アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身を覚悟するときに必要な物はなにか?

モテないので、結婚したいと願っても相手がいないので無理です。

年収も600万なんて到底届かないので無理です。

そうしたら独身を覚悟する必要があります。
何が必要だと思いますか。

A 回答 (30件中1~10件)

友達、趣味、仕事かなー。



何でもいいから、生きがい。
たいそうなものでなくていいから、些細な幸せかな。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

独身だろうとなんだろうと、人間に必要なものは「人」です。

漢字からもわかる通り、人間というのは、「人」と「人」との間に存在してはじめて成り立つのです。

そのため、結婚している人はある意味楽なのです。婚約者だったり子供だったり、「人」に囲まれて暮らすことができますから。

なので、独身を覚悟しているならば、とにかく「人」との交流を欠かさないようにしてください。
やり方はなんでもいいです。習い事をしてもいいです。地域の音楽団なんかに所属するのもいいです。ボランティアに参加するのもいいと思います。

なんにせよ、人との交流を絶たないようにすることが必要です。生涯独身ならなおさら、「人」と「人」に囲まれて生きるようにしてください。
    • good
    • 0

年金を含めたそれなりの収入。


男なら嫁さんいなくても家事ができるための勉強を含めた準備。
一人で自炊・料理・洗濯とか何でもこなさねばね。

https://www.youtube.com/watch?v=IC6--IH_c8w
    • good
    • 0

クルマとPC

    • good
    • 0

孤独死

    • good
    • 0

趣味と友人

    • good
    • 0

お金と趣味はあった方が老後は一人でも割と楽しめるのではと思います。



けど人生って本当に何があるかわからないから完全に諦める必要はないかと思います。

それに結婚=幸せとは限りませんよ。
    • good
    • 0

独身を覚悟という意味がわからないけど、結婚できないから諦めた。


というのであれば、それは覚悟とは言わないんじゃないかな。
それではありば、なにも必要ないでしょう。

犯罪なども含めると、獄中結婚している人もいるし、結婚を何度もする人もいます。
この人たちは別に特別に金持っているわけでもありません。

出会いがないとかもあります。
結婚相談所は、結婚させることが目的ではなく、結婚できない人たちから
長期間金を取り続けることが目的です。


若い世代ほど男が多いので、同年代であれば男が余ってしまいます。
いっぽうで女性の場合もある程度の年齢に達すると、オファーがなくなってしまい。
結婚が難しくなります。この人たちをターゲットにする。結婚する。
という手もありますが、あなたの好みではないかもしれません。

そういう意味では過去具も不要でしょう。
なるようにしかなりません。
    • good
    • 0

金さえあればどうにもなる。

逆に言うと金が無いならどうにもならない。
必要なのはこれだけ。

結婚しても同じですよ。幸せな夫婦であれ、不仲で不幸な夫婦であれ、最悪お金さえあれば所謂「仮面夫婦」でどうにでもなりますし、金が無いなら破滅です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A