アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は30代も半ばに差し掛かろうという女性で、独身です。
周囲はほとんど結婚しており、また職場も特に男性は人気職種?とあってか、
適齢期に結婚し、手には指輪がキラキラと光っています。
私は今職場に好きな人がおり、厚かましくも年下というのもあり、彼はまだ独身ですが、
なんせ見た目が爽やかで、仕事も人気職種とあって、引く手数多だと思うので、
いつ結婚してしまうかわかりません。
たまに一緒に食事には行きますが、友達以上に思ってくれているかはなんとも言えないので、
なかなか身動きがとれないまま時間が過ぎている状態です。
こういう言い方をしては大変失礼ですが、街ゆく男性は、全く見た目が爽やかでなくとも、
みんな幸せそうに手には結婚指輪を光らせており、彼の結婚指輪を見る日を思うと頭が真っ白になります。
このネガティヴ思考と、結婚指輪への劣等感を払拭するには、どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

結婚指輪してるから幸せ、結婚してるから幸せ、とは思いません。



わたしは独身ですが、不倫の末にぐしゃぐしゃにされて捨てられ、仕事も奪われ、そのせいで結婚指輪をしている男性を見るとトラウマが蘇り吐き気がします。

焦ってもしょうがないですが、子どもが欲しいなら早く行動するに越したことはないでしょう。
    • good
    • 6

逆プロポーズする勇気もないなら、このまま一生、結婚指輪コンプレックスで痛々しいままですね。

    • good
    • 3

結婚指輪がとても美しく見えるのですね。

羨ましいですよね。しかしながら結婚指輪をしている方が全て羨ましい生活をされているでしょうか。結婚は幸せのゴールではないと思います。また、あなたは運命の方と結ばれる前にご自分を高めておかれてはいかがでしょう。心と体をです。今気になる人が運命の方だったら良いですよね。一日も早く運命の方を引き寄せる為に笑顔で姿勢良く過ごされて下さい。必ず良い事があります。応援しています。
    • good
    • 2

アラフォー独身女性です。


指輪に劣等感があるんじゃなくて、結婚して幸せそうに見えるからですよね。きっと。

一緒に食事に行く仲の好きな人がいるなら、質問者様からも少し積極的になってみたらいかがですか?
どう思ってるか分からないからといって、お互いに気持ちを隠していたら進むわけもないです。
何もしなくても時間は過ぎていきます。
何もせずに諦めるよりは、ぶつかったほうがまだ可能性あるとは思いませんか?
質問者様のほうが年上なわけですし、手をこまねいていて機を逃がしたらあとで後悔すると思いますよ。
    • good
    • 1

思いを伝え、ダメだったら結婚相談所へ行く。

    • good
    • 4

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、爽やかな日々を過ごすことです。



因みに私は、結婚指輪はしないまま妻子3人の、年中無給の日々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています