dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生独身を覚悟するときに必要な物はなにか?

モテないので、結婚したいと願っても相手がいないので無理です。

年収も600万なんて到底届かないので無理です。

そうしたら独身を覚悟する必要があります。
何が必要だと思いますか。

A 回答 (30件中11~20件)

みなさん仰ってますが、まずは「金」ですよね。


安定した職を持っているのは大事だけど、人生なにがあるか分からないので(リストラ、倒産など)、今から地道に貯蓄をしておく。
それに関連して、「贅沢を覚えないこと」も大事ですね。
稼ぐ金が多くても、出ていく金も多ければ、貯まりません。
年数回レベルのプチ贅沢なら生活の潤いですが、日常的な行動に贅沢は禁物です。
一度贅沢を覚えた後に質素倹約に戻るのは、困難ですから。

あと絶対に必要なのは、やっぱり他の方も仰っておられる「健康」。
症状によっては働けなくなるので、収入がなくなる。そのくせ、治療のために出ていく金は多くなる。
介護してくれる人もいないので、金を払ってお願いするしかなくなる。
精神的にも弱る。
健康は一朝一夕には得られませんので、今から節制していくしかない。
それでも結局「運頼み」なところはありますが・・・。
「贅沢を覚えないこと」にも関連しますが、タバコは贅沢品の上に健康を損ねるので、もし吸ってたら今すぐ廃棄。
過度の飲酒も、やはり贅沢品の上に健康を損ねるので、今すぐ止める。
運動は、金をかけなくてもそこらを走ればタダですから、やっておく。

その他、あった方が良いのが、「あまり金とスペースのかからない趣味」。
車みたいな金のかかる趣味はNG。
フィギュアみたいなスペースを取る趣味もなるべく避ける。
囲碁将棋なら年取ってからも出来るので最高ですが、スポーツでも、スポーツ観戦でも、読書(デジタルなり図書館利用なり)でも、音楽でも。
趣味友達が出来ればさらに良いですが、まあ、そこは「趣味の合う人がいれば」って程度で、無理はしない。

・・・って感じですかね。
    • good
    • 0

不細工で600万円も稼げない連中と仲良くすることです。



独身の高齢男性ほど惨めなものはありませんので

今からでも老後の事を考え

友達を作ることです。間違いないですよ!!
    • good
    • 0

安定した収入源と住まい、趣味とペットがあればいいと思います。



ペットを飼う場合は、自分に何かあったときに面倒を見てもらえる先をみつけておくことは必要ですけれど。
あとは、お葬式を出してもらえる友人・知人と迷惑かけないための死亡保険があれば安心出来ると思います。

でも、決めつけないで、結婚出来ても出来なくても人生楽しむ心意気が大事ですよ。
    • good
    • 0

人生で一番大切なのは「思い出」です。



ちなみに、結婚しても子供を授からないかも知れないし、相手が先に死んじゃうかも知れないし、必ずしも安泰ではありません。

そんな中で必要なのは、何でしょうね…開き直り?

世の中いろんな人が居ますから、貴方と結婚したいと思う人も探せば居るかも知れません。

結婚が全てではありませんが、人生を楽しみながら、気長に相手を探しても良いと思います。

人が嫌いじゃないら、シェアハウスとか良いかも知れませんね。

若いなら、今を思い切り楽しんでたくさん思い出を作ってください。
    • good
    • 1

無い物ねだりを考えないで



あるのもで人生を楽しむ工夫かなぁ~

縁がないんだから悩んでる間も時間が過ぎてくもんね

二時間悩んでるくらいなら
映画を一本みれるもんね
    • good
    • 0

金と家と趣味と仕事

    • good
    • 0

孤独を楽しめる心でしょうかね?

    • good
    • 0

私は一度も結婚せず


もう、いい歳になりました(笑)

若い頃、婚約者を亡くして
他の方とは中々、上手くいきませんでした
最近パートナーは出来ましたが 今更、結婚するつもりはないです 遠距離ですし

経験上 健康な時は自由を謳歌してました

しかし6年半前に大病して
現在もリハビリ療養中です
その時は、さすがに心細かったですが、もう慣れました 

その様な時とか老後をポジティブに生きて行ける覚悟があるかどうかだと思います

それと友人知人は必要な存在ですし、ご近所付き合いも大切です、いざという時、助けてもらえますから
    • good
    • 3

日本は偏見や差別が酷いです、SNSでも同性愛者や年の差恋愛など誹謗中傷を平気でしてるのをよく見かけます。



こんなとこで相談してたら貴方の心は傷つくだけです。

同じ仲間を見つけて相談しましょう。
    • good
    • 0

猫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A