プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズされました。
あまり結婚の話もしてなかったので、指輪の話とかした事もなかったです。
婚約指輪は無く、「指輪は無くしちゃうかもしれないし、職場の人もしてない人が多いから、指輪の代わりになるペアの時計はどうかな?」と言われ、その時はあまり深く考えられず、OKしてしまって、こないだ2人で6万程の時計を買いました。
結婚して、この先も指輪無しだと何だかちょっと寂しいなと思ってきてしまいました。
時計まで買ってしまったてまえ、後から「やっぱり結婚指輪は欲しい。」と、言いづらいです。
もう指輪は諦めるしかないのでしょうか?入籍日や親への挨拶などはまだ何も決まっていません。

A 回答 (13件中1~10件)

ネックレスに通して身につければ無くすことはないとおもいますよ、時計は婚約指輪での話だったよね?結婚指輪はどうする?とお聞きになられては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1番すっと入ってきたご回答です!!
それで話してみたいと思います!

お礼日時:2024/01/03 00:30

>低予算でもペアの指輪がやっぱり欲しいと伝えてみます。


うーん 私としては 指輪なんて どうでもいい。それより二人の生活を楽しむべきです。 と言いたかったのだけどね。
まぁ 言い方が悪いけどさ、物に執着する女って 妻としては点数低いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も十分2人の生活を楽しんでいるし、今後も変わらず楽しく過ごすんだろうなって感じていますが、やっぱり結婚指輪がある事でケジメがつくというか1つ意識が変わるような気もするんですよね…。そして指輪はやっぱり女性の憧れかな…と。

お礼日時:2024/01/03 00:35

結婚指輪は、将来的にこの人に尽くすと言う意味があります。


また結婚指輪を見る事で、夫婦としての節度ある生活を心がけ
るようになります。結婚指輪は外す事が少ないですが、時計は
常に外しますので、結婚指輪が欲しいなら早めに言いましょう
よ。二人で6万円?。一人で3万円ですよね。どうもケチって
いる感じがします。ペア時計は結婚指輪の代わりにはなりませ
んよ。ペアウオッチは婚約として貰い、結婚指輪は別に出させ
ましょう。それをケチるようなら、考え直された方が無難だと
思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚指輪の意味に改めて深いものがあると実感しました。
そうですよね!ペアウォッチは婚約、結婚指輪は別ですよね!心強い回答に感謝します。
話し合ってみますね!

お礼日時:2024/01/03 00:32

婚約指輪が欲しいのか、


結婚指輪が欲しいのか・・
昔婚約指輪は給料の三か月分が相場とか
言われてましたけど・・
文脈からして
結婚指輪でしょうね。
別にそのくらい言っていいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
婚約指輪は無しで、指輪は1個でいいので、結婚指輪が欲しいです…。
話し合ってみようと思います!

お礼日時:2024/01/03 00:29

これから結婚するというんだから、言いたいことは言えないと後々困ることたくさん出てきますよ。


あのとき言っておけばよかったって思わないためにも、話しておきましょう。
それで彼の対応次第でこの先長い間やっていけるかも色々見えてくるかもしれません。

それにしても大切なことだというのに深く考えずにOKしてもう購入してしまうとは…
すこし衝動性があるんでしょうか?
思い切りも大切なときもあるでしょうが、大事なことはゆっくり考えて決断した方がいいこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早く結婚したいと思っていたのもあって、衝動的になってしまいましたね…。プロポーズされた日にそのまま購入しようという流れで。
そうですね、言いたい事は随時言えるようにしようと思います。逆に何か不満があれば言って貰える環境も作っていきたいと思いました。

お礼日時:2024/01/03 00:28

指輪は持っているけれど


はめたときはパーティとか同窓会とかの時だけです。
自分で買ってはいかがですか
結納したらお返しをしなくてはいけません
時計を買ってもらったら指輪は貴方がプレゼントしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もちろん時計のお返しも色々調べております。
話し合ってみようと思います!

お礼日時:2024/01/03 00:25

素直に言っていいですよ。


やっぱり結婚指輪つけたい。あなたと結婚したの実感したいって。
結婚指輪は、やっぱり特別ですよ、
わかってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり特別なものになりますよね。
素直に伝えてみようと思います。

お礼日時:2024/01/01 18:11

映画 ティファニーで朝食をだったかな? お菓子のおまけの指輪を宝石店にもっていって イニシャルを彫ってもらう というのがあったかな。


そう 指輪なんて そんなもんでいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなシーンがあるんですね。
低予算でもペアの指輪がやっぱり欲しいと伝えてみます。

お礼日時:2024/01/01 18:10

やっぱり欲しいと言って次はあなたが買ってサプライズしてあげるのがいい嫁だと思います。


それが嫌なら大人しく言いなりになっているべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低予算でも自分が出してもいい位欲しいと思っているので、まずは自分の気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2024/01/01 18:07

婚約指輪と結婚指輪はまた別物じゃないでしょうかね?



自分も遠い昔に最初に超高額な指輪を買ってしばらくして少し高い位のをペアで買った記憶ありますが今思えば必要あったのかな?と思いますね。見る影無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とご自身の経験談ありがとうございます!
婚約指輪については何も言及無く、ペアの物を買ったので、時計が結婚指輪のものなのかなって思ってしまいました。
私は指輪で1個でいいし、その分結婚指輪にあてて欲しいと思ってます。…というのを伝えてみようと思います。

お礼日時:2024/01/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A