アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされました。
あまり結婚の話もしてなかったので、指輪の話とかした事もなかったです。
婚約指輪は無く、「指輪は無くしちゃうかもしれないし、職場の人もしてない人が多いから、指輪の代わりになるペアの時計はどうかな?」と言われ、その時はあまり深く考えられず、OKしてしまって、こないだ2人で6万程の時計を買いました。
結婚して、この先も指輪無しだと何だかちょっと寂しいなと思ってきてしまいました。
時計まで買ってしまったてまえ、後から「やっぱり結婚指輪は欲しい。」と、言いづらいです。
もう指輪は諦めるしかないのでしょうか?入籍日や親への挨拶などはまだ何も決まっていません。

A 回答 (13件中11~13件)

おめでとうございます。

最近は、結婚指輪を付けないご夫婦は増えていますよ。
私と女房は指輪をしていたのですが、MRIの時は外さないといけないので、
付けたり外したり邪魔くさくて、その内にどこかに行ってしまって、今は嵌めていません。

どうしても欲しいのなら、素直に「やっぱり欲しい」と申し出されても良いと思いますよ。気持ちを大切にしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一生に一度の事ですし、素直に気持ちを伝えて話し合ってみようと思います!男性の指輪は保管や飾っておくでもいいと思っているので。

というか、結婚式は挙げないんですか?

式を挙げたら、指輪の交換はしますよね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少数ゲストでも結婚式はしたいと思っているのですが、指輪交換無しの結婚式もあるみたいなので…。
けど、結婚指輪はやはり欲しいので購入したい旨を伝えたいと思います。

経済状況が不明ですから一般的な話になりますが、婚約指輪は100万円前後しますが、結婚指輪はそれぞれ5万円くらいで済みますし、長く付けていられるものですから、結婚指輪だけも作った方が良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
低予算でも結婚指輪は作るよう話してみようと思います。
結婚指輪は作るよう話してみようと思います!