プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪のデザインが別々、ということについて。

婚約指輪はなしで、結婚指輪のみを買うことにしているのですが。

指輪を選びに行った際、
私のサイズは8号程度で、華奢なデザインで問題ないのですが
彼のサイズは19号で明らかにゴツい指なので、華奢なものが全く似合いません。
仕事も肉体労働なのであまり細いものだと壊れやすそうだとも考えています。
第一、似合っていないので彼が全く気に入っていません…

それから、私はもともと彼から頂いた(指輪を検討しているブランドと同じ)ものでピンクゴールドのネックレスを付けています。
なので彼も私も、私の指輪はピンクゴールドが良いと思っているのですが
彼は彼で、元々ゴールドのアクセサリーをつけているし「俺みたいな男がピンクゴールドはないでしょう」と言っています。
わかるのですが、
色もピンクゴールドとゴールドで別々、
デザインも私は華奢なハーフエンゲージのいかにも結婚指輪なリング
彼はおそらく結婚指輪としては出されていないゴツゴツしたデザイン個性的なリング(でも似合っている)を選ぼうとしています。

それってどうなんでしょうか…
結局自分の気に入っているものでないと付けなくなりそうと考えると
好きなものを選んでもらった方がいいのかとも思うのですが。。
きちんと左手の薬指につけるように探してはいるのですが、いかにも結婚指輪っぽくデザインで不揃いなので気になってしまい話が進みません。
ブランドだけは揃える、というのはアリなのでしょうか。

A 回答 (3件)

好きなようにすれば良いと思います。

一昨年結婚しましたが、私(夫)がピンクゴールド、妻がイエローゴールド、デザインもそれぞれ似合いそうなものにしました。ブランドは同じ店(ティ○ァニー)で注文し名前は裏に刻みました。
ゴールド色の中では目立ちにくいのが、ピンクゴールドです。もっと目立ちたくないならプラチナが良いですが。
    • 0

何に、誰に、合わせようとしているのですか?

合わせるべきなのは「自分たち」なのではないですか?
どんな結婚指輪でも自分たちらしくて良いと思いますし、肉体労働なら無理して付けなくても良いと思いますし。

人によっては自分たちで作ってる人もいますし、ネックレスにしてる人もいます。

形も見た目も自分たちらしければ、それ以外に判断基準があるとは思えません。
    • 0

お互いデザインが不揃いでも、内側にお揃いの文字を掘ったらいいんじゃないかと思います。

• 0