プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪、婚約ネックレスについて。

20代、新婚の女です。

私は婚約指輪を貰わずに、カルティエのダムールネックレスLMを頂きました。
彼は普段から身につけるネックレスを婚約記念品として渡したいと以前から色んな店舗に周り下調べしていたのを知っていたので、プロポーズされた時に私も一緒に回り自分で選びました。

婚約記念品は要らないと断りを入れましたが、彼からは
「婚約指輪は普段使わないけど、ネックレスなら普段つけれるので着けていて欲しい。
婚約記念品がないと、ご両親にも顔が立たないから好きな物を選んで良いから買おう」

って言ってくれたので頂いた経緯です。

ただ確かに婚約指輪よりはダイヤは小さいので、ネックレスを見た人達からは
「ダイヤ小さ!
私なんてもっと大きい指輪貰ったよ!」
と笑われる事が多く…。

やっぱり婚約指輪を頂いた方が良かったのでしょうか?

結婚指輪、婚約指輪共に私の好きな物を選び彼が全額出してくれたので優しいと思うのでが皆様ならカルティエのネックレスであっても、ダイヤの大きい婚約指輪を頂きますか?

友人も普段着けれるからという理由でティファニーの婚約ネックレスを頂いており、友人はとても満足していますが私は会う人会う人にダイヤ小さ!と笑われて自信をなくしてしまいました…。

A 回答 (5件)

素敵ですね。

ネックレスなら普段使いしやすくていいじゃないですか!

ダイヤの大きさなんてか関係ないです!
言わせたい奴には言わせておけばいいと思います。

わたしも次はそうしてもらおうかなぁ。
    • good
    • 0

何故自信をなくすのでしょうか。


ダイヤの大きさでマウントをとって笑うような人があなたの友人なのですか。
自分であれば2人で選んだ物だから自信をなくす理由がないし、とても友人とは呼べない人とは怒って縁を切りますが。
    • good
    • 0

他人の言うことなど気にしなければよいです。


いい年をして
そういう失礼なことを言うとは・・情けない・・
    • good
    • 1

婚約おめでとうございます。


ダイヤが小さい、大きいはそんなに重要なことですか?
世の中比べるとキリがありませんよ。
頂いたことにまず感謝の気持ちですよね。
大好きな人から、いつもつけて貰いたいという思いのいっぱい詰まったネックレスですよね。
他人は好き勝手言いますが、もっと自分に自信を持ってください。
彼がそれを聞いたらショックですよ。
好きな人から貰った唯一大事なもの。
大切にして下さい。
これから、少しずつ思い出を載せて行ってください。
重ねて言いますね。
何でも人と比べてはダメです。
自分が満足ならそれでいいんです。
お幸せに。
    • good
    • 1

物欲の強い女性が言いそうなセリフですね。



20代で自分の稼ぎで買った訳でもない彼からの贈り物を平気で否定して落ち込む女に彼を支えたり思い遣る事は出来ないかと。

離婚で良いと思いますよ。

正直ダイヤの小ささ良い彼への愛情の小ささを恥じるべきかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています