dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に結婚をするものです。
婚約指輪を購入したブランド店で重ね付け出来るような
結婚指輪を購入しました。

彼が遠距離でようやく二人で指輪を受け取りにきたら印字ミスがありました。
結婚記念日と名前を印字したのですが、結婚記念日のミスです。「結婚指輪です」と言って購入し、結婚記念日の印字を依頼したのに2つの日付が異なっていました。こんなことってありますか???
百貨店にはいっている高級ブランドなのに・・・

正直自分とすれば2人分の指輪で月給を超えるような
高価な結婚指輪であり、ブランド代とも思っていました。
しかし。このような不愉快な思いをするなんて。
時間も間際ですし、しかも彫りなおしたものを取りにきてくれとのこと。
結婚式まで2,3週間という忙しい時期にそんな事を言ってくるし。

苦情を言ってもどうなるわけでないので店頭では
グッとこらえましたが、高価な買物なだけにショックで
涙も出るし、怒りや悲しみがやみません。

そもそも結婚式のものなのに「失敗」や「やりなおし」
なんてとても縁起が悪いしお店にもちゃんとした対応をしてもらいたいです。
こういう場合苦情申し出しても意味ないでしょうか?

A 回答 (6件)

おはようございます。


No.2です。
ご質問にお答えしますね。

苦情は、その場では正直、あきれてしまった気持ちが強く、そんなに強く言いませんでした。
というのも、私たちの場合はお店の人の方が、かなり低姿勢で誠意ある謝罪を初めからしてくれていたからです。
私たちがそれなりに主張したのは、とにかく、購入の際にも言ったけれど・・・と前置きをした上で、日にちがないということでしたね。
一応それでも、その日に間に合っていれば、あと10日くらいのゆとりはあったのです。
購入時の話では、メーカーに出すので1週間くらいかかると聞いていたため、この日までに間に合わなければどうすることも出来ないんですけど、どうしてくれますか??みたいな感じですかね・・・。

あと、やはり結婚式のものなので正直、気分がよくないんですが・・・ということは話しました。

多分、質問者さんと同じようなことをいったのだと思いますが(すみません、昔の話で記憶が薄れてます・・・)、店員がすみませんの連呼とは、情けない気がします。
上司とか出てこられなかったのですか?(あ、それともすでに上司だったのでしょうか・・・?)
やはり、きちんと話の出来る上の人を出してもらうべきだと思います。

指輪は自宅へ届けてもらいました。
値引きは二つあわせた値段からの値引きでしたよ。
自宅へこられた時も、とても低姿勢で好感を持ちました。

ちなみに、都内では地下鉄の駅名にもある百貨店です。(違う店舗でしたが)好感を持って、その後も愛用しています。
こういう例からもわかるように、クレームってお店のためには、すごくありがたいことのはずなんですけど、わかってない店員もいるかもしれません・・・。

せっかくの結婚式ですから、がんばってくださいね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます!

お店の人からおわびの電話がありました。
通常三週間かかるところを二週間で仕上げます、と
言ってこられました。
値引きの話は無かったですが、自宅まで持っていきますと
言ってこられました。

言ってみてよかったです!

お礼日時:2005/09/24 08:20

酷すぎる・・・(激怒)!!


これは文句言った方がいいですよ!

>そもそも結婚式のものなのに「失敗」や「やりなおし」
なんて
>とても縁起が悪いしお店にもちゃんとした対応をしてもらいたいです。
質問者さんの言う通りです!文句言うべしっ!!

私もデパートに文句言った事ありますよ!
デパートで転んで足を怪我したんですけど、「こんなデパートでなんかもう絶対に買わない」とまで言ってしまいました(笑)
支店長が出てきて、治療費・慰謝料とも払って貰いましたよ。

こちらが強い態度に出ないと、デパート側は何もしてくれませんよ!

この回答への補足

みなさま、ようやく指輪が届きました!!
担当の方が菓子折りを持って届に来てくれました。

もういやな事は忘れて折角指輪を買ったのだから
ハッピーな気持ちに戻りたいと思います。

みなさまのご意見本当にありがとうございました!

補足日時:2005/10/05 00:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒に怒って頂いて嬉しいです。
担当の人にはかなり言いたい事も言ったし
彼にも電話で謝ってもらいました。

本当は怒りたい事がまだありますが彼が
「二人が仲良しだし、いいじゃん。変にクレーム言うより
せっかく買うんだし楽しい気持ちでいよう」と
言ってくれるので、その彼の気持ちをくみとり
幸せな気持ちに戻ろうと思います。

お礼日時:2005/09/24 08:33

私の場合は小さな傷がありました。


それを申し出たら
結婚指輪はいつもつけてる物だから、いずれは傷だらけになるものです。と言われ
頭にきてその場で返品し、すぐ隣のブランドの商品を買いました。

結婚指輪だからこそ
気持ちよく買って気持ちよく身に着けたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いずれは傷だらけになるものです」には驚かされますね!!
普通は傷の無いものを見つけて渡してくれるものですよね。
ひどいお店ってあるんだなぁ、と思いました。
ずっとつけるものだからこそ、気持ちよく購入したいですよね。

お礼日時:2005/09/24 08:28

こんにちは



お店側です
正直、自覚のないお店ですね

私などは個人店舗ですから、そういった対応が響きますので
大至急(手作りのものでないのであればメ-カ-側に在庫がありますし
サイズも極端なものでなければ在庫があります)
対応させていただいています
クレ-ムではないのですが
大至急、結婚指輪がほしいというお客様がいらっしゃいまして
一日で対応させていただいた事もございます
しかも、式場にお持ちしました

私、などはやはり縁起物ですから
こういったことは、はっきりとお店側にも言われた方がいいと思います

過去の経験ですが
結婚指輪を入れているケ-スが汚れていた、とか
結納箱(指輪用)の紙が汚れていた
などでも、当たり前ですが交換いたしますし

ご本人様だけではなく
ご両親様のほうから、ご注意いただくこともありますので

お店側にはっきりと言われた方がいいと思います
しっかりしたお店であれば(すでに、しっかりはしていませんが)
対応してくれると思います
本店ですとか、本社などに連絡を入れるのも効果があります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店側の意見も聞けて本当に参考になります。
ちょっと疑問なのですが、本社に連絡をすると
やっぱり対応が違うのでしょうか??
そこまで話を大きくすると担当者がかわいそうな
気がしてしまって。

でも担当の人にはしっかり言えたのでよかったです。

お礼日時:2005/09/24 08:25

はじめまして。



私も、結婚指輪で間違い?をされました。
私の場合は、刻印ではなく私のほうのサイズが全く違ったのです。
それ以前にも、私たちも結構ぎりぎりに買いに行ってしまったので、買う時にもその旨をきちんと伝えておいたのですが、刻印等が出来たら連絡する、といっていたのに、出来上がると聞いていた日にも連絡がなく・・・。
結局こちらから連絡をしたら、できてますよ~というおざなりな対応に、少々頭にもきていました。

質問者さんと同じく、結婚のものに「間違い」や「やりなおし」なんていうのは縁起が悪いと思ったので、かなりその場で苦情を言いました。

私が購入したのは、某老舗有名百貨店、海外有名ブランドの指輪でした。
そちらのお店は、対応がよかったので、すっきりとした気持ちで結婚式にのぞめましたよ。
ちなみにその対応とは、結婚式に間に合うのはもちろん(お恥ずかしいのですが、ほんとにぎりぎりでした)、菓子折り持参で自宅までお届け。
もちろん、売り場の上の方がいらっしゃって10%値引きもしていただきました。

この対応があって、私もすっきりしましたしその百貨店の印象も悪くはなりませんでしたので、苦情を言うのは至極もっとも、と思います。
ぜひ、誠意ある対応をしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余裕を持って8月に購入したのにこんなバタバタです。
かなり苦情を言ったそうですが、どのようなことを
言われたのでしょうか?

すみませんの連呼で誠意を感じなかったので「結婚式の
ものでやり直しは縁起悪いし不愉快です」といいましたが
すみません、、でこれ以上言っても意味が無いかなと
思い一言しかいえなかったんです。

指輪持ってきていただいたんですか?
私は「取りにきてください」でしたが。。
ちなみに10%値引きとは指輪二つ合わせての値引きですか?

お礼日時:2005/09/21 07:16

こんばんは。



悔いを残さないためにも、きちんとお店にクレームをあげ、結婚式までに対応してもらいましょう。

遠慮する必要はありませんよ。相手のお店は、商品だけではなく、このようなサービスも含めてブランドを維持しているのですから。

もし、対応がまずい様であれば、購入した店舗ではなく、本店に連絡をとりしっかりした対応を求めましょう。

まずは、すぐに購入した店舗に連絡をしたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速お店に連絡をとってみます。

お礼日時:2005/09/21 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています