プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約指輪のデザインで迷っています。
彼も私も気にいった指輪が一粒ダイヤがついたデザインで手が綺麗に見えます。ただダイヤの高さがあるデザインで洋服などに引っかからないか心配です。
せっかくなのでずっと着用していたいので、引っかかりが気にならないデザインのほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

友人の話しですが、彼女は0.3ctくらいのダイヤの指輪をはめてました。


服に引っかかるとは聴いたことないですが、購入して数年後にダイヤの部分だけ取れて紛失してましたよ。11万円だったそうです。

私は指輪をはめてませんが、ダイヤ付きでしたら、引っかかりそうな時はダイヤの部分を手のひら側にひっくり返せばどうでしょう?
それか必要な時だけはめて、それ以外は閉まっておくのも方法です。

少し余談であり職業柄、私の価値観になりますが指輪って菌やウイルス付着がとてもしやすいんです。
新型コロナのような感染症がすぐに流行するとは思えませんが、十分に手洗いが及ばなかったら、その手で料理をする事になりますよね。ダイヤが大きければ大きい程、私はその点に抵抗を感じます。

一生共にする指輪なので、あなたの満足いくよう、選んで下さい。婚約者の彼ともよくご相談下さい。
ご婚約おめでとうございます
    • good
    • 0

爪低くしてもらえないか聞いてみて下さい、セミオーダーで出きるかも

    • good
    • 0

結婚指輪のように毎日つけたいというなら気にならないデザインのほうがいいとは思います。


デートやお出かけの時につけるくらいなら気にせず好きなデザインで作ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

婚約指輪ならいいんじゃない?


結婚したら結婚指輪に変わるし、結婚指輪の方をシンプルにして、婚約指輪は好きなのでいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A