブランドのものというよりは夫の言う通りに露天で買ったようなシルバーでした。
ただ内側に黒い石が入ってました。

空白の時間ができるんですね。
3年程前から帰りはほとんど深夜になってますが「仕事」と言われれば妻は何も言えないですよね。
そういった意味では浮気はしやすい環境だと思います。

携帯は以前何度か見たことがあり出会い系に登録してたことも複数回ありますし会社の女性との個人的メールで揉めたこともあります。

怪しいと思って見ると必ず「また?やっぱり…」ということになるので携帯の中に幸せがないこともよくわかってます。
今回はまだガマンです。

お礼日時:2010/10/14 10:07

限りなく黒に近い、グレーですね。



あなたが「結婚生活が冷めている」という状況で、わざわざ指輪だけつけるということは、まずないでしょうから。

仮に指輪を気にするなら、あなたとの関係を修復しようとする言動&行動が同時期にあるはずですが…。

あとは、普段からアクセサリーが好きな男性であれば、自分で買うのは可能性があります…でも、それもなさそうですよね?(^_^;)

ともあれ、あなたの家庭の状況はわかりませんが、「どのような形をあなたが求めるか?」をはっきり自分の中で決めてから、行動なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

普段からアクセサリーはまったくつけません。
だから余計唐突で違和感を持ちました。

仲良くしようなんてそぶりもなかったし私には全く関係のない指輪をされても気持ち悪いだけです。

これからの夫婦関係も考えて慎重にいきたいと思います。

お礼日時:2010/10/14 01:22

まぁ普通の男性なら結婚指輪以外に指輪を自分で買ってまで着ける事はあまりないと思いますよぉ~~



私も

>私はその片割れを誰か私の知らない人が持ってるような気がしてなりません…。

あなたのこの意見に限りなく近いですね。

もしも、本当に結婚指輪がきつくなって代わりにって仰るなら
奥様に黙って着ける事に意味が無いように思います。

憶測でが、浮気相手とお揃いで指輪を買って
「この指輪はずぅ~~としてるからね^^」とかなんとか言って
家に帰るまでには外すはずが、うっかり外すの忘れた。

・・・・って思いますね。あくまで想像ですけどね。

一度、その指輪旦那さんに「ちょっと外してみせてぇ~~~♪」って言って見てみたらどうですか?

すんなり見せてくれるようなら、指輪のウラに何か刻印(イニシャルとか)があるか、ないか。

怒り出して見せてくれないなら何かありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり自分で買ってまではしないですよね。
限りなく黒に近い気がします。

その後ぱったりと指輪は見てません。

どこかに隠してるのだと思いますがそれがまた怪しいですよね。

つけたくて買ったとういだけの潔白な指輪なら堂々とつけておいたらいいのに。

わかりやすいというか…。

怪しいネタは他にもあるので慎重にいきたいと思います。

お礼日時:2010/10/14 00:34

新たに貴女とのペアの指輪を買って旦那に渡してみたらどうですか。


(今、旦那がしてる指輪はもちろん没収してください)
貴女とのペアの指輪をするかどうかと露店で買った指輪を処分させてくれるかどうかで、女がいるのかどうか判断できないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もうすぐ私の誕生日なので逆に「ペアでしようよ」とおねだりしてみようかなと思います。
夫はどう出てくるでしょうね?

私の妄想かもしれませんが他にもあやしいところがあるので慎重に経過観察していきたいと思います。

お礼日時:2010/10/14 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!